連絡帳は要りません! 笑 (*^^*)

おはようございます!ひろです!



私が勤めているデイサービスでは、
ご利用者さま達のご家族との情報交換のために
”連絡帳”のやりとりをしています



体温や血圧の測定値、ご家庭でのご様子や体調の変化、
その他の連絡事項やご要望などを記入して頂いて


こちらでも同じように記入して、
デイサービスでのご様子をご家族にお伝えするんですが



利用者さま達は、

「幼稚園だか、保育園だかの子供みたいだねぇ」って

バッグから連絡帳を出しながら苦笑いしています






さて、我が家の保育園児ちょんたろう




14110901.jpg




朝8時前~夜7時頃までを保育園で過ごしています

その間、どんな様子なのかはわかりません




ですが・・・



迎えに行くと、まず副園長が

「今日もたくさん歩いたぞ」
「5回も6回も散歩したんだ」
「○○公園の方まで行ったんだよ」



「なー!ちょん!」

と、お散歩関係の報告をしてくれます

まぁ、だいたい酔っぱらっているので(困)
話は半分に聞いています(*^^*)




お次は園長が

「朝ごはんは〇時頃に食べたわよ」
「お肉だけ食べちゃってドッグフードは散らかすのよ」
「おやつはおイモのヤツひとつよ」←ホントかなぁ~?



「ねー!ちょん子ちゃん!」

と、お給食関係の報告をしてくれます

まぁ、これは毎日ほぼ一緒の内容なので(笑)
聞いてるフリしてあまり聞いていません(*^^*)





そして、その後は二人揃って
今日のちょんたろうの行動、様子、悪さ、粗相・・


事細かにいろいろと報告してくれるので





14110902.jpg






ちょんたろうの保育園は連絡帳いらずです



いつもありがとう☆















ダイエット大作戦2014秋ですね  ゆる~く実施中
  なかなか頑固なちょんたろうの体重に大苦戦 
    ポチっ↓↓と応援お願いします(*^^)v
    

 
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


        にほんブログ村











コメント

こんにちは

デイサービスの連絡帳は、ご利用者様の命綱とも言えますね。

ちょんたろうく~ん、君の命綱は、園長さんと副園長さんからの“声の連絡帳”だね。
書くより簡単で多くを伝えられるから、いたずらや粗相まで報告されちゃうけど、大切なんよ☆

2014/11/09 (Sun) 15:53 | jimmy #- | URL | 編集
jimmyさんへ

おはようございます!


連絡帳も、そのご家庭によって様々なものです

何も記入の無いご家庭や、開いた形跡さえないご家庭もあります

その点、わが保育園は過剰な連絡帳ですが、
ありがたいと思わなくっちゃね(笑う)

2014/11/11 (Tue) 07:38 | ひろ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する