原因は・・・『海水と砂??』    (>_<)

おはようございます!ひろです!



日曜日の夜に駆け込んだ動物病院
最近、近所に開院した病院です
もちろん診ていただいたのも初めてでした



原因はハッキリしなかったものの
おかげ様ですっかり元気になりました




そして、火曜日の夜に先生からお電話を頂きました

「ちょこちゃん、その後どうですか?」って
( ↑↑ 病院等では、本名を名乗ってます!)

わざわざ・・・ありがとうございますm(__)m



先生も原因を考えて下さっていたようで
「海水をたくさん飲んだってことはないですか?」と




061901.jpg 061902.jpg




んんん~??海水???




正直、その時はピン!っとこなかったのですが、
同じような経験をされた方からもコメントを頂いて
(みんみんさん、ありがとうございました☆)




061903.jpg



量はわかりませんが、
間違いなく飲んでいると思います(>_<)


水の底の貝がらでもゲット!するコですから・・・




そして、私が気になってたことをお話ししてみました
海で泳いだ後に、初めて出たうんち(月曜日のお昼頃)

ふんばってふんばってやっとコロンコロンと2コ
これが真っ黒でカッチカチ!!

思わず割ってみたら(笑)・・ほとんど砂だったんです



先生も「あ~・・・それも原因かもしれませんね」と

「砂が胃に溜まって重く、違和感があったのでは?」
と・・・



それで落着けなかったのかなぁ??




そう・・・『砂』  それが一番ピン!っときました


貝がらへの愛が止まらないちょんたろう・・・




061905.jpg





砂の中から貝がらを見つけ出しては咥えて遊び
体中砂だらけにして・・・
もちろん口の中までジャリジャリです
   




061906.jpg

えーっと、このきちゃない子はどこのワンコ??笑



そうかぁ・・・
とってもいい勉強になりました!



ちょんたろうが、海で具合が悪くなるたびに
「もう海なんか行かない!!」って思うんですが・・・






0619010.jpg




今度から海水と砂に気を付けなきゃね!!


甘っちょろい飼い主ですね・・・









ダイエット大作戦2014雨ばっか(>_<)ゆる~く実施中
 なかなか頑固なちょんたろうの体重に大苦戦
   ポチっ↓↓と応援お願いします(*^^)v



    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
       
にほんブログ村

コメント

そうそう、うちも砂だらけのうんちをいっぱいしました。
うちはドロドロだったけど…。
砂を出しきって、水をいっぱいのんで海水をおしっこで出しきって(塩分濃度を薄めたのかも…)
それでやっと復活したのを覚えています。

「波打ち際で犬と戯れる図」に憧れていたのに…。
なんで砂なんか食べちゃうんだろうね…

今度からは水遊びの間中、うるさい姑みたいになりますよ…きっと。

2014/06/19 (Thu) 09:27 | みんみん #- | URL | 編集

ちょっちゃん、元気になって本当に良かった!
砂だらけのうんち…わんこは何でも食べちゃうから怖いですよね(´Д`)
うちのセーラはハゲ期に突入、毎日毛がたっぷり入ったうんちをしてますΣ(×_×;)!

柏、憧れますよね(笑)
のどかな田舎も好きなんですけどね(^o^;)

2014/06/19 (Thu) 17:30 | かおりん #7BMQ/ne6 | URL | 編集

ちょっちゃん、大変でしたね。
昨日の記事読んで、うちの逝ったhurryがウ○チが詰まった時の症状に似ていたので、もしかしたら〜と思っていましたが……。
ちょっちゃんはまだ若いから良いけど、高齢になると、
大腸に憩室が出来て、ウ○チが溜まり、昨日のような
症状が出て来ます。自分で出せなくなると手術になります。
ちなみにうちの子は餅を盗み食いしてなっちゃいましたよ!

2014/06/19 (Thu) 22:20 | ニャスケ #- | URL | 編集
親戚さん?

こんにちは。
はじめかして☆

海水と砂に気を付けなきゃね
⇒家の子も長時間散歩の後はウ○チは砂だらけ!!!
腸で砂が固まることもあるので、
注意しなさいって獣医さんに言われました。

ところで、この子にそっくりなのが気になりました。
http://livedoor.blogimg.jp/mint0424/imgs/f/0/f0bebef5.jpg
ブログは更新辞めた様なので連絡は取れませんが、親戚さんかな???

ブログ⇒
http://blog.livedoor.jp/mint0424/

ではまた遊びに来ま~す☆

2014/06/20 (Fri) 06:17 | マリリンパパです。 #- | URL | 編集
みんみんさんへ

おはようございます!


もうホントにいろんなことに気をつけなきゃいけないんですね
今さら???  笑

楽しそうに嬉しそうにしてるのを見るとついつい・・・

しかも私はお酒を飲んで、良い気持ち~☆なんてなっちゃうから
ダメダメですね(>_<)

2014/06/21 (Sat) 07:44 | ひろ #- | URL | 編集
かおりんさんへ

おはようございます!

セーラちゃんってお名前なんだ!!
かわいい~☆☆(*^^*)


ハゲ期・・・その姿もまた楽しめますね!

ちょんたろうのハゲ期はひどかったですよぉ
細っっ!!長っっ!!ブサイクっっ!!でした(笑)





2014/06/21 (Sat) 07:50 | ひろ #- | URL | 編集
ニャスケさんへ

おはようございます!



貴重な体験談、とっても参考になりますm(__)m

みなさんのお話しを聞いて、私がもっとしっかりしなければ・・・
って、今さらながら思っています

ちょんたろうも、もう5歳半なので
これからは今まで以上に気をつけなきゃいけませんね



いつも気にかけて下さってありがとうございます!


2014/06/21 (Sat) 07:59 | ひろ #- | URL | 編集
マリリンパパさんへ

おはようございます!

初めまして☆
コメントありがとうございました!!


教えていただいたブログ、拝見させていただきましたよ

ミントちゃんですね


確かに、「おっっ!!似てる!!」って思いました(*^^)
ミントちゃんの方が数倍美しいですけど☆


ホントに親戚さんだったら嬉しいな~♪



2014/06/21 (Sat) 08:17 | ひろ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する