短いお付き合い・・・??? 笑  (*^^*)

おはようございます!ひろです!




昨日の朝、
「大根あるー?」ってきいたら

「おー!あるぞ~!」って副園長
「じゃーよろしくー!」って私



この、「おー!あるぞ~!」は、
副園長の畑に、収穫できる大根があるって意味で、

「じゃーよろしくー!」は、
私が仕事から戻るまでに、収穫して来てって意味です




そして夜、自転車の後ろカゴに乗せられていたコ




15031901.jpg





家庭菜園の醍醐味ですね(゜゜)





15031908.jpg




うつ伏せに寝かせてみたら・・・




15031902.jpg





まるでおしり(笑)





15031903.jpg





そ、そうだね(^_^.)

短いお付き合いになると思うけど・・・




15031904.jpg






5年前、72歳まで働かされて家族のために働いて
退職した後、
見よう見まねで始めた副園長の野菜作り



最近では、立派な農夫と化しています(*^^*)


ごちそうさまでした!!








~☆おまけ☆~



15031802.jpg


















ダイエット大作戦2015 春よ来い  ゆる~く実施中
  なかなか頑固なちょんたろうの体重に大苦戦 
    ポチっ↓↓と応援お願いします(*^^*)
    

 
       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


         にほんブログ村
















コメント

ちょっちゃんの「ズボッ」に大笑いしてしまいました~ ナイスなぷりっと感!
私の実家の畑でも見事なお笑い大根がありましたよ♪

2015/03/19 (Thu) 12:38 | チー #- | URL | 編集
こんばんわ

ちょっちゃん、それは大根です!なんでそこを狙うかなぁ(爆)
おっ、二頭身!?(笑)


野菜作りって、土から作って肥料や水やりも大変なんですよね。
副園長さん、これからも美味しいお野菜を作って下さい。腰を痛めないように…

2015/03/19 (Thu) 18:18 | jimmy #- | URL | 編集

あはは~
ちょっちゃんそこにズボッてしちゃたの(笑)
もぉズボッてして欲しいとこにしっかりズボッてしてくれるちょっちゃん素晴らしい!

ボール追いかけるちょっちゃんもキラキラ笑顔で癒されますね(*^^*)

2015/03/20 (Fri) 03:17 | 蓮華 #YeFwB4VE | URL | 編集
チーさんへ

こんにちは!

以前もらった大根には、両足の間にチョロンって
かわいらしいモノが付いてました(笑)

切り落としましたけどね!!


2015/03/20 (Fri) 13:37 | ひろ #- | URL | 編集
jimmyさんへ

こんにちは!

家庭菜園の悲劇は、季節が終わるまでずーっと同じモノをお裾分けされることです(笑)

お化けみたいに育ったキュウリとか、甘くないプチトマト、皮がかったいナスとか!!!

文句は言えませんけどね(>_<)

2015/03/20 (Fri) 13:41 | ひろ #- | URL | 編集
蓮華さんへ

こんにちは!

あー・・・・
心の痛みに耐えかねます。。。

白状しちゃおう!!

大根のお尻の下に、おやつを仕込んであったのー(>_<)
ヤラセですぅ
ごめんなさーい
m(__)m

2015/03/20 (Fri) 13:45 | ひろ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する