ちびっちゃくない??? 笑  (*^^*)



おはようございます!ひろです!



昨日の夕方のお散歩で、
初めましてのパピヨンちゃんに遭遇しました(*^^*)

1歳ちょっとで、2キロちょっとのコでした!
ちびっちゃくて可愛い~☆☆☆



横にいたちょんたろうが巨大に見えました(笑)




さて、ちびっちゃいと言えば・・・・・

以前から、ちびっちゃくない?って思ってたモノ



それは、ちょんたろうの前歯です




14101903.jpg




ちょっと見せてね!





まずは上の前歯です




14101902.jpg




2~3mmかな??





お次は下の前歯ですよ





14101905.jpg




1~2mmぐらい??




14101907.jpg





はい!お疲れサマでした(*^^*)

体に似合わず、歯と心はちびっちゃいんだよね!!










ダイエット大作戦2014秋ですね  ゆる~く実施中
 なかなか頑固なちょんたろうの体重に大苦戦 
   ポチっ↓↓と応援お願いします(*^^)v


    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
       
にほんブログ村














コメント

初めまして。
かわいくて、いつも拝見してました。
が・・・歯の話題でお邪魔してしまいました(笑)。
我が家はパピ♂トライで、ちょんちゃんに似てます(^^♪
25日で11歳に♪♪
しかし、6歳くらいから歯石溜まり放題で、「ぺろっ」とされると「ムムムム…」(笑)

ちょんちゃん歯綺麗です。うらやまし~☆
ちなみにうちのsunも、歯はすんごく小さいです。

2014/10/19 (Sun) 08:47 | ど根性がえる #- | URL | 編集

おはようございます。

ちょんちゃん、ベランダ?ビックリでしたね。
読んでいてΣ(゚д゚lll)でしたよ。

歯の大きさ、私も、パピの歯初めは、まだ
大きくなるんだろうって思ってました。
でも、ずーーーと、小さいままなので、
妹も、パピヨン飼っているので、見ると
やっぱり小さかったので、小ちゃいなー
良くご飯、カリカリ食べているよね〜
って、言った事あります。

パパさんの、手術後は、いかがですか?
右手なので、何かにと大変ですね。
無理しないようにしてください。

ひろママさん、風邪大丈夫ですか?
大阪も、朝晩冷えてきました。

ちょんちゃん、また、来ます。

yukkyi

2014/10/19 (Sun) 09:19 | yukkyi #vOq7aob. | URL | 編集
こんばんわ

パピヨンの歯って小さいですよね。さくらも小さいですよ!

ちょんたろうくん、きれいな歯してますね☆羨まし~!ちゃんと歯みがきしてはりますよね♪

うちは迎えた時から歯垢・歯石がビッシリで、当時まだ抜けてなかった釣り針のような乳歯を抜く時にもこれが限界ですって言われました。だからお口くちゃいです(>_<)

2014/10/19 (Sun) 22:02 | jimmy #- | URL | 編集
ど根性がえるさんへ

こんばんは!
初めまして☆コメントありがとうございました♪

sunちゃん!11歳になるんですね!
おめでとうございます(^^)/


ちょんたろうの歯、写真で見えてるところはきれいですが
牙とか奥歯はきちゃないんですよ・・・


ココだけの話、今までほとんど歯磨きをしたことがないんです
内緒ですよ(笑)


ちゃんと歯のケアをしている皆さんを見習わなきゃいけませんね!

これからもよろしくお願いします☆

2014/10/20 (Mon) 20:45 | ひろ #- | URL | 編集
yukkyi さんへ

こんばんは!

yukkyiさん!
いろいろと心配させてしまって
ごめんなさいね

そして、ありがとうございました(^^)


とりあえず、パパさんの手も私の風邪も快方に向かってます!

って言おうと思ったら、ついさっきパパさんが風邪ひいたかも??って
フラフラ帰ってきました(>_<)

あらら・・・・



ホント、急に朝晩冷えてきましたね
yukkyiさんも、体を大事にしてくださいね

2014/10/20 (Mon) 20:54 | ひろ #- | URL | 編集
jimmyさんへ

こんばんは!

ちょんたろうは、いまだに乳歯が1本抜けずに残っちゃってます

抜くなら全身麻酔って言われて・・・・放置してます(>_<)


パピヨンの歯ってちっちゃいんだ?!
ちょんたろうだけがちっちゃいんじゃないのね(*^^*)

なんだかホッとしました☆

2014/10/20 (Mon) 20:59 | ひろ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する