出生の秘密?? 笑  (*^^*)

おはようございます!ひろです!



昨日、
お腹を痛めて産んだ我が子・・・なんて書いていて
思い出したことがあります



二人が小さかった頃・・・


ぶーくんには、
「駅前のペットショップのワゴンセールで買った」


みくさんには、
「その時におまけでもらった”みくの種”を、
ベランダのプランターに植えたら生えた」

と、話していました・・・
(すごい出生の秘密をお持ちの二人です 笑)





15031501.jpg






ホントにひどい母だ!!(>_<)





そして、
思い出したのは、私が小さかった頃のこと!


若き園長と副園長に

「西新井橋(←実在)の下で拾った」とか
(拾った子だから、ひろこにしたらしい 笑 ) 




「西新井橋の下で、カッパの夫婦に頼まれた」とか
(どうかこの子を育てて下さい みたいな? 笑 )
言われ続けていました




15031502.jpg





さらに!!

「そのうち、カッパの両親が迎えに来るよ」とも
(かぐや姫か!!)

ちょっとビビッていた事も思い出しました(笑)





私の出生の秘密も、わりと凄いでしょ??



















ダイエット大作戦2015 春よ来い  ゆる~く実施中
  なかなか頑固なちょんたろうの体重に大苦戦 
    ポチっ↓↓と応援お願いします(*^^*)
    

 
       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


         にほんブログ村
















コメント

こんにちは(*^^*)

昭和一桁か
戦中生まれの親たちは
橋の下で拾ってきたって言うのかしら?
私も、
矢作川(一級河川です)の橋の下で
拾われた子でございます(^^)
しかも、
カッパのめんた(メス)と
良く言われましたよーー(^◇^)

2015/03/16 (Mon) 00:06 | tiaramama #- | URL | 編集
こんばんわ

どこの親も言い、子供も言われてるんですね。私も言われましたよ(爆)

幼い頃は、
「三条大橋(←京都の中心を流れる川に架かってる橋)の下で拾った」で、
犬を飼い始めてからは、
「三条大橋の下に仔犬と並んでて、仔犬は可愛くて誰かが拾ってくれるけど、あんたはな…」でした。
(生活環境で変わる出生かい!)

そっか!ちょっちゃんは、カッパを両親に持つひろさんから産まれたから、泳ぎが得意なんよね♪

2015/03/16 (Mon) 01:24 | jimmy #- | URL | 編集

私もよく「天竜川(1級河川です)の橋の下で拾ってきた」と言われました~  生まれた時の写真があるとつっこむと「一緒に写真も入ってた」って・・  
娘1人産みましたが まりんも産みたかったな~ もうとにかく可愛くてたまりません

2015/03/16 (Mon) 09:06 | チー #- | URL | 編集

皆さん、色々言われたんですね(笑)
私も姉と歳が違うし、似てなかったので、「桜島から拾って来た」って言われてましたよ。
今の育児方法では、禁句の言葉ですよね!

2015/03/16 (Mon) 10:50 | ハリーママ #- | URL | 編集

すごい!皆さん橋の下で拾われてる(‥;)
ちなみに私も橋の下で拾われた子です(笑)
どこの親も言うんですね~
私は言ったことないかもしれない…

パピヨンが橋の下に落ちてたら拾って帰るけど、息子ちゃんだったら拾うか見捨てるか悩むかも( ̄。 ̄;)
ひで~親だな…まぁ、拾って帰りますけどね。

2015/03/16 (Mon) 12:33 | 蓮華 #YeFwB4VE | URL | 編集
tiaramamaさんへ

こんにちは!

やだ!!
皆さん、チーム橋の下ですね(*^^*)

しかも、tiaramamaさんもカッパちゃん!

わ~♪なんだか嬉しくなっちゃったー♪

2015/03/16 (Mon) 14:08 | ひろ #- | URL | 編集
jimmyさんへ

こんにちは!

皆さんの出生の秘話が面白いですね(*^^*)

なぜ、橋の下なのか?
不思議です!!

それにしても、三条大橋なんて素敵♪
今どきの子には、ベイブリッジとかレインボーブリッジとか使うのかな(笑)

2015/03/16 (Mon) 16:41 | ひろ #- | URL | 編集
チーさんへ

こんにちは!
「一緒に写真も入ってた」って返しが素晴らしい!!
笑いました(*^^*)

私なんて、3人兄弟の末っ子なので
写真すらほぼ無く。。。
もしやホントに拾われた???(笑)


まりんちゃんを産みたかったって気持ち、
ちょーわかります!!(*^^*)

2015/03/16 (Mon) 17:27 | ひろ #- | URL | 編集
ハリーママさんへ

こんばんは!

桜島とは!!(*^^*)
雄大なお話ですね♪

今の育児方法では禁句。。。そうですよね。。。
反省します!!(>_<)

2015/03/16 (Mon) 19:05 | ひろ #- | URL | 編集
蓮華さんへ

こんばんは!

ねー!!凄いですよね!!
住んでる所も年齢も(多分) 全然違うのに
みんな拾われてるんですって!

面白いな~♪

2015/03/16 (Mon) 22:03 | ひろ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する