ちょん子ちゃん!


こんばんは!ひろです


ちょんたろうの早朝散歩で外に出たとたん、
キンモクセイのいい香り~☆
もう大好きです! この季節(*^^*)
気持ちよくお散歩してきました


さて、ここで再確認ですが 我が家の保育園児の名前は「ちょこ」 です
由来は、バレンタインデーに出逢ったからっていう単純なものです・・・


当時の私は、ペット事情にまったく詳しくなかったので 
世の中にどれだけたくさんの「チョコちゃん」が存在するのか知りませんでした




「ちょこ」なんて、可愛い名前を思いついた私は
天才!!っと自画自賛、いや自画大絶賛しておりました
・・・・・恥・・・・・






せめてもの(精一杯の・・・笑)抵抗として、
我が家はひらがなで 「ちょこ」 です!



                  

そんなわけで 命名 ちょこくん

               

PA0_0028.jpg

                        
はい!
                  



ですが、いつからか「ちょこ」って呼ぶのは
パパさんだけになりました
もう、みんながそれぞれいろんな愛称で
好き勝手に呼んでいます



保育園でも・・・
副園長は「ちょん!」と呼び(-"-)、 
園長にいたっては「ちょん子ちゃん!!」と・・・

ちょん子ちゃんって???  (笑うしかない)




写真を撮る時、ピンク色や花柄が背景にあると 
ちょん子ちゃん風に撮れます(*^^)v


          
PAP_0101 (2)

          
101002_1225~03

          
GRL_0171.jpg

            
我が家のちょん子ちゃん、なかなかの美人さんでしょ?


                 


                
☆~☆~☆omake☆~☆~☆

             
パパさんは、「そら」 って名前が良いかなぁ~~って
思ってたそうです(-。-)y-゜゜゜

            
              
200 (2)


             
まさか、 怖くて言い出せなかったの??(笑) 




         

ダイエット大作戦2013秋 実施中
ポチっ↓↓とお願いします(*^^)v


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

コメント

おはよう♫

パパさんそろちゃんてお名前却下されたのねぇ・
私も先住犬のみるくは息子にハッピーわと言われたのですが
却下。みるくに決定なんて経緯ありです。

ちょこちゃんいやちょこ君ちょこ君はちょこ君だもんね(^^♪

2013/10/05 (Sat) 07:28 | みーちゃんズ #- | URL | 編集
みーちゃんズさんへ

こんばんは!

みるくちゃんって名前も可愛いですよね!

もし、将来ちょんたろうのお嫁さんをお迎えすることがあったら、
みるくにしようか、バニラにしようか・・・なんて考えたことがあります(*^^)v

どんな名前にしても、結局は愛称で呼んでしまう気もしますが・・・"^_^"

2013/10/05 (Sat) 23:49 | ひろ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する