まるで 『天ぷら祭り!』 笑  (*^^*)



おはようございます!ひろです!




27日(木) 快晴♪


ワクワク顏のご利用者さま達を送迎車に乗せて
さあ出発~!

ホントにホントに!良いお天気でした(*^^*)





今回お邪魔したのは、
明治の守谷工場内にある『みるく館』さんです





14112902.jpg




っと
その前に、皆さんお待ちかねの昼食たいむで~す☆


途中のファミリーレストランで、
それぞれお好きな物を召し上がっていただきました




皆さん、天ぷらがお好きですね・・・・(*^^*)




14112903.jpg





まぁ、なんとなく予感はあったんですけどね・・・


「あんた、若いんだから食べられるでしょ!!」
って・・・・やっぱり???


皆さんの天ぷらが次々と私の元へ・・・


そう、まるで 『天ぷら祭り』さ (>_<)
(どのお皿も、海老とおイモは食されたあとでした)笑



そりゃあねぇ・・・確かに皆さんよりは若いですよ

はい!食べました!!
ちゃんと完食しましたよ!!





ってなわけで、人一倍膨れたお腹を抱えて

工場見学がスタート!!







14112901.jpg




乳製品に関するビデオを見ながら説明を聞いたり、
原材料や種菌を貯蔵する大きなタンクを見たり、
包装資材をチェックするマシンを眺めたり・・・


とっても有意義な時間を過ごせました!




14112906.jpg





この牛さん、実際にお乳を搾ると水が出ます! (爆)




帰りにはお土産までいただいて(*^^*)





14112904.jpg





皆さん大満足のご様子でした~(*^^)v



でもやっぱりお疲れのようで、
帰りの車中はとっても静か・・・(笑)




14112905.jpg




私も眠さに耐えて、無事に帰ってこられました




14112907.jpg




M様が
「今度はさぁ、皆で温泉にでも行こうやぁ」って・・・





え~っとぉ・・・考えときますね!!
















ダイエット大作戦2014秋ですね  ゆる~く実施中
  なかなか頑固なちょんたろうの体重に大苦戦 
    ポチっ↓↓と応援お願いします(*^^)v
    

 
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


        にほんブログ村










コメント

こんばんわ

ちょんたろうくんはヨーグルト食べられたっけ??

も~、牛さんはここの子やったんね♪どうりで造りが丁寧やと思いました。

ひろさんの仕事は体力勝負ですから、すぐ消化されますよ。
高齢の方って、時々天ぷらが食べたくなるようです。母は種類多くチョッとずつ食べたいと…これ結構難しいです(>_<)

2014/11/29 (Sat) 18:44 | jimmy #- | URL | 編集
jimmyさんへ

こんにちは!


ちょんたろうは、ヨーグルトは少しだけなめます(笑)
甘いやつね!!


天ぷらに限らず、たくさんの種類を少しずつ・・・は
女子の永遠のテーマですよね(*^^)v
私も同じですよ!!

皆さんが残した天ぷらは、舞茸とオクラとイカばっかりでした(>_<)

2014/11/30 (Sun) 12:41 | ひろ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する