毎月1日のエコ活動♪ 笑  (*^^*)

おはようございます!ひろです!




14110101.jpg




11月になりましたね・・・
カレンダーも残り2枚



なんだか焦り始めましたっっ (>_<)





さて、
庶民派一家に暮らすちょんたろうくん


『もったいない精神』が根付いているようです






毎月1日のエコ活動♪





14110102.jpg




カレンダーを破る音で、すっとんできます!!




14110111.jpg





捨てようと丸めると大騒ぎ!!!



私の手から強引に奪い去り、
必死に、元のカレンダーの状態に戻そうとします




14110104.jpg




失敗したようですね・・・・・笑





14110105.jpg





めげないちょんたろうさん





14110107.jpg





こうして、家中のカレンダーボールを
元の状態に戻すチャレンジは続き・・・・





14110110.jpg





また来月お願いします(>_<)




はい!お片付けしますよ~~~~!














ダイエット大作戦2014秋ですね  ゆる~く実施中
  なかなか頑固なちょんたろうの体重に大苦戦 
    ポチっ↓↓と応援お願いします(*^^)v
    

 
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


        にほんブログ村











コメント

カレンダーボール、元に戻して、次はメモ帳にすべく、小さくするんでしょう、ちょっちゃん?

昨日の切り絵やぬり絵のタペストリー?素敵でしたね。
利用者の皆さんも大喜びでしょうね。
私、老後ひろさんとこのデイサービス行きたいわ(笑)

2014/11/01 (Sat) 14:38 | ハリーママ #- | URL | 編集

こんにちは(^^)
ちょっちゃん、可愛い〜〜(^^)
リサイクルねー。
ウチのティアラは、結目が許せない子でして
スーパーの袋をたたんで三角に結んで置いてあると解いてしまいます。
もちろん、ヨダレでベッタベタ^^;
リサイクルできません…。
蝶々結びなんて
「この家で蝶々はあたちだけよー‼︎」
とばかりに攻撃します。
結果、椅子に乗せる座布団の紐は
結べません💦たはは…>_<…

2014/11/01 (Sat) 19:29 | tiaramama #- | URL | 編集
ハリーママさんへ

こんばんは!

そっか!メモ帳にしてくれようとしてたのね(笑)


ハリーママさん!我がデイサービスへようこそ(*^^*)

何十年後の話???
私も介護される側かも???

2014/11/02 (Sun) 20:23 | ひろ #- | URL | 編集
tiaramamaさんへ


こんばんは!

ティアラちゃん、器用なんですね(*^^)v

結び目を解くって相当凄いワザですよね!

ちょんたろうは不器用ですから・・・
リサイクルに励んでくれるのはいいんですが
その後の片付けが大変なんですよ~(>_<)

2014/11/02 (Sun) 20:34 | ひろ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する