何かご存知の方、教えてください!! m(__)m


おはようございます!ひろです!




この1週間ほど、気になっていることがあります




いつも、ちょんに逢いに来てくださる皆様!!

ちょんの顏・・・いつもと何か違いませんか???





082901.jpg




あれ???
なんか顏が変わった???・・なんて思いつつも、
忙しくて心配するヒマもなかったんですが



納涼祭が終わり、ちょっと一息ついてみると
やっぱり気になる~~~!!





082903.jpg




赤丸の部分・・・


赤茶色く変色??着色???してしまっています(>_<)

これって何でしょうか・・・



ほっといていいの???
何か治療的なコトが必要なの???



ホントに無知で、無駄に心配症なもので・・・





何かご存知の方がいらっしゃいましたら
是非、教えて下さ~い!!m(__)m


.








ダイエット大作戦2014夏がきた! ゆる~く実施中
 なかなか頑固なちょんたろうの体重に大苦戦 
   ポチっ↓↓と応援お願いします(*^^)v


    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
       
にほんブログ村







コメント

あら 少し赤いのですね  そしてその少しが母としては気になってしまうんですよね~
これは コートの色ですか?地肌の色ではないですよね~?  ちょっちゃん 何を召し上がったのでしょう?

2014/08/29 (Fri) 08:06 | チー #- | URL | 編集

ヨダレ焼けではありませんか?
最近お口をよく舐めてたりしてませんでしたか?

はじめましての者ですが、陰ながらいつも応援しております!
ついつい心配でコメントさせて頂きました。

2014/08/29 (Fri) 09:10 | マリ #- | URL | 編集

こんにちは!
私こそ全然詳しくないので恐縮ですが、アレルギーなど無ければ、他の方もおっしゃってたとおり、よだれやけかな?と思います!
うちの実家の子も子犬の頃なってました(^o^;)
早く元に戻るといいですね(*^^*)

2014/08/29 (Fri) 09:44 | かおりん #7BMQ/ne6 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/29 (Fri) 17:28 | # | | 編集
こんばんわ

すぐにアレッ?でしたよ。赤茶けてますね。ちょんたろうくんは、この部分白いから気になりますよね…
オヤツをカジカジしてる写真は横からなのか、違和感なかったです。

この着色は毛の部分?それとも皮膚でしょうか?
私も詳しくはわかりませんが、もし皮膚なら床に擦り付けたり、手で掻いたりと痒がったりしてませんか?
散歩中に草むらをクンクンして口元突っ込んで草に負けたとか…ネバネバしたのや葉にギザギザがある雑草もありますからね…

一週間程になるなら一度獣医さんに診てもらったら、何かしら答えが見つかるかもしれませんよ。

ちょんたろうくん、可愛いお顔が台無しよ~(/_・、)早く治りますように。

2014/08/30 (Sat) 00:57 | jimmy #- | URL | 編集

こんばんは。
お口のしたのところですよね?
赤いのは、痒いのかな?
うーん…
膿皮症かも…うちの子、一度なりました。
免疫が低下した時とかになるらしいです。
タイに引っ越して環境が変わったせいらしい。
やっぱり病院で診てもらうのが良いと思います。
お大事にね。

2014/08/30 (Sat) 02:55 | tiaramama #- | URL | 編集
チーさんへ

こんばんは!

ちょっとしたことでも、気になりだしたらどうにもならなくて
・・・^_^;


どこが痛いとか痒いとか、どうして欲しいとか、ママ大好き!っとか
しゃべってくれたらどんなに楽でしょう  (笑)

2014/08/30 (Sat) 22:44 | ひろ #- | URL | 編集
マリさんへ

こんばんは!
初めまして☆コメントありがとうございました!!

マリさんのコメントを読むまで、ヨダレ焼けって言葉も症状も
まったく知りませんでした^_^;

そういえば、暑いからずーっとハアハアしてたし、
ヨダレも相当出てたんでしょうね

何だか、ホッとしました
ありがとうございました~☆
これからもよろしくお願いします(*^^*)

2014/08/30 (Sat) 22:49 | ひろ #- | URL | 編集
かおりんさんへ

こんばんは!

涙やけは知っていたんですが、よだれ焼けは知らなくて・・・(恥)


ご実家のワンコさんは、今は治っているんですよね?
だとしたら、ちょんたろうも希望が持てます

早く元に戻りますように☆

2014/08/30 (Sat) 22:55 | ひろ #- | URL | 編集
鍵コメさんへ


こんばんは!初めまして☆

コメントありがとうございました

そうなんですよ!
最初は赤茶色って思ったんですけど、よく見るとオレンジがかった感じです

ちょんたろうの涙やけと同じような色・・・
って思って、意を決して口元の匂いを嗅いでみたのですが
大丈夫!あのニオイはしませんでした(笑)


ためになる情報をありがとうございました
これからもよろしくお願いします☆

2014/08/30 (Sat) 23:05 | ひろ #- | URL | 編集
jimmyさんへ

こんばんは!


すぐ気付いて下さるとは・・・!!
ありがとうございます☆


着色してるのは毛の部分です
皮膚は大丈夫そう・・・


月に一度、かかりつけの病院で定期健診をしているので
その時に相談してみようと思ってます

もうほんとに今年はいろいろ心配させてくれます
やっぱり厄年ね!

2014/08/30 (Sat) 23:10 | ひろ #- | URL | 編集
tiaramamaさんへ

こんばんは!

膿皮症なんて言葉も症状もまったく知りませんでした
tiaraちゃん、大変でしたね


今のところは、痛みも痒みもなさそうです

でも念のため、かかりつけの病院で診てもらおうと思っています


日本は少し涼しくなりましたよ
ちょんたろうの症状も治まってくれるかな??

2014/08/30 (Sat) 23:17 | ひろ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する