心配で心配で心配で・・・・

おはようございます!ひろです



いや~・・・降りましたね~・・・まさに大雪となったちょんたろう家地方です

私が勤めているデイサービスでも、さすがに少し早いお帰りとなりました
~ここからが大事なお仕事~送迎車の運転~
今まで、こんなに雪が積もった道の運転なんてしたこともない私。。。


正直とってもコワイ(>_<)


慎重に慎重に慎重に運転しよう!!っと心に決めて、さあ出発ーーー!!
の瞬間に保育園から電話がかかってきました

副園長が 「なんかな~ちょんの様子がおかしいぞ」と・・・えええぇぇぇ???

なんでこのタイミング??
詳しいことは一切聞けず、ちょっちゃんの心配と運転の心配とでドキドキドキドキ
泣きたい気分でした

なんとか運転に集中してご利用者様を全員送り届け、急いで保育園に電話しました


園長の話によると、
「雪の積もった公園でちょんたろうを遊ばせていて、最初は喜んで駆け回ったり、
雪をなめたりしていたんだけど、そのうち逆くしゃみ(?)が始まって
呼吸困難のようになって体を硬くして反り返ってしまった
慌てて抱き上げて家に帰ってきて毛布でくるみ、体をさすったりしていたら
少し落ち着いているけれど 今も鼻息が荒い」 とのこと
 
このまま息が止まってしまうんじゃないかと思ってしまうほどの様子だったようです


今すぐにちょんたろうのところに行きたい~~~(泣)!!


と、そこになんと偶然パパさんが!!
(最後にお送りしたご利用者様のお宅が、私たちの住むマンションだったんです)

会社から早めに帰って、家の車のタイヤを交換していたとのこと(-。-)y-゜゜゜
なんてグッドタイミングなの~☆



すぐにちょんたろうを迎えに行ってくれました!ありがと☆
はぁ~・・・ちょっと安心


私も職場に戻り、さっさと仕事を終わらせダッシュでちょっちゃんの元へ

もう症状はおさまっていて、熱烈ちゅっちゅ☆で迎えてくれました!!
良かった~!!

もう心配で心配で心配で・・・・心配したんだよ~・・・



保育園でうんぴをしなかったらしいので ちょっとだけ公園へ


大丈夫かな??

      
      020901.jpg

駆け回って

      020903.jpg

もぐもぐ食べて

      020905.jpg


無事にうんぴも出来ました♪


その後ご飯もぺろりと完食☆

もう大丈夫そうだね!

昨日降った雪は、ちょんたろう家地方では珍しくサラッサラの粉雪でした
ちょんたろうが喜んで雪を食べていて、鼻に雪が入ってしまったのでは??
と私達は思っています
(海に行くと、砂を吸い込んでブヒブヒと逆くしゃみ(?)をよくします)


ちょっちゃん、今はとっても元気ですよ(*^^)v



そして雪にもめげず遊びまわってたみくさん
心配したパパさんの忠告も聞かず・・・案の定、電車が止まって帰れなくなり
パパさんにSOS(-。-)y-゜゜゜お説教されてました(笑)



そんなこんなで、心配ばっかりの一日でした~!  ふぅ・・・







ダイエット大作戦2014真冬   ゆる~く実施中
なかなか頑固なちょんたろうの体重に大苦戦
今年もポチっ↓↓と応援お願いします(*^^)v


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/02/09 (Sun) 09:35 | # | | 編集

こんにちは♫
お久しぶり。

ちゃっちゃん何ともなくって良かったね。
硬直するなんって心配。
粉雪だったからお鼻に詰まったのかしら。
何事にならなくって良かったです。

こちらも雪が積もってます。
雪の中お仕事ご苦労様です。
みくねえねえちゃま怒られたのね。
電車結構止まっていたものね。

2014/02/09 (Sun) 10:55 | みーちゃんズ #- | URL | 編集
papiruiママさんへ

おはようございます


心配してくれてありがとうね!!
私も一番気にかかったのがその症状で・・・
ひきつけとか癲癇とかね
そうじゃないことを祈るばかりです

毎月、定期健診に病院に行くので、もちろん相談してきます

いつもありがとう☆

2014/02/10 (Mon) 05:14 | ひろ #- | URL | 編集
みーちゃんズ さんへ

おはようございます!

お久しぶり~♪

相変わらず忙しそうですね
あまり無理しないでね
体調を崩さないように気を付けてください~☆

今朝はきっと道路が凍ってるね
怖いわ~・・・

2014/02/10 (Mon) 05:17 | ひろ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する