我が家のおトイレ事情  恥 (>_<)  

おはようございます!ひろです!



はぁ・・・・


昨日の記事からもお分かりのことと思いますが
我が家の保育園児 ちょんたろう 6歳


未だに時々やらかしてくれるんです・・恥




座椅子、ファンヒーター、椅子の脚、家具の角・・・

”あーーまた!コラー!ちょんたろーーー!!”




それでも最近ではだいぶ・・・
少なくなってきてたんですけどね(>_<)

ミックス爺さんにビビったの??? 笑




それに加え、昨年くらいからかな?
お風呂でオチッコをするブームが到来し・・・





15012301.jpg





まぁ、私も部屋の中であちこちにされるよりは、
片付けが楽なので止めさせもせず・・・(ダメ母)





15012302.jpg




お風呂の扉も、ピッタリ閉めないようにしてます





15012303.jpg







ところが・・・

昨日の朝、ちょんたろうがいつものように
おトイレ(お風呂ですよ!)に向かうと・・・












ダイエット大作戦2015 初春!!  ゆる~く実施中
  なかなか頑固なちょんたろうの体重に大苦戦 
    ポチっ↓↓と応援お願いします(*^^*)
    

 
       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


         にほんブログ村










コメント

器用に入っていくその姿が可愛くて(笑)
床やラグにされるわけでもない・・・これは 怒れませんね

2015/01/23 (Fri) 08:50 | チー #- | URL | 編集
パピも、します。

ひろさん
今年初です。
宜しくお願いします。

ちょんちゃんの、お風呂場へ行く姿可愛い。
許しちゃいますよね。
パピは、お風呂場には、行きませんが
えっ!違うでしょって、テーブルの脚
ゴミ箱、電柱と間違っているのか、
オシッコシートには、自分の身体が、
入っていても、下半身が、シートの外って言う時も、ありますね。
だから、シート広く敷き詰めていますよ。

まあ、何されても可愛いんですけどね。

yukkyi

2015/01/23 (Fri) 09:23 | yukkyi #gwhM4B2k | URL | 編集

うちの子も時々、やらかしてくれますよ~

嫌がらせなんですけどね(>_<)
私が母親と話に夢中になって、うちの子の事を
見てないと嫉妬するんですよね
そんな時わざとオチッコをして
「オチッコしたよ~早く見に来て!!」って感じで
ワンワン言うんですよね

それより、ちょっちやん上手にお風呂場にいくんですね~
可愛い(#^.^#)

2015/01/23 (Fri) 12:24 | chie #- | URL | 編集

ちょっちゃんのお風呂トイレ可愛いな!
アナはまだ小さいから、色々やらかします。
ハリーは夜になるとベランダで、トイレしてました。
お外でしか、トイレしない子だったので(^^;;

2015/01/23 (Fri) 13:56 | ハリーママ #- | URL | 編集

こんばんは(^-^)

おトイレ事情…わかります^^;
なぜーーー⁉️っていつも
思います。
それは…ウチのティアラも
自分のトイレを通過して
わざわざその向こうにある
お風呂に行ってするからです^^;
黄色い水たまりが
大と小あったことも…お食事中だったら
ゴメンなさーい💦
あの空間が、リラックスできるんかしらね❓

2015/01/23 (Fri) 20:11 | tiaramama #- | URL | 編集
こんばんわ

同僚のお家は、完全にお風呂場がワンコのトイレです!

ちょっちゃんは男の子だから、あちこちにマーキングするんですよね。

思い出した!
我が家の先代犬も男の子で、お気に入りは襖へのマーキング。アンモニアで絵が消えてたっけ(>_<)
で、トイレシートを玄関に移動(見た目悪いけど)して壁に板を斜めに立て掛けたところ、他でする回数が減りました(^O^)v
脚が上げたいのか!?

2015/01/23 (Fri) 21:14 | jimmy #- | URL | 編集
チーさんへ

こんばんは!

鼻先で器用に押して開けて、入っていくんです
可愛いですけど、やっぱり・・・出来ることならおトイレでして欲しいです!

いちいちお風呂に行くより簡単なのに・・・ねぇ(笑)

2015/01/25 (Sun) 22:12 | ひろ #- | URL | 編集
yukkyi さんへ

こんばんは!

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

ちょんたろうも、まさに、電柱と間違っているんだと思います

食卓の椅子の脚(なぜかパパさんの限定)に、何度もおちっこするので
キャスター部分が錆びてきてしまって・・・(泣)

食事の時以外は立ち入り禁止にしました!

困った6歳児ですぅ

2015/01/25 (Sun) 22:22 | ひろ #- | URL | 編集
chieさんへ

こんばんは!

嫉妬でオチッコしちゃうなんて可愛いですね!

そう言えば、ちょんたろうもお留守番させると必ず
どこかにやらかしてくれてます

”腹いせチッチ”と呼んでます(泣)

お留守番させた後は、腹いせチッチを探して
後始末することが最初の仕事です・・・ふぅ・・・

2015/01/25 (Sun) 22:26 | ひろ #- | URL | 編集
ハリーママさんへ

こんばんは!

アナちゃんみたいにまだ小さいならね・・・

ちょんたろうくん!もう立派に大人ですもの(>_<)

ちょんたろうもベランダでオチッコします
ウンピもね(笑)


つまり・・・どこででもします!! 笑

2015/01/25 (Sun) 22:29 | ひろ #- | URL | 編集
tiaramamaさんへ

こんばんは!

あら!ティアラちゃんも???
お仲間ですね (^-^)

なるほど・・・なぜお風呂なのかって考えたことなかったけど
リラックスできるからなのかぁ

なんとなく気持ちはわかるなぁ(笑)

じゃぁ、止めさせなくてもいいかな!!

2015/01/25 (Sun) 22:37 | ひろ #- | URL | 編集
jimmyさんへ

こんばんは!

ちょんたろうのおトイレは、シートの真ん中に
専用のゴミ箱を置いてます!
すると、電柱にするのとまったく同じ様子でオチッコします

やっぱり脚が上げたいのよね(笑)男って・・・

2015/01/25 (Sun) 22:43 | ひろ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する