ピキッってなる前に・・・(*^^*)



おはようございます!ひろです!


昨日に引き続き、
今日も私のくだらない愚痴を聞きに来て下さって
ホントにありがとうございますm(__)m





2週間ほど前、同僚Nが飼っていた猫が亡くなりました

かなり高齢の猫で、具合が悪いことは聞いていました

~ご冥福をお祈りします~


ご家族から、その悲しい知らせを受け、
Nは大騒ぎで仕事を放り出し帰って行ったと
(私はその日お休みでした)


その気持ちはわかります




次の日は日曜日でお休み
そして月曜日は、「熱が出たので休みます」と・・・


その気持ちもわかります




火曜日、いつもと変わらない様子で出勤してきたN


私も他の同僚たちも、「大丈夫?元気出してね!」って
声を掛ける程度で、
その話題には触れないようにしていました


そして、いつもと同じように仕事をするN



強いヒトだと思いました
辛いのに、頑張ってるなって思いました
私にはとうてい出来ないだろうなって思いました





だけど・・・




その日の休憩時間に、もの凄い笑顔とテンションで
みんなにスマホの画像を見せまくるN


そこには、アメリカンショートヘアの子猫の姿・・・


亡くなった猫の葬儀を終えたその足で
ブリーダーさんの所に行き、購入を決めたと言います





さすがに私じゃなくても、”え?”って思った他の同僚が
「もう??」って思わず聞いたら

「うちの家族はみんな猫欠乏症だからしょうがないの」と



さらに、
「死んだコは家族だったけど、今度のコはペットとして飼うんだから」と



そして、しつこいくらい
「見て見て~!超可愛いでしょ~!!(*^^*)」と




確かに可愛いです
確かにNは、何も悪いことはしていません
だから、Nの事を非難するつもりは無いんです

無いんですけど・・・

ただ私には全く理解が出来ず、理解する気もなく(>_<)




今度の土曜日にお迎えするそうで、
Nの口からその話題が出ない日はありません


私の心だけが、モヤモヤモヤモヤし続けています




お迎えした後は、もっとハイテンションなNの姿を
見ることになると思います


モヤモヤ・ザラザラ・ゴチゴチの日々は続くでしょうね


ピキッってなりそうになったら、
またここでお話しさせて下さい



聞いて下さってありがとうございました(*^^*)






14111301.jpg















ダイエット大作戦2014秋ですね  ゆる~く実施中
  なかなか頑固なちょんたろうの体重に大苦戦 
    ポチっ↓↓と応援お願いします(*^^)v
    

 
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


        にほんブログ村











コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/13 (Thu) 09:32 | # | | 編集
初めまして!

こういう輩はいるんですよね。ドンドン愚痴ってください。さて、うちには4歳になる保護犬卒のパピヨン♂がいまーす。これかも拝見します。。

2014/11/13 (Thu) 18:37 | ゆりれいパパ #- | URL | 編集
こんばんわ

次の子を飼うのは、ペットロスにならない方法の一つではあると思うけど、すぐってのは私にはできないですね。

2014/11/13 (Thu) 21:15 | jimmy #- | URL | 編集

おはようございます!
私もひろさんと同感です。私にも理解できないな…。
私なんて、「この子が死んだらもう次の子は飼えない。こんなにいい子にはもう出逢えない!」
って言ってるくらいですから、ペットロスの道まっしぐらです。
まだ8ヶ月ですが…(^o^;)
どんどん吐き出してすっきりしてくださいね!
声は届かないかもしれませんが、「そーだそーだ!」って、応援してます。

2014/11/14 (Fri) 05:48 | かおりん #7BMQ/ne6 | URL | 編集
鍵コメさんへ

こんにちは!はじめまして(*^o^)/
コメントありがとうございました!

ママさんの考え方や行動には
私はまったくモヤモヤしませんよ!

ママさんの愛情が伝わってきます。
むしろ羨ましいです。


ママさんちの美人姉妹!!
ハロウィンの仮装、素敵でしたねーーー\(^-^*)

やっぱり女の子は良いな。。。


これからもよろしくお願いいたします!

2014/11/14 (Fri) 13:59 | ひろ #- | URL | 編集
ゆりれいパパさんへ

こんにちは!はじめまして!

コメントありがとうございました。

愚痴を吐き出せる場所があって、聞いて下さる方たちがいてくれて有難いです!

保護犬を引き取られたんですか?
素晴らしい!!
頭が下がります。。。

これからもよろしくお願いいたします(*^o^)

2014/11/14 (Fri) 14:17 | ひろ #- | URL | 編集
jimmyさんへ

こんばんは!



そうですよね。。。普通は出来ないんじゃないかなって思います

まあ、考え方・感じ方は人それぞれですもんね


でも、やっぱり。。。出来ないですよね!!

2014/11/14 (Fri) 18:54 | ひろ #- | URL | 編集
かおりんさんへ

こんばんは!

かおりんさんちのワンコちゃん、幸せですね☆

応援ありがとうございます!!
とっても心強いです(*^^*)


また何か有ったら、吐きだしますからね~!!笑

2014/11/14 (Fri) 18:59 | ひろ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する