サイズダウンを願って・・・  (*^^*)

おはようございます!ひろです!



ちょんたろうのことを心配してくださった皆さま
ありがとうございます~\(^o^)/



ちょんたろう、とっても元気です♪




15040601.jpg




が・・・昨日の診察の結果


「会陰ヘルニアになりかけている」という診断でした




15040602.jpg




先生が、肛門から指を入れて触診をしたところ
本来触れるべき位置のかなり手前で
ちょっちゃんの前立腺に触れるとのこと


押しこめば本来の位置に戻るが、
すぐにまた手前に戻ってきてしまうそうです




15040610.jpg




「肥大した前立腺の一部が外に出かかって
炎症を起こしているのではないか」とのお話でした




ちょっちゃんが、未去勢の中年男子である以上、
前立腺肥大は、うっすらと覚悟はしていました





15040630.jpg




何の症状も出ていないので、今すぐではないものの
後々、手術が必要になる可能性もある事等
丁寧にたくさん説明を受けました


今日から一週間の服薬治療です
一週間後、今後の治療が決まります



ち : 大っ嫌いなお薬だけど、頑張って飲むよ~(>_<)




15040620.jpg




Sサイズだった鶏卵
気のせいか、今朝はSSサイズになったような・・・



ついでだから、私のサイズも
〇サイズ→〇サイズにダウンしたいな(笑)



願いを込めて宣言!

『お酒やめます!!』

やばい・・・言っちゃった・・・



頑張ろうね!ちょっちゃん(*^^*)























ダイエット大作戦2015 春ですね!ゆる~く実施中
  なかなか頑固なちょんたろうの体重に大苦戦 
    ポチっ↓↓と応援お願いします(*^^*)
    

 
       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


         にほんブログ村












コメント

こんばんわ

ちょっちゃん、おちり災難やったね…(´ヘ`;)
でもそれでお薬が決って、治療に繋がっていくから、頑張って飲もうね(^-^)

ひろさんの意気込みに
(^_^)/□☆□\(^_^)

2015/04/06 (Mon) 17:59 | jimmy #- | URL | 編集

大変でしたね。
この休み、気になって仕方なかったですよ。
家の子も、♂ですよ~。
でも、11歳になって、なんと3.8Kになってしまって、
歩き方を凝視したりと、心配は絶えません・・・
今年は12歳の年男!
毎日、抗生物質飲んでます(笑)

ちょっちゃんも頑張れ~

2015/04/06 (Mon) 20:02 | ど根性がえる #- | URL | 編集

ちょちゃんお薬頑張ってえらいぞ(^^)
おちりは…ちょっと災難だったけどよく頑張りました♪

うちも蓮が未去勢なので他人事ではないです。
楷は今月中に去勢の予定です。
相方さん…蓮の去勢は考えてないらしい(^^;)

ひろさんお酒やめるんですか?
いつか飲みながら語り合えるかと密かにわくわくしてたんですが…(笑)

ベビーラッシュいつまで続くかわかりませんがちっこいのがちょろちょろしてるのは癒されます(*^^*)
ハムスターはどうやらストレスを感じてベビーを食べてしまったようで2匹しか残ってません(泣)

2015/04/07 (Tue) 02:17 | 蓮華 #YeFwB4VE | URL | 編集
jimmyさんへ

こんにちは!

昨日から、保育園までの自転車登園をやめました(^_^.)

もちろんダイエットのためもありますが
ちょっちゃんが出すモノや出し方を、自分の目で
確かめなきゃって思って・・・
(いつもは副園長におまかせなんです)


いつまで続くかしら・・・???
禁酒も・・・??? 笑

2015/04/07 (Tue) 14:46 | ひろ #- | URL | 編集
ど根性がえるさんへ

こんにちは!

ちょんたろうを気にかけて下さり、ありがとうございます!!

周りの心配をよそに、ちょんたろうは元気いっぱいです(*^^*)


12歳!!年男!!!
ちょんたろうのほぼ倍を生きてる、大先輩ですね
あやかりたい☆

もちろん、心配事は増えてくるでしょう
でも、可愛さ・愛しさも増えますよね!

2015/04/07 (Tue) 14:55 | ひろ #- | URL | 編集
蓮華さんへ

こんにちは!

私は、根っからの昭和気質の女なので・・・

禁酒は”願掛け”の意味です!!
ちょんたろうの具合が良くなったら、もちろん飲みますよ~(*^^*)

だから、ご心配なく!!
蓮華さんと飲むのは、私の夢でもあります!!


パンダマウスだけじゃなくて、ハムスターのベビーも産まれてたんですね!
実際、ベビーって見たことないけど、相当ちっこいんでしょうね(゜゜)
想像すると・・・そりゃぁ癒されますね!!

2015/04/07 (Tue) 15:06 | ひろ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する