ちょんたろう“学校給食”に憧れる・・・ (*^^*)

おはようございます!ひろです


梅雨入りしましたね~(>_<)
しばらく雨が続く予報のちょんたろう家地方です


雨も嫌いじゃないですけどね(*^^*)





さて、我が家の長女みくさん 

管理栄養士を目指し、日々奮闘中です!
大学3年生になり、月曜日から実習期間に入りました



近所の小学校の、学校給食の現場で
勉強させていただいてます





   060601.jpg




“給食のオバちゃん” 達に混じって、野菜を刻んだり
( ↑↑ 愛を込めて呼んでます!)




   060602.jpg




教室にお邪魔して、一緒に給食を食べたり




   060603.jpg




「ジュースの中にはこんなにお砂糖が入ってるんだよ」
って、子供たちにお知らせしたり
 



   060606.jpg




緊張の中、慣れない作業などで疲労困憊ですが




   060608.jpg




久しぶりに食べる学校給食(羨ましい~☆)と、
子供たちの笑顔に支えられて頑張ってます!




   060610.jpg





私も学校給食食べたいなぁ・・・(*^^*)










ダイエット大作戦2014いきなり猛暑?ゆる~く実施中
 なかなか頑固なちょんたろうの体重に大苦戦
   ポチっ↓↓と応援お願いします(*^^)v


       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
         にほんブログ村

コメント

おはよう♫

みくちゃん頑張ってますね。
我が家の娘は毎週の実験のレポートとバイトと遊びいつも帰りが遅いです。

ちょっちゃんが癒しなんですよね。
みくちゃんガンバ。

2014/06/06 (Fri) 07:37 | みーちゃんズ #- | URL | 編集

みくちゃんのフキフキがウケる・・・・

我が家もベロンとされると
必ずフキフキするの(*≧m≦*)プププ
行動が一緒で笑えるぅぅ~♪

管理栄養士になるんだね~
なった暁には 是非ウチのお店に・・・・(笑)

2014/06/06 (Fri) 16:07 | papiruiママ #- | URL | 編集
みーちゃんズさんへ

こんにちは!

みくへの応援ありがとうございます!
みーちゃんズさんの娘さんも忙しそうですね(>_<)
応援してます☆

みーちゃんズさん、器用に素敵なお洋服作りますね~!!
次のも楽しみにしてるからね~(*^_^*)

2014/06/08 (Sun) 13:00 | ひろ #- | URL | 編集
papiruiママさんへ

こんにちは!

ごめんなさい・・・私、勉強不足でしたm(__)m
ママさん、お店やってるの???
知らなかったm(__)m
何のお店???教えて教えて!!

2014/06/08 (Sun) 13:05 | ひろ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する