気持ち悪い赤ちゃん 笑  (*^^*)


おはようございます!ひろです!





土曜日に衣替えをしました~(*^^)


手袋もストールもマフラーもブーツも出して準備万端!




14110302.jpg





だけど・・・昨日の日曜日はなんだか蒸し暑い・・・




毎回のことですが、しまったばかりの半袖を
また引っ張り出してみたりして(笑)




14110301.jpg





寒暖の差でやられますね(>_<)


季節の変わり目・・・皆さまもお気をつけくださいね




14110304.jpg






さて、
お母さんのお腹の中で、へその緒が巻き付いていた子は
ハイネックの服(昔はとっくりって言いました?笑)や
マフラー等、首の周りに何かあるのを嫌うって
聞いたことがあります






14110305.jpg




真偽のほどはわかりませんが、確かに私は苦手です





園長のおなかの中で、へその緒がぐるぐると何重にも
巻き付いていたらしく・・・

産まれた時には顔が赤黒くなっていて、白目が濁り
とても気持ち悪い赤ちゃんだったとか・・・(園長談)





14110309.jpg




そのせいなのか・・・

ハイネックの服は持っていませんし
真冬のホントに寒い時以外は、マフラーを使いません



だから、ちょっちゃんにプレゼント!





14110310.jpg




あら?

ちょっちゃんも、ママのへその緒が巻き付いてた??














ダイエット大作戦2014秋ですね  ゆる~く実施中
  なかなか頑固なちょんたろうの体重に大苦戦 
    ポチっ↓↓と応援お願いします(*^^)v
    

 
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


        にほんブログ村











コメント

こんばんわ

ちょんたろうくん、その黄緑(古い?)色がよく似合ってる~♪
やっぱ、イケメンやね☆

そうそう、昔はとっくりって言うてましたね(>_<)
私も数年前までは嫌いで着ませんでしたが、今じゃ冬装束一式は必需品です^^;
ひろさん、まだまだ若い!!

2014/11/03 (Mon) 17:33 | jimmy #- | URL | 編集
jimmyさんへ

こんばんは!


そう!まさに黄緑色です(*^^*)
派手ですよね

いつからか、私のタンスに入っていますが
自分で買った覚えがないので、園長のお下がりかな???
実際に使ったことはありませんっっ



とっくりセーターって・・・もう死語ですかね(笑)

2014/11/04 (Tue) 21:29 | ひろ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する