初めての夜(*^^*)   笑  

おはようございます!ひろです!



もんの凄い強風がビュービュー吹き荒れていた昨日は
ちょんたろうの ”うちのコ記念日” でした♪




15021601.jpg





そういった記念日に、
我が家では特別なコトが何も起こらないのを
すでにじゅうぶん学習済みのちょんたろう(笑)

いつも通りのご飯、ほんのちょっとのおやつ、
お散歩(あまりの強風に、にわとりゴッコしながら)
と、いたって普通の一日を過ごしました (´・ω・`)





私たちも、爆睡しているちょんたろうを見ながら

「6年前の今夜が、
 ちょんたろうとの初めての夜だったね (*^^*)」

なんて普段通りのアホな会話をしながら笑いました



そう、普段通りの幸せな一日☆



だけど、笑いながら・・・これは私の悪い癖

誕生日・出逢った記念日・うちのコ記念日・・・
嬉しい記念日を重ねるたびに
ちょんたろうとの残り時間を考えてしまう



いつか訪れてしまう、その日のこと

その日に至るまでの、辛く苦しいであろう日々のこと




正直に言えば、
そのことを考えない日は無く・・・



もっと正直に言えば、
失うことを考えただけであまりにも苦しく
ちょんたろうに出逢わなければ良かったとまで
思ってしまうこともあり・・・






もっと強くなりたい!!




15021602.jpg




パパさん : 「え?今よりもっと強くなるの?」


苦笑 (^。^)y-.。o○














ダイエット大作戦2015 春よ来い  ゆる~く実施中
  なかなか頑固なちょんたろうの体重に大苦戦 
    ポチっ↓↓と応援お願いします(*^^*)
    

 
       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


         にほんブログ村










コメント

こんにちわ(*^^*)

↓の『わんすこう』『ちんすこう』のわんこバージョンでしょうか?お味がとても気になります。

私も4パピ達まだまだ若いですがお別れの時を考えて切なくなったりしますよ~。
うちはわんこ以外もたくさんいましてペットショップか?なもので虹の橋に蓮華家エリアがあるんじゃないか?って思います(笑)
虹の橋にもたくさんいますからねぇ…

わんこケーキですが、我が家はお野菜とチキンがメインのヘルシーディナーケーキがお気に入りです。
色々と要望も聞いてくれるので相方さん記念日でもないのに頼みたがります(笑)
うちも蓮は好き嫌い多いけどわんこケーキは大丈夫でしたよ(o^^o)

2015/02/16 (Mon) 11:17 | 蓮華 #YeFwB4VE | URL | 編集

私も考えますよ~ まりんは私にとって初めて一緒に暮らすワンですから 考えたくはないけど そうなったら私は大丈夫だろうか…不安になります 考えだしたらキリがないです でもそれじゃいけないって思って
まだまだ先の話だと自分に言い聞かせ 今を楽しく過ごす事にしています

2015/02/16 (Mon) 17:38 | チー #- | URL | 編集
こんばんわ

ちょっちゃん、艶かしい後ろ姿をありがとうヾ(^▽^)ノ
さくらは、過去に下痢が続いて毎回毛に付いて大変で、以来おちり回りから後ろ足にかけてバリカンを…(*''*)
だから風になびく毛もなく、常にサービスショット☆です。


愛犬とのお別れですが・・・
最近の私、事あるごとに残りの人生の方が短くなったと実感するようになったんですよ^^;
人間も病気や事故でいつ逝くかわからないなって考えた時、さくらを残して逝くことや看取ってあげられないことが、一番の心残りになると思ったんです。
変な考え方かもしれませんが、自分がさくらより先に逝かないよう、色々と気をつけるようになりました。
(長々とごめんなさい)

2015/02/17 (Tue) 01:10 | jimmy #- | URL | 編集

私も考えちゃいます。前のわんことの別れがつらくて辛くて、もうわんこは絶対飼わないって思ってたのに。
家族になったらいつか、お別れも来るって思うと考えるだけでも辛いです。いつかその日が来ても、幸せだったよね?って言えるように毎日過ごしていきたいです。

そしてかわいいおしりに癒されましたごちそうさまです(笑)

2015/02/17 (Tue) 04:05 | フィルママ #- | URL | 編集

私もアナを失う時の事、考えます( ; ; )
ハリーを失った悲しみを思い出すけど、それよりも一緒に暮らす喜び、思い出の数々を心に刻んでおきたい。
この世では、私より早くお別れするけど、虹の橋でいつかきっと逢えるから!
そう信じて毎日毎日を大事にしたいな!

2015/02/17 (Tue) 18:05 | ハリーママ #- | URL | 編集
チーさんへ

こんばんは!

考え出したらきりがないし、考えれば考えるほど
苦しくて苦しくて・・・
そうなった時、私は絶対に大丈夫じゃないでしょう

でも、そうですよね!
今が大事(^O^)
チーさんを見習って、今を楽しく過ごそうって思います♪
ありがとうございます!

2015/02/17 (Tue) 19:49 | ひろ #- | URL | 編集
jimmyさんへ

こんばんは!

素敵なお話をありがとうございましたm(_ _)m
言われてみれば確かに、ちょんたろうが先とは限らないですもんね
私も体力の低下・体調の悪さを実感している今日この頃です

ちょっと考え方が変わりました!

ちょんたろうの為だと思えば、自分の身体も大事にしてあげられそうです
よし!頑張ります!

ありがとうございました(^O^)

2015/02/17 (Tue) 19:57 | ひろ #- | URL | 編集
蓮華さんへ

こんばんは!

蓮華さんのお宅、これまたミステリアス!!
たくさんの愛すべき家族に囲まれてるんですネ!

案の定、いまだに"わんすこう"はオブジェと化しています

なかなか貰えないんです、ちょんたろう


私も、初めて見たのでとっても気になります

また後でご報告しますネー(*^^*)



2015/02/17 (Tue) 21:19 | ひろ #- | URL | 編集
フィルママさんへ

こんばんは!

皆さんから頂いたコメントを読んで
考えさせられました!

フィルママさんのおっしゃる通り!
幸せだったって言えるかどうかですね
それが全てだと思いました

苦しいとか、悲しいとか、ごちゃごちゃ言ってるより
キラキラの笑顔を集めます!!

2015/02/17 (Tue) 21:23 | ひろ #- | URL | 編集
ハリーママさんへ

こんにちは!

なんとも後ろ向きな性格で、自分でも嫌になるんです

そうですよね!!
毎日毎日の小さな喜びを大切に♪

これからちょんたろうに訪れるどんなことも
負けずに受け止めて跳ね返すぐらいの気持ちで
いようと思います!!

2015/02/18 (Wed) 12:44 | ひろ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する