アイツもコイツもオマエもOK! でもね(´・ω・`)

お・・・
おはよーございます!ちょこです!




15020506.jpg



ママがね、園長先生に言いたいけど
怖くて言えないことがあるんだって!

聞いてあげてね(´・ω・`)



ぼくの名前はちょこだよ!
今じゃ、パパさんだけがそう呼んでくれるの


そりゃ~もう、みんな好き勝手に
いろんな呼び方でぼくを呼ぶんだけど・・・





お散歩って言葉を聞いただけでウキウキ☆
うれしくてピョンピョンしちゃうぼくに

副園長先生が
「コイツは本当に散歩が好きだなぁ~!」って




15020501.jpg

※”コイツ”はOK!です※




誰もかまってくれないからつまんない(>_<)
ひとりでゴロゴロ暇をもてあましてるぼくを見て

みくねーちゃんが
「見て!アイツ・・・アイツ可愛い~~!」って



15020502.jpg

※”アイツ”もOK!です※




ぼくは何にもしてないのに・・・
奇声を発しながら僕をぐちゃぐちゃにして(笑)

ママが
「もーーー何でオマエは可愛いんだよぉぉ」って



15020503.jpg

※”オマエ”だってOK! だけど・・・※




ぼくが自転車の前カゴに乗って帰るってだけで
グルグルグルグルグルグル巻きにしながら

園長先生が時々
「この犬は、ホントに寒がりだからねぇ!!」って



15020504.jpg

※”この犬”はダメ!※



過保護すぎ!!ってことじゃないんだ・・・笑




ぼくは犬だから、間違ってないのにね
変なママでしょ? (*^^*)



※そうなんです
 間違ってないんですけど・・・・
 身内に”この犬”って言われると
 イラッ!!っとしちゃうんです(>_<) ※














ダイエット大作戦2015 春よ来い  ゆる~く実施中
  なかなか頑固なちょんたろうの体重に大苦戦 
    ポチっ↓↓と応援お願いします(*^^*)
    

 
       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


         にほんブログ村










コメント

いやいや 犬じゃないですよ~
家族ですもの 犬じゃないんですよね~ 
まりん まりんたん まーちゃん むすめ ちっちゃいの
次女 うちの子の呼び方バリエーションです

2015/02/05 (Thu) 07:57 | チー #- | URL | 編集

わかります!!よその人に言われるんだったら
仕方ないかもしれないですけど・・・
身内はね同じ家族じゃん!って思ってしまいますよね
うちも、家族皆それぞれ呼び方が微妙に違います

名前は「そら」っていうのですが、私の父親は
必ず「そらちゃん」ってちゃんづけです
男の子なんですが、ちゃんづけです(笑)

2015/02/05 (Thu) 08:44 | chie #- | URL | 編集

おはようございます。

なんかわかります。
私もたぶんイラッとしますね…
うちは両親早めにいなくなってしまいましたが相方さんの親に言われたらムカつくと思います。

まぁ結婚してるわけではないので同じ敷地内で隣り同士ですが関わらないからよくわかりませんが(^^;)

2015/02/05 (Thu) 09:12 | 蓮華 #YeFwB4VE | URL | 編集

わかります!犬呼ばわりは嫌ですよねぇ~
家族なのに( `ー´)
確かに犬なんだけど、なんか嫌です(笑)
でもうちの場合私がこいつは犬なんだからそれは別に大丈夫だよ~
とか過保護すぎるパパに言うと、
犬ちゃう!フィルや!ってキレられます(笑)
こだわりすぎてる奴も困りもんです(´-ω-`)

2015/02/05 (Thu) 13:58 | フィルママ #- | URL | 編集
こんばんわ

私は母と時々【犬】について、真面目に話をするんです(笑)その時は、さくらを見ながら「この犬の場合は…」なんて言う時もありますね。あくまでも客観的に見て、の場合ですが。
さくらがメインになる話の時は、やっぱり“さくら”とか“この子”とか言うてますね(^-^)

ちょっちゃんは、何て呼ばれたい?

2015/02/06 (Fri) 00:45 | jimmy #- | URL | 編集
チーさんへ

こんにちは!

あはは(*^^*)
まりんちゃんも、呼び方がたくさんありますねー!

ちっちゃいの って超可愛い☆

ちょんたろーにも、ちっちゃい頃があったなぁ 。。。

今じゃ、でっかいの とか、でぶっちぃの とか??笑

2015/02/06 (Fri) 13:43 | ひろ #- | URL | 編集
chieさんへ

こんにちは!

うちの園長は、昭和初期のヒトなもんで。。。
(しかも江戸っ子)笑

まぁ、クチは悪いけど愛情は人一倍(*^^*)

彼女がちょんたろうを呼ぶ時、一番多いのは
"ちょん子ちゃん" です

ちょん子ちゃんて!ねぇ・・・

2015/02/06 (Fri) 13:53 | ひろ #- | URL | 編集
蓮華さんへ

こんにちは!

蓮華さん!
私生活がミステリアスですね~!(*^^*)
素敵☆

お酒でも飲みながら、語り合いたいです!!笑

2015/02/06 (Fri) 13:56 | ひろ #- | URL | 編集
フィルママさんへ

こんにちは!

ブログで拝見する、やんちゃなイメージの
フィルパパさん!(笑)
フィリップくんには、過保護なんですね(*^^*)

なんだか微笑ましいです♪

2015/02/06 (Fri) 14:03 | ひろ #- | URL | 編集
jimmyさんへ

jimmyさんこんにちは!ちょんたろうです!


ぼくはね、おやつって呼ばれたいです(笑)

大好きだから(*^^*)
それに、みんなも大好きでしょ?!


おやつ~!って呼ばれたら、何処からでも
すっ飛んで行くよ♪

2015/02/06 (Fri) 14:08 | ひろ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する