『娘<孫』 そして 『娘<○○』 笑 (*^^*)



おはようございます!ひろです!



昨日はお休みでした~(*^^*)




お休みの前日には、園長と副園長に

「明日はお休みだからね!」
(ちょっちゃんも保育園に来ないよ!)って、

念を押しておきます





14120501.jpg






すると二人とも、「あっそ!」的な反応ですが
一瞬、残念そうな寂しそうな表情になるのを
私は見逃しません(笑)



まぁ、お休みの日でも
結局なんだかんだと理由を付けては
保育園に呼び出されたりするわけで・・・

(だいたい園長の買い物の足です)





14120502.jpg




も~めんどくさいなぁ・・・って思いながらも
後が怖いので・・・ね (>_<)




でもでも昨日はなんと、
「カニが欲しかったら取りにこい!」って電話\(^^)/



「今すぐ行きます~!!」


っと、雨の中ダッシュで保育園へ(*^^)v





14120503.jpg





園長も副園長も


「あら、ちょっちゃん来たの~!」
「お~!ちょん!来たのか~!!」

待ちわびていた孫が到着したかのような歓迎ぶり!

この時、娘の私は全く視界に入っていない模様・・・



完全に、 『娘<ちょっちゃん』 です




14120505.jpg







「え?なーに?あーそう!おやつ欲しいの!そう!」
って、ちょんたろうは何も言ってないのに
冷蔵庫からおやつを出す園長・・・コラコラ!!!!!



「ちょん、じーちゃんのトコ来い!もっとやるぞ!!」
って、ちょんたろうの気を引こうと
園長に対抗心むき出しの副園長・・・コラコラコラ!




長居すると、ちょっちゃんの内容量が
どんどん増えてしまうので・・・



ありがたくカニをいただいて、さっさと帰ってきました





14120504.jpg





残念なことに、昨日はみくさんは不在・・・笑


パパさんとふたりで美味しくいただきましたよ!




14120506.jpg





 『娘<カニ!』ですから (*^^)v
















ダイエット大作戦2014師走です  ゆる~く実施中
  なかなか頑固なちょんたろうの体重に大苦戦 
    ポチっ↓↓と応援お願いします(*^^)v
    

 
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


        にほんブログ村










コメント

私の父母も完全に 娘<孫 です  孫2人(娘とまりん)は甲乙つけがたいようですが 後数年もたてば長女<まりん となる事でしょう!

カニ   いいですね~  
我が家も明日はカニ祭りです
解体が一仕事ですが カニの為ならがんばります

ちょっちゃん おやつの食べ過ぎはダメですよ~
odebuになるとお散歩 大変になっちゃいますよ~

2014/12/05 (Fri) 09:16 | チー #- | URL | 編集
そうそう(^^)

こんにちは。
ひろさん、ショートストーリー考えるの
どんどんクオリティ上がってませんか?
最近、タイトル見ても内容が想像できなくて
タイトルで、先ずなになにって考えて
楽しませて貰ってます(^O^)
うちも、爺ちゃん宅に行くと
息子は婆ちゃん(おやつ+小遣い目当て)
ティアラは爺ちゃん(同じくおやつ+散歩目当て)です。
やはり娘は2人の運び屋でした。が、
娘も高級食品目当てであることは
間違いありません。あはは〜ヽ(;▽;)ノ

2014/12/05 (Fri) 10:35 | tiaramama #- | URL | 編集
こんばんわ

で、当然
カニ<ちょんたろうくん
ですよね~☆

私!?そりゃ~ 母<さくら です(笑)

2014/12/05 (Fri) 23:54 | jimmy #- | URL | 編集
チーさんへ


こんにちは!

カニ祭り!!なんて素敵な響き⭐

そうそう、食べるのが大変だけど
カニの為ならね
今回、右手をケガしてるパパさんのぶんも
むきむきしたんです。。。
パパさんは食べるだけ(*_*)
羨ましい~笑

2014/12/06 (Sat) 13:49 | ひろ #- | URL | 編集
tiaramamaさんへ

こんにちは!

あまり、ハードルを上げないでぇぇぇ

タイトルつけるの、悩んじゃいますよ!!!

実家って、有難いですよね
めんどくさいことや、うるさいお小言さえ我慢すれば(^-^)

2014/12/06 (Sat) 13:58 | ひろ #- | URL | 編集
jimmyさんへ

こんにちは!

そりゃあ、誰より何より<ちょんたろーです

が、カニは。。。。。。。イコールかな(嘘)

2014/12/06 (Sat) 14:04 | ひろ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する