私の仕事は・・・??? 笑 (*^^*)

おはようございます!ひろです!




今日からお天気が崩れる予報が出ています

桜は・・・散ってしまうでしょうか?


今年は連日、仕事中にはご利用者さま達と
(仕事を忘れて)桜をたっぷり堪能できました♪


でもやっぱり、パパさんとちょんたろうと一緒に
ちゃんとお花見したかったな~(>_<)

もう少し頑張って咲いていてね!






さて、
先月作った”なんちゃってつるし雛”




15030302.jpg



とっても気に入って下さったK様(自称18歳)が

「いくらで売ってくれるかい?」って(゜゜)


他のスタッフがふざけて、
「一本一万円ですよ!」とか
「パーツ一個が一万円ですって!」とか
冗談を言っても、

さすが資産家のK様!

まったく動じず
「あーそうかい!んじゃぁ、1・2・3・4・・・」
って、パーツを数え出し・・・


えー!!!
マジッすか???


私、こっちの道で食べていこうかしら!
(すぐ調子に乗る! 笑 )



だけどすぐに
「ありゃ・・ダメだねぇ・・年金が足りないや」って

ははは(*^^*)





さてさて、調子に乗って今月は
”なんちゃってしだれ桜”を作りました~(*^^*)




15040301.jpg




昨日、さっそくK様が
「これはいくらだい?」って!


えーっと・・・
やっぱり、こっちの道で食べて行こうかな(笑)




15040360.jpg





ちなみに、
材料の買い出しに連れて行ってくれたり
お散歩中、一緒に小枝を探してくれたりと
普段から何かと協力してくれるパパさん(^。^)y-.。o○




先日、街中でお買い得な布が売っているのを見て
「何かに使えるかもよ!買っておけば?」って
言ってくれました



あのぉ・・・




15040350.jpg






私の仕事は介護です!!(笑)














ダイエット大作戦2015 春ですね!ゆる~く実施中
  なかなか頑固なちょんたろうの体重に大苦戦 
    ポチっ↓↓と応援お願いします(*^^*)
    

 
       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


         にほんブログ村













コメント

こんばんわ

やっぱりひろさんは手仕事が好きなんですね(笑)

パパさんの一言、ナイス!!です。それに4キロ越えを片手で持ち上げる腕も逞し~い☆

2015/04/04 (Sat) 02:28 | jimmy #- | URL | 編集

垂れ桜も綺麗ですね~(*^^*)
ほんと器用で羨ましい…

パパさんの一言に笑ってしまいました(笑)
てか、パパさん片手でちょちゃん持ち上げるとかすごい!

息子ちゃんにお祝いありがとございます(o^-^o)
息子ちゃん…「ありがとうございます。頑張ります‼」だそうです。
なんか当たり前すぎるコメントでがっかりな私σ( ̄∇ ̄;)

2015/04/04 (Sat) 07:10 | 蓮華 #YeFwB4VE | URL | 編集
jimmyさんへ

こんにちは!

手仕事、嫌いじゃないですけど。。。
時間に追われたり、人の評価を気にしたりって
疲れますよね

介護業界に長くいる職員から言われたのは、
ほんとはね、ご利用者さま達と一緒に作りましたー!!
みたいな物の方が良いんですって(>_<)


そりゃそうですよね
それが理想ですよね

わかっちゃいるんですけど
これ以上の物も、これ以下の物も作れません!(笑)

最近は、開き直ってます(*^^*)



2015/04/05 (Sun) 16:38 | ひろ #- | URL | 編集
蓮華さんへ

こんにちは!

息子さん、素直でカワイイじゃないですか!!
お仕事始まりましたね(*^^*)
慣れるまでが大変かな?

ちょんたろうと一緒に応援してまーす♪
がんばれー!!

2015/04/05 (Sun) 16:46 | ひろ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する