チューリップと菜の花・・・うまっっ(*^^*)

おはようございます!ひろです



春本番ですね~☆


私が勤務しているデイサービスの建物は、
以前は幼稚園として使われていたそうです
わりと広めの庭と花壇があります



昨年の11月・・・小雨が降る寒~い日・・・


チューリップの球根を植えました

ベンチコート・カッパ・長靴・靴下2枚・軍手2枚の
重装備で、ナゼかひとりで・・・(罰ゲーム??笑)
黙々と植えましたよ  腰がやられました(>_<)


貧乏な会社なので、新しく購入した球根はたったの10コ
あとは何年も使い回している年季の入った球根たちです

植えながら「ホントに咲くのかよ~~??」って・・・




でもでも
冬の寒さも、あの大雪さえも乗り越えて



     204130.jpg



     041301.jpg



咲いてくれました~!!
年季の入ったコたちは、花が小さくなってしまいますが
それはそれで可愛らしく咲いてます

これで、砕けた私の腰も報われました☆



なにより、ご利用者様達が
「あらま~~~!キレイだね~~~!(^^)!」って
喜んでくださるのが嬉しいです♪




良かった(*^^*)





さて、春と言えば・・・千葉県の花は菜の花です




       041302.jpg

       041303.jpg

       041304.jpg

       041305.jpg

       041307.jpg



副園長の畑(借りてるやつです)でとれた
鮮度バツグンの菜の花だよ!



おいしいね!ちょっちゃん☆






ダイエット大作戦2014春   ゆる~く実施中
 なかなか頑固なちょんたろうの体重に大苦戦
   ポチっ↓↓と応援お願いします(*^^)v


      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
        にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する