眠れない夜に・・・   (>_<)

おはようございます!ひろです!



ちょんたろう、もうすっかり元気になりましたぁ☆
皆様のパワーのおかげです(*^^)
本当にありがとうございました!!




   061803.jpg




さて、今回のちょっちゃんの体調不良・・・
何だったのか、何が原因だったのか結局解らず。。。



嘔吐・食欲減退は今までにも何度かありましたが、
異常行動(落ち着けない・横にならない・眠れない)は
初めての症状だったので、ご報告させてください







6月15日(日)ふなばし三番瀬海浜公園にて
 
千葉県民の日もワールドカップも関係なく泳ぐちょん



   061801.jpg




海から帰ってくる車中で、まず1回
その後、夜までに7~8回程、嘔吐しました



そして、どうにも落ち着けないちょんたろう



たくさん泳いで疲れているはずなのに
家中の隅や隙間、椅子やベッドの下に隠れるように
座ったり、立ったり、うろちょろしたり ・・・



これが一番気になりまして・・・(>_<)


   


かかりつけ医は日曜日の診療は午前中のみ

近所に最近できた動物病院に駆け込みました
(終了時間ギリギリでしたが受け入れて下さいました)



問診、触診、検温、血液検査の上、
はっきりした診断、治療というよりは対症療法として
吐き気止めの注射と水分補給の点滴をしてもらい帰宅



嘔吐は治まったものの、落ち着きのなさは持続して
夜中もまったく横になろうとしませんでした



寝室内を落ち着きなく移動して・・・
座ったまま、ウトウトして船漕いで・・・・
かろうじて伏せの姿勢にはなれても、
頭は持ち上げたままウトウトして・・・
前足の上に頭を乗せて、やっと少し寝たのかな?
って思ったら、ハッと起きてまた うろちょろして・・
を、延々と繰り返していました



抱っこして寝かそうとしても、
暑いのか苦しいのか、嫌がるので何もしてあげられず



私は横になったら即、寝てしまうので、
布団の上に体育座りでちょっちゃんを見守りました

眠いのに眠れないちょっちゃんが可哀想で 辛かった
・・・泣きたくなりました・・・


ふと、トイレシーツが汚れていないことが気になり
夜中でしたが外に連れ出しておしっこをさせたり、
体をなでてみたり、大丈夫だよって話しかけてみたり



眠れない夜って長いんだな~



でも結局、いつのまにか崩れ落ちて寝てしまった私
明け方ハッと目が覚めると、
やっぱり眠れていないちょっちゃんの姿


ごめんね・・・



朝一番で、かかりつけの病院で診てもらおうね(>_<)




今までの人生の中で、一番長くツライ夜でした
多分ちょっちゃんもね





   061806.jpg










ダイエット大作戦2014雨ばっか(>_<)ゆる~く実施中
 なかなか頑固なちょんたろうの体重に大苦戦
   ポチっ↓↓と応援お願いします(*^^)v



    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
       
にほんブログ村

コメント

はじめまして!
いつも楽しく拝見しています。

ちょっちゃん元気になって良かったですね。
うちの姫ちゃんも昔、海で遊んだ後同じように体調不良になりました。
その時はよだれがすごくて、嘔吐も繰り返すわ…ゼイゼイ苦しそうだわ…でかなり焦りました。
原因は海水の飲み過ぎでしたね。
…はしゃぎ過ぎた訳です。
特にうちの子は がぶがぶ飲んで遊ぶんですよ。
…それのどこが楽しいのか
まったくもって理解不能ですが…。

川遊びの時も加減しないと大変なことになりますが、海は塩水なだけに危険を感じて…それ以降海遊びは禁止になってしまいました。

ちょっちゃんは海水は飲んでませんか?

2014/06/18 (Wed) 10:15 | みんみん #- | URL | 編集

本当に大変でしたね(>_<)
見守っているのも辛いですよね(ToT)
元気になって、本当に本当に良かった!

私は茨城の南の方に住んでいます。
たま~に柏まで出向いたりします(*^^*)
そして、柏はいいなあ、おしゃれだな~と思いながら茨城に帰ります(^o^;)

2014/06/18 (Wed) 15:38 | かおりん #7BMQ/ne6 | URL | 編集

おはよう♫

ちょっちゃん大変だったね。
急な嘔吐とか本当に焦るよね。

我が家も去年急にフラフラして私もびっくりして夜中まで診療している病院へ。
狂犬病の注射のせいではと言われました。

体調悪いと本当に辛い。
寝れない気持ち判ります。
寝崩れたのはきっとちょっちゃんが大丈夫だからママ早く寝てって言ってくれたからですよ。

2014/06/19 (Thu) 06:55 | みーちゃんズ #- | URL | 編集
みんみんさんへ

はじめまして!
おはようございます!!

コメントありがとうございました☆
とっても貴重な体験談を教えていただいて
参考になりました

やっぱり海水は注意ですね
病院の先生も同じことを心配していたぐらいですから・・・



姫ちゃんのおててはその後どうですか??

2014/06/19 (Thu) 07:35 | ひろ #- | URL | 編集
かおりんさんへ


気にかけて下さって、ありがとうございます

ホントにツライ体験でした・・・



かおりんさん、多分ご近所さんですね!

私も柏に憧れる、柏周辺の市民です(笑)

2014/06/19 (Thu) 07:37 | ひろ #- | URL | 編集
みーちゃんズさんへ

おはようございます!

何がツライって、何もしてあげられないのがね・・・
どうしてほしいのかわかれば、どんなに楽か!!


注射も怖いですね
もうホントに色んなことに気を付けてあげないとね

>
> いつも気にかけてくれてありがとう!!☆

2014/06/19 (Thu) 07:40 | ひろ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する