小型犬の域を超えてる!?  笑(*^^*)

おはようございます!ひろです!



ちょっちゃんは、お薬が大っ嫌い(>_<)


逃げて隠れ、引きずり出され、押さえつけられ・・・
チカラワザで、無理やり飲まされています(笑)



ちょっちゃんも可哀相だけど
飲ませる方もけっこう大変なんですよ。。。

もの凄い形相(皆さんにお見せしたい!)で
ガルガルされ、時に軽く咬まれることも(>_<)


闘いです!!





で、
昨日の夜は、おやつに包んでみました(*^^*)


まずは、何も仕込まれていないおやつをどうぞ!




1429306090455.jpg




おいしいね~♪

さて、お次はお薬入りだよ~!!
食べられるかな???




1429305751876.jpg





ちょっと意地悪して、
「お薬が入ってるからね!!」って
ワザと言ってみました(笑)




15041801.jpg





おそるおそる・・・





1429305696124.jpg





でも、あっさり食べました(笑)





15041806.jpg




はぁ~!
なんて簡単なんでしょう!!




毎回こうしてあげたいけど・・・



最近のちょっちゃん

『見た目が、小型犬の域を超えている』と、

巷でもっぱらのウワサになっていますので・・・笑笑



たま~にね!!













ダイエット大作戦2015 春ですね!ゆる~く実施中
  なかなか頑固なちょんたろうの体重に大苦戦 
    ポチっ↓↓と応援お願いします(*^^*)
    

 
       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


         にほんブログ村












コメント

こんばんわ

大きなお世話かもしれませんが・・・
抵抗なく飲んで(食べて)くれるなら、お薬に対するストレスがなくて、ちょっちゃんにもいいですね(o^-')b !
心配されなくても、これくらいの量なら体重には響かないと思いますよ(^-^)

2015/04/19 (Sun) 00:00 | jimmy #- | URL | 編集

ちょちゃんお薬飲んでえらいね~(*^^*)
私もこのくらいの量ならおやつも大丈夫かと思いますよ。

うちの子達が薬飲む時に食べてる缶詰めの量より少ないです(^^;)

いよいよ楷の手術も間近です。
しばらくシャンプー出来ないから明日は(日付変わってるから今日か…)は丸洗いです。

2015/04/19 (Sun) 02:37 | 蓮華 #YeFwB4VE | URL | 編集
jimmyさんへ

こんばんは!

先生から、激しい運動も制限されていて(>_<)
日に日にデカく、重くなってきてます。。。


しかも、鶏卵ちゃん
また大きくなってきました(泣)
鶏卵ちゃんに溜め込んでる分、重いのかしら??


確かに、薬は楽チンに飲めた方が
ちょんたろうも私もストレスが無くて良いです!!

が、今朝はもう警戒してそっぽをむきました(笑)
結局チカラワザです(*^^*)

2015/04/19 (Sun) 18:44 | ひろ #- | URL | 編集
蓮華さんへ

こんばんは!

楷くん、キレイキレイになったかな??

頑張って手術受けて、
「全然大丈夫だったよ!」って、
ちょんたろうと私に勇気を分けてね☆


蓮華さん!
近づいてくると、心配ですよね

千葉の田舎から応援してます!!

2015/04/19 (Sun) 18:49 | ひろ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する