”ちょっちゃんの芽”   笑  (*^^*)

おはようございます!ひろです!




私が小さい頃、例えば
暖かい日なのに厚着をしていたり
もう春なのに毛布を掛けて寝ていたり
ストーブの前や、コタツの中から動かないでいると


若き日の園長に、
「そんなことしてると、芽が出ちゃうよ!」って
よく怒られました(>_<)




15022404.jpg




芽・・・??? 笑


まぁ、”子供は風の子”的な
園長の教育方針だったんでしょうね


昭和チックで好きです(*^^*)





15022402.jpg




時が流れ、平成になってもブレない教育方針



異常な寒がりで、真夏も毛布が手放せないみくさんが
高校の3年間、保育園家に下宿していた時も
「芽が出ちゃう」って、言われ続けたらしい・・・笑





150224071424721826283.jpg




ただ、何にでも例外はあるようです


そう!ちょっちゃんに対してだけは(*^^*)





15022409.jpg




”ちょっちゃんの芽”が出たら・・・

もちろん大事に大事に育てます!!





”ちょっちゃんの花”が咲いて

”ちょっちゃんの実”がなるまでね(笑)






















ダイエット大作戦2015 春よ来い  ゆる~く実施中
  なかなか頑固なちょんたろうの体重に大苦戦 
    ポチっ↓↓と応援お願いします(*^^*)
    

 
       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


         にほんブログ村










コメント

ちょっちゃんには甘々な園長先生ですね~(*^^*)
大事にされてて羨ましいです。
ちょっちゃんの芽…どんな花が咲いてどんな実になるのかな?見てみたい(笑)

相方さんのご両親も4パピに優しくしてくれるのかなぁ?って思っちゃいました。
私の両親はすでに他界してるので…
まぁ母の他界がきっかけで相方さん家に引っ越して来たんですけどね(^^;)
お巡りさんに引っ越しを勧められたのもありますが…(笑)

楷ですが痛み止めが効いてかなり元気です。
今日のお散歩はお休みしましたが病院で計った体重に衝撃を受けたので早く運動させたいです~。

2015/02/24 (Tue) 19:49 | 蓮華 #YeFwB4VE | URL | 編集
こんばんわ

ぐるくる巻きにされて、ちょっちゃん可愛い~(*''*)

ちょっちゃんの“実”は松ぼっくり~、って思ったけど、これって種でしたっけ!?(笑)

2015/02/25 (Wed) 00:21 | jimmy #- | URL | 編集
蓮華さんへ



こんにちは!

ちょっちゃんの実
プチトマトぐらいの大きさのミニミニちょっちゃんが、
プチトマトみたいに鈴なりになるといいな(笑)

カゴいっぱいに収穫して、蓮華さんちにお届けします!
(気持ちワル!!)

楷くん!たいしたことないようで良かった(*^^*)
ん?体重・・・???


それにしても蓮華さん!!
お巡りさんに引っ越しを勧められたですと???
またまたミステリアス~笑



2015/02/25 (Wed) 17:49 | ひろ #- | URL | 編集
jimmyさんへ

こんにちは!


えーっと、
考えたこともなかったですね

松ぼっくりは何だろう???

ちょっちゃんの実が
松ぼっくりだったら、ちょっちゃん大喜びですね

コレクションも苦労せずに増やせますもんね(*^^*)

2015/02/25 (Wed) 17:54 | ひろ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する