fc2ブログ

優秀な清掃員 (笑)






ちょっちゃんは、とても優秀な清掃員

魔法のほうきを持っています







20190425878788.jpg







ただお散歩しているとみせかけて


実は・・・

この魔法のほうきで街をきれいにしています







20190425374635.jpg







『足が短い疑惑』のちょっちゃん(笑)

早足で歩いているだけで一生懸命感が出るらしく


お散歩中に、すれ違う流山マダムたちから

「あら、頑張ってるわね~」的な

お言葉を掛けられること多数( *´艸`)







201904259998944.jpg







その短い足のおかげで、ほうきが地面に十分届き


桜の花がすっかり散ったこの時期、大活躍します!






ち:さて、今日も街をきれいにするぞ~!!!



やめてー(>_<)







#桜の花の残骸はとっても厄介ですね
#ベタベタしてる(>_<)
#魔法のほうき、短くする計画が浮上中(笑)






皆さまにたくさんの幸せが訪れますように

  ポチっ↓↓と応援お願いします!


   にほんブログ村

コメント

No title

前回の準1級試験の時、ちょっちゃんの尻尾長くて立派だなって思ったんです。
なんと魔法のほうきだったんですね。
毎日お掃除兼ねたお散歩してたら、そのうち市長から
表彰されるかもしれませんね。

えーっと、街中の掃除が終わったら、うちの庭もお願いします。
どこかから飛んでくる枯葉に悩んでるんですよ。
美味しいおやつ用意して待ってるからね~

ラッキー母さん。うちももちろんガスコンロなんですが、
それが置いてある場所が、なんとかまどの上なんですよ。
さすがに今は使いませんが、お正月にお餅を杵と臼でついてた頃、
そのかまどを使ってお釜でお湯を沸かし、もち米を蒸したんです。
子供の私、その前で火の番をしてました。鼻の穴すすで真っ黒にして。
古き良き昭和時代のお話です(笑)

2019/04/25 (Thu) 22:22 | つばめ丸 #- | URL | 編集
つばめ丸さんへ

おはようございます!

つばめ丸さんちのお庭掃除、承りました(#^^#)
広~い、日本庭園のようなお庭を想定して
日々訓練を重ねますと清掃員が申しております

実は、魔法のほうきはおちっぽだけじゃなくて
短い手足や胸毛にもありますのでご安心下さい(笑)

清掃員と一緒に、野次馬がひとりお邪魔します
かまどがあるお台所!素敵じゃないですか!
見たい~☆

鼻の穴を真っ黒にした幼少時代の常盤貴子さん(#^^#)
可愛いだろうなぁ
妄想が止まらないです(笑)

2019/04/26 (Fri) 06:38 | ひろ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する