鬼になりたい! 笑  (*^^*)

おはようございます!ひろです!



あら・・・???
ちょんたろーは?って?





15020401.jpg




ゆうべの豆まきで大騒ぎしすぎて、
今日はブログ当番をお休みするそうです(笑)



さて、
私は介護施設(デイサービス)で働いています



デイサービスって??

お年寄りのための幼稚園とか保育園みたいに
思われたり、例えられたりするようです



が・・・

小さな子供たちが、楽しく通う幼稚園や保育園とは
絶対的に違います



子供たちは日々どんどん成長して、
ひとりで出来ることがどんどん増えて、
みんなに祝福されて笑顔いっぱいで卒園していく



だけどデイサービスでは、その真逆のことが多く

卒園する時は、状態が悪くなった時がほとんどで
その中でも最悪の卒園は・・・



先月、今月と続けて、ご利用者様が亡くなりました

こういう職場にいれば、
この知らせを受けることは少なくありません




だけど、やっぱりね・・・
へこみます(>_<)



ゆうべの豆まきは、いろんな思いを込めて・・・
思いっきり!!まきました(*^^*)




15020408.jpg





私が掃除機で豆を吸い込むより早く
きれいに掃除をしようとするちょんたろう

(昨日はちょっちゃんがお掃除当番さんだった?笑)





15020403.jpg





お腹をこわす前に、鬼に捕獲されました





15020409.jpg





もはや鬼ごっこ ▽・。・▽!






ちょっちゃんは6粒しか食べられないの!

かわいそうね(笑)













ダイエット大作戦2015 春よ来い  ゆる~く実施中
  なかなか頑固なちょんたろうの体重に大苦戦 
    ポチっ↓↓と応援お願いします(*^^*)
    

 
       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


         にほんブログ村










コメント

おはようございます。

あ~…わかります。
かなり凹みますね…私ならそのご利用者さんがお気に入りな方だとだいぶひきずります。

最初に勤めた介護施設…ど新人の頃、食事を全介助の方何だか何時もと食べ方が違って…上司に伝えたのですが取り合ってもらえず、その方次の日だったかそねまた次の日にお亡くなりになりました。
ひろさんのとは違いますがかなり凹みましたし、そこの職員にムカつきました。

ちょっちゃん~。年の数しか食べられないのよ~(^^;)
でもうちのパピ達よりは食べられるから我慢しましょうね♪
楷なんてまだひと粒も食べられないよ(笑)

2015/02/04 (Wed) 09:05 | 蓮華 #YeFwB4VE | URL | 編集
こんばんわ

ちょっちゃん、鬼になったら放り出されるんよ(/_・、)
食べ過ぎるとお腹も壊すし…また来年があるからね!!

ひろさんのお仕事は、嫌でもそういう現実に直面しますよね。
だからこそ、日常は笑顔でいてもらえるように、との気持ちから頑張れるのかもしれませんねp(^-^)q

2015/02/04 (Wed) 18:14 | jimmy #- | URL | 編集
蓮華さんへ

こんにちは!

そういうちょっとした変化に気付いたり、違和感を持つ事が出来るのは、介護職として素晴らしいです!
私の職場は、割と状態の良い方々ばかりなので
楽ですが、いつまでたっても介護技術は向上せず(笑)
まだまだド新人です。。。


そうか!楷ちゃんは、まだ食べられないんだね!
他のコ達も、1粒だね(*^^*)
なんだか可愛い☆

2015/02/05 (Thu) 14:02 | ひろ #- | URL | 編集
jimmyさんへ

こんにちは!

お元気な時は、わがままだなーとか、小うるさいなーとか思って、優しくしてあげられなかったなぁ・・・

もっと、ちゃんと関わってあげれば良かったなぁ・・・
って反省と後悔ばかりです


自分の親にもね、後悔しないようにしなきゃって思います
なかなかできないけどね! 笑

2015/02/05 (Thu) 14:17 | ひろ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する