ちょっちゃん、どいて~!! 笑 (*^^*)

おはようございます!ひろです!




小学生並みに早く寝て、お年寄り並みに早く起きる

とても健全な生活リズムの私(*^^*)


夜11時ともなると、
「ヤバイ・・・夜更かししちゃってる・・・」って、
なんだか悪いことをしている気分になります(笑)





さて、
介護施設向けの情報誌に載っていた
”紙粘土のまんまる雛” ↓↓




15021703.jpg




とっても可愛いので、
これを参考に、厚紙と布で作り始めました!
(まだまだ途中ですが)




15021702.jpg




これを、他のパーツとともに紐で吊るして
”つるし雛”にしようと思っています!





15021706.jpg




が・・・
これが、結構大変な作業でして・・・

どうしても夜更かしになってしまいます(笑)


昨夜も、1時を過ぎたあたりでパパさんに怒られて
「はぁーい・・・」  寝ました


間に合う気が全くしません。。。。。(>_<)





普段は和室で寝ているちょっちゃんですが

私が作業をしている間は、
私の横にくっついて寝てくれてます

可愛い☆





だけど、私がちょっとでも席を立つと必ず・・・




15021709.jpg





すかさず、私の座椅子にちゃっかり(´・ω・`)


まるで、イスとりゲームです 

ちょっちゃんどいて~!! 笑












ダイエット大作戦2015 春よ来い  ゆる~く実施中
  なかなか頑固なちょんたろうの体重に大苦戦 
    ポチっ↓↓と応援お願いします(*^^*)
    

 
       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


         にほんブログ村










コメント

こんにちわ(*^^*)

またまた大変な作業してますね~。
私がいた施設でも雑誌を参考に作ってました。
懐かしいなぁ~。
無理せず仕上げてくださいね。

ちょっちゃんが側に居てくれたら寂しくないですよね。ちょっと邪魔な時もあるかもしれないけど…(^^;)

今日は朝から地震があって椿が一番地震が苦手で震えてるのが可哀想ですね~(>_<)
楷も苦手なな感じでお腹緩くならないといいなぁ~(>_<)

椿は気分転換の散歩で肉球を擦りむいたらしくちょっと血が出ちゃいましたが大丈夫そうです。なんだかちょっぴり不憫な椿です(^^;)

2015/02/17 (Tue) 14:45 | 蓮華 #YeFwB4VE | URL | 編集
こんばんわ

“イス取りゲーム”うちもやってます!
母が腰当てに使ってるクッションの肌触りがすこぶる気持ち良く、母が居なくなると背もたれにしてるそうです(^-^)

吊るし雛になるんですね。旅番組で見ただけですが、可愛いですよね♪
ちょっちゃんの写真を間に入れると、なお(o^-')b ☆

2015/02/17 (Tue) 18:06 | jimmy #- | URL | 編集
蓮華さんへ

こんにちは!

地震、大丈夫でしたか?
もう落ち着いたのかしら?

こちらも揺れたらしいんですが、私は、まったく
きづかなかったんですよ(((・・;)

パピちゃんズが、体調を崩さないことを祈ってます

椿ちゃんの可愛い肉球がぁぁぁ??
早く良くなりますように(*^^*)

2015/02/18 (Wed) 12:50 | ひろ #- | URL | 編集
jimmyさんへ

こんにちは!

あくまでも、つるし雛もどきですよ!もどき!


間に合う気がしないんですよね。。。
頑張らなきゃ!!



2015/02/18 (Wed) 12:54 | ひろ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する