私のトラウマ ~ドッグラン~


こんばんは!ひろです


前回の代々木公園の記事に
「ドッグランには行かなかったの~??」
ってコメントを頂きました!(^^)!


そうそう、代々木公園にドッグランがあるのは
知っていまして、行ってはみたものの・・・
登録制だそうです      残念!




110601.jpg




でも実は、心のどこかでホッとしていました
ドッグラン・・・
私にはちょっとしたトラウマがありまして・・・


~ちょんたろうがまだ8か月の頃~
近所の公園のドッグランで柴犬に咬まれて
大怪我をしました(>_<)

(その時の画像を載せますので、苦手な方はスルーしてくださいね)




私は少し離れたところにいたのですが、そ
れまで聞いたこともないちょんたろうの鳴き声に
慌てて駆けつけると・・・

ちょんたろうを抱き上げたパパさんの腕が真っ赤になるほどの流血
右目の上を咬まれて小刻みに震えていました



私はもうパニックで泣き叫び、冷静なパパさんに
連れられてとにかく病院へ
「ごめんね」「ごめんね」って言い続けていたのを
覚えています

傷の処置と検査のため、そのまま一晩入院となり
眠れぬ夜を過ごしました



次の朝、お迎えに行くと・・・



   PAP_0059.jpg


PAP_0052.jpg



耳毛は無惨に切られ、傷周りの毛は剃られ、
縫い目が痛々しくて・・・(泣)
顔全体がむくんで腫れぼったくなっていました



ちょっちゃんよく頑張ったね! おうちに帰ろう☆





みんなでずいぶん心配しましたが、
3日後には笑顔も見られてひと安心!(^^)!



   090926_1100~02   090926_1029~04



後遺症も何もなく元気になってくれてホントに良かった


・・・ってなことがありまして、
いまだに、ちょっと気性の荒いワンコが近づいてくると
すぐに抱き上げてしまいます・・・
感じワルイですよね・・・でもダメなんです<(_ _)>



あ、ちょんたろうは全然平気です!!
大きなワンコにもガルガル言っちゃいます。。。
勝ち目ないのに(笑)







ダイエット大作戦2013秋 実施中
めげずに頑張ります
ポチっ↓↓と応援お願いします(*^^)v


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

コメント

おはよっ♪

ひどいね・・・・ひどすぎる・・・・
そのシバの飼い主はどうしたの?
ちゃんとちょんちゃんが治るまで責任とってくれた??

ランってホント怖いよね・・・
さっきまで大人しかったワンコがいきなり襲いかかってくることがあるもんね

私も先日ランで犬に噛まれました。
ホントだったらパピルイが噛まれていたと思います。
その飼い主は
私がその飼い主の犬に噛まれたことを喋くりまくっていて知りませんでした。
思い出すと今でも腹立たしいです┗(`皿´)┛

ちょんちゃん痛い思いしたんだね・・・

2013/11/07 (Thu) 06:47 | papiruiママ #- | URL | 編集

おはよう♫

ちょっちゃん大変だったのね。
傷跡が生々しい。

こんなかわいそうなことをして柴犬の飼い主さんは
どうしたの?

ちょっちゃんの姿見てドッグラン行くの怖くなっちゃった。

ちょっちゃん痛かったのね。ルールを守れない飼い主と犬は立ち入り禁止にしてほしいですね。

2013/11/07 (Thu) 08:05 | みーちゃんズ #- | URL | 編集
papiruiママ さんへ

こんばんは!

柴の飼い主さんとは、もめました・・・
最終的には、もうかかわらない方が良いと判断して終わらせました

ホント、気を付けてても何が起こるかわからないから怖いのね
トラウマを克服したいけど、あの時の気持ちは忘れずにいようと思ったりもしてます

ちょんたろうのトラウマにはなっていないようなので良かったです(*^^)

2013/11/11 (Mon) 00:25 | ひろ #- | URL | 編集
みーちゃんズ さんへ

こんばんは!

咬んだ柴より、その飼い主の問題ですよね
咬み癖のある子だったみたいなので・・・ドッグランには不向きな子だったんでしょう

ちょんたろうが無事に治ってくれたので、これを教訓として
充分に注意しながらドッグランで遊ばせてあげようと思います(*^^)v

2013/11/11 (Mon) 00:30 | ひろ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する