”チームA”のお持ち帰り仕事!  (>_<)(*^^*)

おはようございます!ひろです!


今日はお休みで~す☆♪☆
でも、お天気がねぇ・・・


今夜予定されている町内会の夏祭りも、
出来るかどうか微妙な感じですね(>_<)


生ビール飲むのを楽しみにしてたのに・・・





さて・・・




071901.jpg




私の職場では、スタッフがチーム分けされていて、
私は”チームA”に所属しています
(ちなみにリーダー!   笑 )



なぜ”チームA”で、なぜリーダーなのか???


本人の立候補や誰かの推薦で決まったわけではなく、
もちろん総選挙で決まったわけでもありません(笑)


なんとなく、いつのまにかそうなってたってヤツです
まぁ・・・全てにおいて、そんな感じの職場です



チームAの主な仕事は

①季節のイベント(納涼祭やクリスマス会等)
②毎月のお誕生会
③手作りおやつ&味噌汁関係
④外出レクの企画
⑤室内装飾


などです!!



この⑤室内装飾ってーのが、地味に大変な仕事でして



皆さんに季節感を味わっていただけるような装飾を・・
日々、頭を悩ませています(>_<)




071902.jpg





『ラップを巻いたボールに、和紙をちぎって糊で貼る』
この一見簡単そうで、実に面倒な気を使う作業



昨夜からお持ち帰り仕事をしています





071905.jpg





やっとこれだけ出来ました☆



これに、好きな絵を描いたり色をつけたりして、
タコ糸で短冊と鈴を取り付けたら~♪





071906.jpg




風鈴(もどき)の出来上がりで~す!!




好きな絵を描いたり色を塗ったりする作業を
ご利用者様たちに楽しんでいただいて、
完成したものを室内にいっぱい飾ろうと思います(*^^*)




もっとたくさん作らなくちゃっっ




071950.jpg




はいはい
これが終わったらイチャイチャしようね!!





071920.jpg





あはは(*^_^*)

ちょっちゃんの大好物だもんね
でもこれは会社のボールだから・・・・





071970.jpg





コラ!!





というわけで、今日は内職dayになりそうです

ちなみに”チームA”の所属メンバーは
リーダーの私と、総監督のemiちゃんだけです!
なにそれ??でしょ???  笑











ダイエット大作戦2014雨ばっか(>_<)ゆる~く実施中
 なかなか頑固なちょんたろうの体重に大苦戦
   ポチっ↓↓と応援お願いします(*^^)v


    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
       
にほんブログ村






コメント

こんばんは。
Aチームさん、お仕事沢山有るのに大変ですね。
私の母もホームに入っているので、介護職の方々には、
頭の下がる思いです。
ちょんたろうくんもボール大好きだね!

2014/07/19 (Sat) 20:20 | ハリーママ #- | URL | 編集
ハリーママさんへ

おはようございます!

ちょんたろうは、普段、服やオモチャをほとんど買ってもらえない
可哀想なコなんですよ(笑)



会社のボールは魅力的だったんでしょうね!

2014/07/20 (Sun) 05:42 | ひろ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する