にぎやかなおちり??? 笑 (>_<)

おはようございます!ひろです!



昨日、病院で経過を診て頂きました


おちりの鶏卵ちゃんとともに
とっても心配だったもう一つの症状ですが・・・




1428868198009.jpg






ちょっと恥ずかしいんですが、恥ずかしげもなく(笑)!

ちょっちゃんのおタマちゃんの袋の話です(*^^*)


なんだか赤いなぁって思ったのが先週月曜日の夜
それからだんだんだんだん黒くなり、硬くなり、
厚くなり、ガビガビになり、黒い皮がボロボロむけ
・・・


おおげさに言うと、ライチみたい・・・(゜゜)




Gn3-2.jpg





先生によると
おちりの鶏卵ちゃんと、おタマちゃんの袋が
密着している部分に生じる蒸れが原因ですって




さて、肝心の鶏卵ちゃんは・・・
先週一週間の服薬治療の結果、
薬は効果がないことが判明したので


最終的な治療は手術になります


ただ、
今現在、痛みや排泄困難などの症状が何もなく

ちょんたろうの場合は
前立腺が肥大していて、癒着も少し見られるので
簡単な手術ではなく、リスクが伴うため



その時期の見極め・判断が悩ましいところです(>_<)



とりあえずは、鶏卵ちゃんの様子をみながら
ライチちゃんの治療の為、抗生剤を2週間飲みます




1428868259905.jpg




今朝、のぞいてみたら(笑)
ライチの皮がだいぶむけて、
きれいな中身(?)が見えてきてます(*^^*)





ちょっちゃん・・・
鶏卵だのライチだのって
にぎやかなおちりをお持ちです!!














ダイエット大作戦2015 春ですね!ゆる~く実施中
  なかなか頑固なちょんたろうの体重に大苦戦 
    ポチっ↓↓と応援お願いします(*^^*)
    

 
       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


         にほんブログ村












コメント

ひろさんこんにちは。

ちょっちゃん、う〜 手術ですかー

パピは、小さいうちに、た⚪️た⚪️は、
取っているんですよ。

初めての手術の時は、泣いてしまいましたよ。
ちょっちゃんが、手術って読んだ時も、
胸が苦しくなりましたね。
ちょっちゃん!ファイト。
yukkyi

2015/04/13 (Mon) 14:08 | yukkyi #jEdBk3EI | URL | 編集

こんにちは!
お久しぶりです。
ちょっちゃんはまだ玉ちゃん持ってるんですね(苦笑)
去勢手術は5歳頃までにした方が、癌のリスクが減るそうですよ。
ハリーも変に躊躇して早く亡くしてしまいました。
ちょっちゃん、早く良くなりますように、アナから元気玉送りますね!

2015/04/13 (Mon) 18:14 | ハリーママ #- | URL | 編集

いつもの明るい内容ですが、ひろさんめっちゃ心配で、気を許すと泣きそうじゃないですか?
だって、私だったらそうだから。
去勢してない、11歳の年齢、で超心配性の飼い主さんが言うのも変ですが、ひろさんが元気だと、ちょっちゃんも元気だという事を忘れないでくださいね~。
パピは、飼い主の気持ちを見破りますから(笑)。
経過と、病院を信じて、結果オーライになることを、鹿児島から祈ってますね。

2015/04/13 (Mon) 18:35 | ど根性がえる #- | URL | 編集

ちょちゃん手術ですか…
ひろさん心配ですね(>_<)
先生を信じて任せるしかないからほんと不安になりますよね。
まずはお玉さんを治して…それまでに少しでも卵ちゃんが小さくなりますように…

楷のファンなんて嬉しいお言葉ありがとうございます(*^^*)
めっちゃ空気読めない悪ガキですよ(^^;)
今は相方さんが3パピ連れてお散歩で楷だけお留守番(笑)
調子悪いとかではなく拾い食いするので別で練習がてらの一人散歩です。

2015/04/13 (Mon) 20:57 | 蓮華 #YeFwB4VE | URL | 編集
こんばんわ

ちょっちゃん、またお薬だけど、頑張って飲んでね!
ライチって例えがリアルで笑いましたが、凄く分かりやすいです(笑)

癒着が心配ですけど…獣医さんが急を要しないと判断されたのなら、それを信じつつ今後は定期検診ごとに状態を診て貰うのもいいかもしれませんね。

うちの先住犬ジミー(キャバリア・私のHNはこのコからです)は10歳頃に去勢し、いつの間にやらタマタマちゃんはなくなりました。不思議。。。

2015/04/14 (Tue) 01:21 | jimmy #- | URL | 編集
yukkyiさんへ

こんばんは!


今すぐに手術ってことではないし、ちょっちゃんも無症状なので
まだ、あまり実感がわかないって感じが正直なところです

実際、さぁ手術ってなったら、かなり凹むと思います
小心者ですから・・・(>_<)

応援ありがとうございます(#^^#)!!

2015/04/14 (Tue) 19:49 | ひろ #- | URL | 編集
ハリーママさんへ

こんばんは!

そうなんです・・・

ちょっちゃんのベビーが欲しいな・・なんて
淡い淡い希望を持っていましたので(>_<)

まだ、おタマちゃん残してあったんですよ

アナちゃんからの元気玉、しっかり受け取りましたよ~!!
ありがとうございま~す(*^_^*)

2015/04/14 (Tue) 20:19 | ひろ #- | URL | 編集
ど根性がえるさんへ

こんばんは!

ど根性がえるさん、鹿児島にお住まいなんですね!(゜゜)
遠くからの応援!嬉しいです
ありがとうございます(*^^*)

そうですよね!私が元気じゃなくちゃっっ
お互い、可愛い息子のために、いつでも笑顔で頑張りましょうね!!

2015/04/14 (Tue) 20:25 | ひろ #- | URL | 編集
蓮華さんへ

こんばんは!

ちょんたろうのこと、心配してくださってありがとうございます!

今のところ、元気過ぎるくらいですのでご安心くださいね(*^^*)

あらま!楷くん!
お兄ちゃんお姉ちゃんたちと一緒にお散歩したいでしょうね

相方さま!!3パピちゃんを連れてのお散歩~♪
楽しいでしょうね~♪♪
もちろん技術が必要でしょうけど、やってみた~いっっ

2015/04/14 (Tue) 20:32 | ひろ #- | URL | 編集
jimmyさんへ

こんばんは!

jimmyさん!!
私ったら、なんて無知なのかしら!!!

去勢っていうのは、おタマちゃんを取ることだと思ってました。。。


あらやだ!ホントに恥ずかしいっっ(>_<)

2015/04/14 (Tue) 20:36 | ひろ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する