『お・あ・じ・み♪』  笑いごとじゃありません!(>_<)

おはようございます!ひろです!




ここだけの話・・・(笑)  パート3!



ちょっちゃんの(数ある)悪い癖の中で、
一番困っていて、一番止めさせたいコト(>_<)



お散歩中、
他のワンコの置き手紙をフムフムと読み
ピッピ!ピッピ!っとお返事を書く・・・を、
延々と繰り返すのですが
(これは良しとして)





15032101.jpg





置き手紙を読んで、お返事を書く前に

ちょっと 『お・あ・じ・み♪』

することがあるんです(ぎゃーっっっ!)



これにはホントに困っていまして(>_<)

「ダメ!」って引っ張って止めさせます
口輪をさせるコトも考えました・・・



そんな中、
ちょっちゃんが何かを咥えていれば、
お味見しないことに気づき
(出来ないですもんね 笑 )





1426882445467.jpg





松ぼっくり・どんぐり・時には小石(焦っっ)

とにかく何かを咥えていれば良いわけですが




1426882462065.jpg





何もない時は、やっぱりこうなります(笑)





15032110.jpg




時々、振り回したり、すっ飛ばしたりしながらも
(破けちゃう~・・・恐怖・・・)





15032105.jpg




お味見せずに、歩けます♪




1426882243633.jpg







お散歩から帰ったら、
自分でゴミ箱にポイッて捨ててくれるようになるのが
次の目標で~す!(*^^*)


その次は、
足もお尻もおてぃんてぃんも
自分で洗って、タオルでふきふき!ね!(*^^*)










ダイエット大作戦2015 春よ来い  ゆる~く実施中
  なかなか頑固なちょんたろうの体重に大苦戦 
    ポチっ↓↓と応援お願いします(*^^*)
    

 
       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


         にほんブログ村
















コメント

あらら~…ちょっちゃん。おあじみはちょっと控えた方がいいんじゃない?
お腹痛くなっちゃうぞ(^^;)

我が家も華と楷がなんでも口に入れちゃうし蓮もお手紙チェックの後にヤバそうな時があります。ほんと困りますよね。

楷ですが、お腹のお薬が常備薬として置いてあるので飲ませたら今日の夜には普通に戻ってました。
もう少しお薬続けて様子みます(^^)/

2015/03/22 (Sun) 03:30 | 蓮華 #YeFwB4VE | URL | 編集
おはようございます

なるほど!ちょっちゃんがうんP袋をもくわえるのは、そんな理由があったんですね。

実はさくらも・・・(/_・、)
ほんとに時々なんですが、同じことします。いやに長ーーーくクンクンしてる時は、目を凝らして見張ってます(笑)

2015/03/22 (Sun) 10:03 | jimmy #- | URL | 編集
蓮華さんへ

こんにちは!

その後、楷くんの具合はどうですか?

もう全快かな?

常備薬って、大切ですね!
我が家も揃えておこうかな(*^^*)

2015/03/23 (Mon) 12:51 | ひろ #- | URL | 編集
jimmyさんへ

こんにちは!

たいていのことは、
笑って済ませちゃうんですけど
これだけはね。。。。

病気になっちゃうよ!!って、言うんですけど
分かってくれないんですよ(>_<)


だからって、うんピ袋もなんだかね・・・
って話ですけど(笑)

2015/03/23 (Mon) 15:06 | ひろ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する