Sサイズの鶏卵大?・・・(>_<)

おはようございます!ひろです!




ちょっちゃん、昨日病院へ行ってきました(>_<)



ここ数日、ちょっちゃんの体を撫でると
ん? あれ?? なにコレ???
って思う部分がありまして・・・




15040501.jpg




↑赤丸で囲ったあたりに
とっても柔らかく、プヨプヨした腫れがありました



ちょっちゃんは
痛がる様子も、気にする様子もまったくなく
食欲も出すモノもいつも通り
機嫌も気分も悪くない・・・


ちょっと様子を見ていたんですが
だんだん大きくなるように感じられ(>_<)

昨日の朝は、片手の平にぴったり包める大きさ!
(Sサイズの鶏卵ぐらいだなって感じました)




15040520.jpg




触診の結果、可能性としては
腹腔内臓器が飛び出している、いわゆるヘルニアか
原因は不明だが、外傷性の体表部の腫れ


エコー検査の結果、
膀胱・腸・前立腺の一部(?)は腹腔内にあり
腫れの内容物は、液体と、その下にどろどろしたモノ



ヘルニアの可能性は低いのではないかとのことで
今すぐに外科的な処置は必要ないでしょうと(ホッ)



とりあえず、
抗生剤と消炎剤の注射を数日間打って経過を見ます


今後の経過によっては、
穿刺細胞診の必要があるかもしれませんが

今は、注射が効いてくれることを信じて!!!
今日もこれから病院に行ってきます




でもね、ちょっちゃんは元気です♪
ご心配なく(*^^*)



15040505.jpg





お!!
ちょっちゃんおはよ♪

大丈夫かい???





15040510.jpg



 

はいはい
じゃあパパさん起こしてきて!!(*^^*)
















ダイエット大作戦2015 春ですね!ゆる~く実施中
  なかなか頑固なちょんたろうの体重に大苦戦 
    ポチっ↓↓と応援お願いします(*^^*)
    

 
       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


         にほんブログ村












コメント

病院いやですね。

ひろさん、ちょんちゃん おはようございます。

大阪も桜が、満開になりつつ、今日は
朝から雨です。

ちょんちゃん、お尻に、あって座りにくくなかったんでしょうかね。
今のところ、注射で様子みるんですね。
手術となれば、大変ですよ。

一昨年膝手術した所が、膝固定していた
糸が、皮膚に炎症させ、昨日糸を抜く手術しました。
今回は、簡単な手術だったんですが、
今朝もまだ、ぐったりで、首には、エリザベスという、物をまかれているため、
水、ご飯たべにくくて、食べさせています。
何かにと大変です。
でも、パピのためなら、寝不足でも
やってあげれますね。
ちょんちゃんも、薬だけで、
収まってあげてほしいです。
ちょんちゃん注射頑張ってね。

朝から、痛い話しになりました。

yukkyi

2015/04/05 (Sun) 08:12 | yukkyi #E/BZeIw. | URL | 編集

大事ではないようで ほっとしました~
昨日のブログを読んでからドキドキしながら待っていました
ちょっちゃん よかったね~ (注射も嫌だろうけど)注射だけで済みますように~
ひろさんも一安心ですね  可愛い我が子 何かあればかわってあげたいと思ってしまいますよね・・

2015/04/05 (Sun) 12:32 | チー #- | URL | 編集

私も、あれー?ちょっちゃん、どしたー?と、心配してました。
ちょっちゃんは元気そうで一安心です。
でも家族は気になりますよね(>_<)
私もセーラの頭にイボが出来た時は気になって気になって、しょっちゅう触ってました(^o^;)
早く注射が効いて、鶏がうずらになって豆になって、なーんにも無くなりますように!!

2015/04/05 (Sun) 22:42 | かおりん #7BMQ/ne6 | URL | 編集
こんばんわ

ちょっちゃん、大事に至ってなくて良かったです。ただ“そこ”にあるから気になるし、ついつい触ってしまいますよね…お薬が効いて小さくなって、消えてなくなりますように!!


さくらの病院は、療法食を注文してたのでそれは貰ってきました。
肝心の狂犬病予防注射は、まだヒートが終わりきってないからと、できませんでした。
ほな耳は!? 注射ダメ=診察室入らない→帰る…とすっかり忘れる始末で…どんくさい飼い主です(´ヘ`;)
耳は今日一日掻かずにいたので、多分大丈夫かと・・・

2015/04/06 (Mon) 01:19 | jimmy #- | URL | 編集

ちょちゃん元気そうで良かった(*^^*)
病院も大事にいたらず注射がうまく効いて早く卵ちゃん無くなるといいですね。

我が家…パンダマウスが♀だけ入れてたはずが♂が混ざってたらしくベビーラッシュです(泣)
予定外の出産は焦ります(^^;)
今はしっかりチェックして♂♀別にしました。
ちなみに…♂♀は離乳後に病院で調べてもらってるんですよ(汗)

2015/04/06 (Mon) 02:44 | 蓮華 #YeFwB4VE | URL | 編集
yukkyiさんへ

こんにちは!

ちょんたろうのこと、心配してくださってありがとうございます!!

パピちゃんの方が大変そうですね(>_<)

少しは元気になれたかしら?
yukkyiさんも、時間を見つけて体を少しでも休めて下さいね!

お大事にしてください☆

2015/04/06 (Mon) 12:44 | ひろ #- | URL | 編集
チーさんへ

こんにちは!

ちょんたろうのことで、ドキドキさせてしまいましたね
ごめんなさい(*_*)

そしてありがとうございます!


今のところは、すぐに手術ってことにはならないみたいですが、ゆくゆくは・・・ね(>_<)

そうですよね
代われるものなら
ヘルニアなんて、いくらでも代わってあげるのに!!
前立腺肥大だって・・・代わっちゃう(笑)


2015/04/06 (Mon) 12:53 | ひろ #- | URL | 編集
かおりんさんへ

こんにちは!

ご心配をお掛けしました(>_<)

そうなんです
ちょんたろうは全く元気で、なにも変わりません!

周りの者が、ヤキモキしてオロオロして(笑)


今朝はまだ、うずらの卵までにはなりませんでしたが
少しずつでも小さくなってくれたら良いなって
思ってます

気にかけて下さってありがとうございました♪

2015/04/06 (Mon) 13:00 | ひろ #- | URL | 編集
jimmyさんへ

こんばんは!

そうです!ついつい触ってしまう・・・というより確かめてしまうんですよ(>_<)
あれ??無くなったって日が早く来ると良いな~♪


jimmyさんが忘れちゃうってことは、さくらちゃんのお耳、大丈夫ってことでしょう!!
狂犬病の注射が、ヒート中は打てないって知りませんでした(゜゜)
女の子は、そういうこともあって大変ですね!

2015/04/06 (Mon) 20:16 | ひろ #- | URL | 編集
蓮華さんへ

こんばんは!

はい!ちょっちゃんは元気元気ですので、ご心配なく(*^_^*)
今日から服薬治療です・・・これが、また大変!!
咬みはしませんが、咬む勢いで抵抗します(笑)
最後はいつもチカラ技です。。。


パンダマウスのベビーラッシュ!!
想像しただけで、ワクワクします(私だけ??)

2015/04/06 (Mon) 20:21 | ひろ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する