fc2ブログ

安上がり?経済的?貧乏くさい?? 笑 (*^^*)

おはようございます!ひろです!




我が家のツンデレ保育園児ちょんたろう


何を隠そう(バレバレですか?)
あまりお金のかからないワンコです(*^^*)
  ・
  ・
  ・
あまりお金をかけてもらえないってのが正解です!




そろそろ6歳になろうとしていますが
今までペットサロンらしきところ(笑)に行ったのは
サマーカットをする時のみ

5~6回でしょうか・・・ ^_^;





14120801.jpg




ちっさい頃から洗面所&浴室で
市販の安いシャンプーで丸洗いです(*^_*)




ドッグカフェにいたっては、今までにたったの2回!


↓↓ 2歳半頃のちょんたろうです♪




14120802.jpg14120803.jpg




2回ともワンコ用のメニューなど注文してもらえず

いまだにワンコ用バースデーケーキも未経験です





ちっさい頃に買ってもらった数少ない洋服やオモチャを
大事に大事に・・・




14120807.jpg141208111.jpg
14120808.jpg14120810.jpg




なんと、レインコートはいまだに着てますよ
ピッチピチですけどね・・・笑


なんとも貧乏くさい経済的なコです


で・・・
みくねーちゃんのように、何時でも何処でも何着でも
新しい洋服を欲しがるようなこともなく




14120811.jpg




トイレットペーパーの芯や、膨らませたレジ袋
みくねーちゃんのシュシュや、丸めたカレンダー等で
喜んで遊ぶ、安上がりな中年男子に成長しました!




14120812.jpg




だから・・・

ご飯を買うついでにパパさんが買ってきてくれた
クリスマスプレゼントのボール☆




14120813.jpg




そりゃあそりゃあ大喜びです♪





14120815.jpg




よし! (*^^*)





14120817.jpg





良かったねぇ!!ちょっちゃん☆
これも大事にしようね♪


















ダイエット大作戦2014師走です  ゆる~く実施中
  なかなか頑固なちょんたろうの体重に大苦戦 
    ポチっ↓↓と応援お願いします(*^^)v
    

 
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


        にほんブログ村












コメント

同じだよー

こんばんは(^^)

ちょっちゃん、
安心して下さいませ^^
うちのティアラもドッグカフェなんぞ
確か一回しか行ったことありませんよ!
レインコートもずっと同じです。
サマーカット!したことありましぇーん。
あっ、洗面台には、デカパピ過ぎて
入れません💦

2014/12/08 (Mon) 22:58 | tiaramama #- | URL | 編集
こんばんわ

ちょっちゃ~ん、一足早くX'masプレゼント貰って良かったね~♪早く遊びたいね!それにお洋服も似合ってて可愛い☆

我が家はもっとお粗末ですぞ(*''*)

爪切りや足裏カットこそ、私が出来ないからトリマーさんに2~3ヶ月に一度連れて行き、ついでにシャンプーしてもらいますが、基本お家シャンプーだし、ドッグカフェもランも、ワンコ用ケーキも、うちで飼われた子達は一度も経験なしです(汗)服も3枚?を冬の散歩で使い回してます。

さくらは咬み癖があるから、むやみに人やワンちゃんに近づけられず、社交の場は安易に行けません。
先代のワンコ達の頃は、ペット関連が今ほど豊富ではなかったですからね…。
今はホントに何から何まであってビックリしてます。一度くらいはケーキを買ってあげようかな(笑)

2014/12/09 (Tue) 00:05 | jimmy #- | URL | 編集
tiaramamaさんへ

こんにちは!

ティアラちゃんは、まだまだ若いんだもん!
これからいろんな体験ができますよ!
ね(*^o^)
ママさん!!

2014/12/09 (Tue) 12:39 | ひろ #- | URL | 編集
jimmyさんへ


こんにちは!

皆さんのブログを見てると、服もご飯もお出かけも、
へぇ~ーーって感心してしまいます
さくらちゃんも、経済的なワンコちゃんですね!
ちょっと安心(^-^)
うちも、今度の誕生日にケーキ買ってみようかな!
ブログネタに!笑

さくらちゃん

2014/12/09 (Tue) 12:53 | ひろ #- | URL | 編集
jimmyさんへ

途中で送信しちゃいました!笑

さくらちゃんはケーキ、歓ぶかな?

ちょんたろーは、食べないような気がして。。。
食べなかったら最悪ですよね(*_*)

2014/12/09 (Tue) 12:58 | ひろ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する