今日は自分を戒める日   (>_<)


おはようございます!ひろです!


先週の土曜日は、私が仕事でパパさんはお休み
次の日は日曜日で、私もパパさんもお休み
その翌日の月曜日は、パパさんは仕事で私がお休み




14121010.jpg




っということで、昨日の火曜日
久しぶりに(?)保育園児となったちょっちゃん




保育園に到着すると・・・
待ってましたとばかりに、園長も副園長も満面の笑みで
大騒ぎで迎えてくれました(*^^*)




14121011.jpg




そんな二人の姿を見ていると
ホントにちょっちゃんがいてくれて良かったなぁって
思います




14121012.jpg





私の勤務するデイサービスのご利用者さま達
その男女比は、3:7ぐらいでしょうか
女性の方が圧倒的に多いんです
(そして、女性の方が圧倒的に元気!笑)





14121014.jpg





が、その女性達の中で、ご主人様が健在な方は
ほんの数名です


「まったく!さっさと先に行っちゃったよぉ!」なんて
笑いながら、亡きご主人様の話をする女性達



聞くと、「独りはやっぱり寂しい」んですって








朝から晩まで、小さなことでケンカばっかりしてるけど
夫婦ふたり揃って、元気でいてくれること


ありがたいなぁって思います




14121009.jpg





だけどやっぱり、高齢者の二人暮らし


ちょうど一年前の今日・・・

今話題の詐欺の被害に遭いました


そばに私がついていながらナゼ???って
悔やみ続け、反省し続けた一年でした



いくら元気でも、しっかりしているように見えても
周りにいる者がちゃんと見守って、
しっかり支えていかなきゃいけないんだって・・・



自分を戒める日として
私はこの日を一生忘れません(>_<)




14121001.jpg




皆さまもお気を付け下さいね(*^^*)












ダイエット大作戦2014師走です  ゆる~く実施中
  なかなか頑固なちょんたろうの体重に大苦戦 
    ポチっ↓↓と応援お願いします(*^^)v
    

 
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


        にほんブログ村












コメント

こんばんわ

被害にあったとわかった時は、ショックだったでしょうね… 腹立たしくて悲し過ぎます。
新聞やニュースで手口を見聞きしていても、その場に立ったらね…。
人の気持ちを逆手にとる犯罪って、ほんまに許せへん!!

母は以前、スーパーのATM利用後に引ったくりに遇いました。後日財布だけ戻ってきましたが、自分が狙われた事にとてもショックを受けてました。私と同居してても、仕事に行けばその間は一人です。さくらの散歩さえも気掛かりな時がありますよ。

どう頑張っても防げないない事ってありますから。
私は母との会話や行動でアレッと思えば、予防と思ってハッキリ言います(これがケンカのもとにもなりますが)一人の時間がある以上、仕方ないとも思ってます。
う~ん、鬼娘やね^^;

2014/12/11 (Thu) 01:17 | jimmy #- | URL | 編集
jimmyさんへ



こんばんは!

ひったくり・・・!お母様、怖い思いをされましたね(>_<)
ケガ等されませんでしたか?

高齢者を狙った犯行って、ホントにホントに許せません!

周りの者ですら、悔しくて悲しくて、
どうしようもない思いになるんです
ご本人は、想像できないほどのショックでしょう

息子のピンチを救うためならと、提示された額にかなり上乗せして
お金を渡してしまった二人です


額の大小ではないんでしょうが、その額の大きさに
言葉を失った私です

ただ、救いは二人一緒に騙されたことです
どちらかが単独で騙されて、勝手にお金を渡してしまっていたなら
もっともっと悲惨な結果になっていたでしょう


一年経っても、思い出すたびに心がザラザラザラザラ・・・します

jimmyさん、鬼娘なんかじゃないですよ!
お母様を想う気持ち、もの凄く伝わってきます(*^^*)

2014/12/11 (Thu) 21:17 | ひろ #- | URL | 編集
こんばんわ

お二人揃ってなんて、余程言葉巧みな誘導だったのでしょう。
確かにひろさんの仰るとおり、一人で考えて行動していたらと思う反面、結果はともあれ、相談する相手がいるのは今後も良いことです。

母の事を心配して下さって、有難うございます(^-^)
犯人は母が片手に持ってた財布を“スッ”と盗って走って逃げたそうです。だから転けたりもなくケガもしませんでした。
もう、それで済んで良しとしました。

お互い、頑張れるところは頑張りましょうね!

2014/12/11 (Thu) 22:50 | jimmy #- | URL | 編集
jimmyさんへ

こんにちは!
お母様、おケガが無くて良かったです(^-^)
これで痛い思いまでされてたら、悲しすぎます

うちも、もちろんケガ等は無かったので
幸いでしたが、心は大ケガですよね

もし、どちらかが勝手にやったことだったら
責めるだろうし、ずっと負い目を感じるだろうし、
その後の夫婦関係は悲惨だったろうなって。。。

高齢者をターゲットにするのは
ほんとに、罪深いことだと思います

2014/12/12 (Fri) 13:13 | ひろ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する