昔のアイドルじゃ無かったのね・・・(恥)  (*^^*)

おはようございます!ひろです!



口から出る言葉は「あぢい・・・」ばっかり(>_<)

何十年かぶりに???(たぶん小学生の頃以来)
アセモが出来てしまいました


懐かしすぎてなんだか新鮮・・・笑
いそいそと薬を塗っています!




さて先日、ご利用者のN様が
ちょんたろうを”まんじろう”と呼んだ(笑笑笑)記事




072601.jpg





「ジョン・万次郎のことでしょ」ってコメントを頂きました
(jimmyさん!いつもありがとうございま~す☆)




・・・ジョン・万次郎???・・・

昔の(←ゴメンナサイ) 歌手?俳優さん??
っと、思ってしまったワタクシ


まさか歴史上の人物だったとは・・・恥・・・





072602.jpg




そのやりとりを見たパパさんに

「ホントに、ジョン・万次郎を知らないの???」

って、びっくりされてしまいました(-。-)y-゜゜゜




「学校で習った??」
「教科書に載ってた??」
「社会??国語(なんでだ 笑)??」




072603.jpg




「きっとその日は学校を休んでたに違いない」




072605.jpg





歴史が大好きなパパさんに
詳しくやさしく(?)教えてもらいました。。。



もう大丈夫です(*^^*)!!   笑




そしてパパさんが

「ブログを見てる方たちは
みんなわかって読んでくれてたと思うよ」と・・・




そうなんですか??
それなら良かったです!!











ダイエット大作戦2014夏がきた! ゆる~く実施中
 なかなか頑固なちょんたろうの体重に大苦戦 
   ポチっ↓↓と応援お願いします(*^^)v


    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
       
にほんブログ村








コメント

こんにちは

コメント取りあげて下さってありがとうございます。

歴女ではないので私も詳しくは知りませんが…汗
福山君が大河ドラマで坂本龍馬を演じた時に出てきた人物です。だから覚えてた名前なんです(笑)

一緒にパパさんの講義聞きたかったです。

2014/07/26 (Sat) 17:46 | jimmy #- | URL | 編集
jimmyさんへ

いやぁ~・・・

ホントに恥ずかしいです・・・(>_<)


jimmyさんのコメントがなければ、一生知らずに、
もしくは昔のアイドルだと信じて疑わずにいたと思います

ひとつお利口さんになれました(*^^)

ありがとうございました☆

2014/07/27 (Sun) 06:12 | ひろ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する