だって同じ色だもん! 笑 (*^^*)




おはようございます!ひろです!



みくさんが時々私に言います

「なんでその色を遺伝させてくれなかったのよ!」と




1414444031841.jpg




私は、生まれつき髪の毛が茶色です
(園長も副園長も茶色くないのになぁ・・・??)



小学生の頃は「わーー外人だーー!!」って言われ、


中学生になると「不良だ!」と思われて
やんちゃな先輩方に目を付けられ(コワ!)、



高校受験の時には
『染めてません』って証明書を持たされました(>_<)




1414443903139.jpg




そんな時代だったんですよね・・・昭和って(笑)





みくさんが、「その色を遺伝させて欲しかった」と
言ってくれるのは嬉しいんですが・・・


その言葉のホントの意味は

「遺伝させてほしかったのは、髪の毛の色だけ」で、
「変なトコロばっかり遺伝させやがってぇ!!」って

ことらしい・・・(>_<)





1414443973201.jpg




かなり失礼ですよね(-"-)




14102801.jpg



それはみんな、副園長のせいです!!






さて、
ちょんたろうのママは、黒×白の可愛いコで
パパは、茶色が強めのカッコいいコです


上手に遺伝させてくれましたね~♪




だけど、
ハートあたりの色は私が遺伝させた色ですよ
だって同じ色だも~ん☆(笑)
















ダイエット大作戦2014秋ですね  ゆる~く実施中
  なかなか頑固なちょんたろうの体重に大苦戦 
    ポチっ↓↓と応援お願いします(*^^)v
    

 
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


        にほんブログ村













コメント

ひろさんも茶色なんですね、良いな?!
次女も茶色くて、水泳してたから、一段と茶色になって、先生から目を付けられてましたよ(´・_・`)
くせ毛は私の方の遺伝です。
なかなか良い所は遺伝してくれませんよね(良いとこ有った?)(苦笑)

2014/10/28 (Tue) 15:51 | ハリーママ #- | URL | 編集
おはようございます

私もやや茶色です。
美容院の先生に色を誉められた時は嬉しかったなぁ☆今では白髪染めのお世話になって、元のいろなんて分かりませんが^^;

そうそう、通ってた学校では天然パーマ用のバッジがありました。

2014/10/29 (Wed) 08:20 | jimmy #- | URL | 編集

はじめまして!毎日ブログ拝見させて頂いてます。

コメントせずに何時も読むだけでしたが、ちょっちゃんが本当に可愛いくて!可愛くて!読み逃げだけでは我慢できなくなってしまいました(笑)

ちょっちゃんの大ファンです!!

これからも、ちょっちゃんの可愛くて楽しいブログ楽しみにしています♪

2014/10/29 (Wed) 17:47 | ゆき #- | URL | 編集
ハリーママさんへ

こんばんは!

茶髪=不良って時代でしたから、結構嫌な思いもしました
今となっては、染める手間が省けて楽チンだなって!


でも、チラホラ白いモノが出始めたので
人生初の毛染め(笑)も間近かと・・・(>_<)

2014/10/29 (Wed) 21:26 | ひろ #- | URL | 編集
jimmyさんへ

こんばんは!


天然パーマ用のバッジ????????

すごい!!超ツボです(*^^)

どんなデザインですか?
どこにつけるの?
やばい!見てみたい~~~!!

2014/10/29 (Wed) 21:31 | ひろ #- | URL | 編集
ゆきさんへ

こんばんは!
初めまして☆コメントありがとうございました♪


ちょんの大ファンだなんて言っていただいて
とっても嬉しいです(*^^*)

なんたって平凡な主婦なもので、
ネタが無くていつも苦しんでいますが
こんな風にあたたかいコメントを頂くと
もうちょっと頑張ろうって思います☆

これからも、ちょんに逢いに来てくださいね!

2014/10/29 (Wed) 21:45 | ひろ #- | URL | 編集
再びこんばんわ

同級生が付けてたのでじっくり見たことはないんですが…f(^^;

大きさは校章くらい、四角に近い長方形でエンジ色っぽかったかな?
校章の横に付けてましたね。

校門で生活指導の先生が、スカート丈(長いのは不良)、髪の長さや色(茶髪は不良)、パーマ(これも不良)、鞄の太さ(細いのは不良)等々、厳しくチェックしてましたよ(;¬_¬)ジー

ヤンキー・なめ猫・シャコタン・“不良少女と呼ばれて”“積木くずし”初代“3年B組金八先生”なんかの時代ですからね~(爆)

長々とゴメンナサイ。あ~懐かし!!

2014/10/30 (Thu) 00:59 | jimmy #- | URL | 編集
jimmyさんへ

こんにちは!

そっか!
わりと(笑)真面目なバッジなんだね

天然とかPとか書いてあるのかと...


古き良き時代でしたねーーー

スクールウォーズってのもありましたね!

2014/10/31 (Fri) 14:05 | ひろ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する