手作りおやつと おやつ禁止のコ

おはようございます!ひろです


昨夜、ブログを書いていましたが あまりの眠さに断念してしまいまして(泣)
涼しくなるとダメですね・・・
 


さて、私が勤めている介護施設でお出しするおやつは、毎回スタッフの手作りです!
週に2回ほど おやつ当番がまわってきます

これが 思いのほか緊張するんですよぉ~(*^_^*)


            
              
今回、私が作ったプリンで~す♪   どうでしょう?

                      
              
34.jpg


わりと好評でした!(^^)!   良かったぁ・・・ホっ

でもね皆さん優しくて、これはちょっと。。。って物が出来上がってしまっても
「おいしいよ~」って食べてくれるんです・・感謝☆




さてさて、おやつと言えばこのお方↓↓


       
CIMG0134.jpg

                  
ねーねー! 最近さぁ 僕のおやつ忘れてない??




「ダイエット大作戦 2013秋」が始まってから、
保育園でのおやつは厳禁!!となっています



保育園の給食室(ただの台所です‥‥)の冷蔵庫には、
ちょんたろうのおやつがぎっしり!!



よく副園長が 
「俺のおつまみは全然買ってもらえないのに・・・」と
ぼやいていました(笑)




ちょっちゃんは、このおやつをたっぷり貰い続け、
立派なDEBUパピヨンへと成長したに違いない(-"-)と
完全に人のせいにして 保育園にクレームをつけました




まさに モンスターペアレンツですね(*^^*)


園長にも心を鬼にしてもらって、
おやつ無しの生活を送っている(はずの)ちょっちゃん

(多分、「内緒よ~(*^^)v」なんて、ちょっとは貰っているだろうと思いますが・・・)



可哀想だけど、頑張ろうね~ちょっちゃん!





きのう、お迎えに行ったら カッパ嫌いのちょんたろうに園長が大苦戦していました・・・


CIMG0117.jpg CIMG0107.jpg

CIMG0109.jpg CIMG0124.jpg 



                         
                         
☆~☆omake☆~☆


          
CIMG0136.jpg

                       
ママ!  抱っこで帰る!!





ダイエット大作戦2013秋 実施中
ポチっ↓↓とお願いします(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

コメント

おはよう♫

ブルーのレインコート、ちょんたろうくん良く似合ってるのに
嫌なのね。ひろマ園長マさん苦労してる~

保育園にはおやつあるのにダイエット大作戦の為禁止(>_<)
辛いけど頑張れ~~

ひろさんプリンおいしそうよ。今度のおやつは何??

2013/09/28 (Sat) 05:50 | みーちゃんズ #- | URL | 編集
みーちゃんズさんへ

おはようございます♪

そうそう、レインコートですよね!
そんな素敵な呼び方がありましたね・・・^^;

動きづらいからか、カッパじゃなくてレインコートが嫌いみたいです

耳のせいで、フードはすぐ脱げちゃうからいつも頭はびしょびしょだしね・・・(*^^*)

2013/09/29 (Sun) 08:21 | ひろ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する