プライスレス記念日(´・ω・`) 笑 (*^^*)

おはようございます!ひろです!


今日はバレンタインデーですね☆




15021403.jpg




我が家的には、
ちょんたろうの名前の由来にもなっている
大切な大切な日です!(*^^*)
(本名はちょこです 笑)



そう、6年前のバレンタインデー 
2009年2月14日  たしか土曜日


昨日の記事でもご紹介しましたが
まぁまぁ田舎な千葉県の中で、わりと有名な柏市の
わりとオサレな柏の葉地区にある

”ららぽーと 柏の葉”


中3のみくさんと、今より確実に6歳若かった私が
フラッと立ち寄ったペットショップで出逢った


☆~☆* 600グラムの宝物 *☆~☆




PA0_0043.jpgPA0_0016.jpg
GRP_0026.jpgPA0_0038.jpg




まさにプライスレスな出逢い(*^^*)
(ちょんたろうは無料でした 笑 )




私達にとって、そんな大事な大事な日を
すっかり!さっぱり!!まったく!!!

忘れていました・・・(>_<)


昨日、ラルぱぱさんから頂いたコメントで
ハッッッ!!っと気づいたんです

歳はとりたくないですね・・・





15021407.jpg





ラルぱぱさん!
ありがとうございました!(´・ω・`)
これからも何かありましたら(笑)
よろしくお願いしま~す! 













ダイエット大作戦2015 春よ来い  ゆる~く実施中
  なかなか頑固なちょんたろうの体重に大苦戦 
    ポチっ↓↓と応援お願いします(*^^*)
    

 
       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


         にほんブログ村










コメント

わー、やっぱりそうだったんですね。感動です(^^♪
しかも、バレンタインが記念日で、名前が「ちょこ」なんて、素敵ですね。オサレです(笑)
小さい頃のちょちゃん、かわいいですね。
あっ、もちろん、今もかわいいですよ。

うちのラルは、出会いが7月18日で、お迎えが20日です。
今や、3キロ越えの、うちの大事な大事な宝物です。

2015/02/14 (Sat) 09:53 | ラルぱぱ #- | URL | 編集

おはようございます。
「うちの子記念日」
誕生日と並ぶ大事な日ですね(^-^)
飼い主にとっては、こっちの方が
思い入れがあると思うなぁ。
うちのティアラは
いわゆる売れ残りさん?
もうすぐ月齢6ヶ月の子。
自分をアピールすることを全然しなくて
でも、抱っこした時に
フッと、力を抜いて体を預けてくれたので
絶対この子を迎えたいと思いました。
その時、
頭に王冠が、見えちゃったんですよね〜〜(^^;;
で、ティアラになりました💖

2015/02/14 (Sat) 10:13 | tiaramama #- | URL | 編集

今日はちょっちゃんとの出逢いの日なんですね。
でわ明日はうちの子記念日♪ですね(*^^*)
ちょっちゃん。おいしいごはん貰えるかもしれないよ~(^^)

我が家、蓮は相方さんの一目惚れ、華は売れ残り?椿は息子の誕生日プレゼント、楷はレッドも欲しいからって探してもらって…
最初はシュナを探してた我が家ですが、私的にシュナにはあまり魅力を感じてなかったので良かったです(^^;)

シュナも可愛いいんですが…やっぱりパピヨンで良かった!って思います(^∇^)

ちょっちゃん~!記念日おめでとう(o^^o)

2015/02/14 (Sat) 11:45 | 蓮華 #YeFwB4VE | URL | 編集
こんばんわ

ちょっちゃん、ひろさんが思い出してくれただけでも幸せよー☆

うちはね…
お迎え日は9月なんですけど、日がね23日か24日のどちらか…?
当時、引っ越しの事で色んな日が詰まってて…(^_^;)
ごめんね~、さくら!

2015/02/15 (Sun) 22:56 | jimmy #- | URL | 編集
ラルぱぱさんへ

こんにちは!

バレンタインに出逢ったから、ちょこって(笑)
当時は何も考えずに、つけちゃったんですよ!

もう少しちゃんと考えれば良かったかな・・・
なんて思ったりもしますが

今となっては、ちょっちゃん!って呼び方が、
何よりしっくりきます(*^^*)

今度、柏の葉にいらっしゃることがあったら
柏の葉公園にも足をのばしてみて下さい!
なかなか良い公園ですよ!

2015/02/16 (Mon) 13:46 | ひろ #- | URL | 編集
tiaramamaさんへ

こんにちは!

去年かな?一昨年だったかな?

私も、ペットショップの片隅に置かれていた(?)
病気?なのかな?ってくらい、小さくておとなしい
売れ残りのパピヨンを見て・・・
ちょっと心が傾いたことがあります

このまま、こんなひどい環境にいて大丈夫なの?って
心配になってしまいました
(真夏に、エアコンも効かない出入口に置かれてました)
抱っこしたら、体を預けてきて(*_*)

ティアラちゃんみたいに、運命の飼い主さんとの出逢いがあったと信じたいです!

お名前の由来、素敵ですね☆

2015/02/16 (Mon) 14:00 | ひろ #- | URL | 編集
jimmyさんへ

こんにちは!
正確な日にちなんて、あまり関係ない気がします


むかし、実家で飼っていたワンコなんて
何て犬種なのか、いつが誕生日なのか
まったく知らなかったです!



それでも可愛いって気持ちには変わりないですもんね!

2015/02/16 (Mon) 19:52 | ひろ #- | URL | 編集
蓮華さんへ

こんにちは!

ありがとうございます!

どのコにも、出逢いの秘話がありますね♪

我が家もほんとは、ミニチュアダックスをお迎えする予定でしたが
神様のイタズラか、それまでどんな犬なのかさえ知らなかったパピヨンがやってきました(笑)

今ではすっかりパピヨンのとりこです!

2015/02/16 (Mon) 19:53 | ひろ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する