New Green  (*^^*)

おはようございます!ひろです!




突然ですが、皆さまは何色が好きですか?
(ほんとに突然! 笑 )




ちょっと昔、ピンクが大好きだった時期がありました
何かを買う時、選べるならばピンク色を選びました




その頃に買った名残りの小物で
いまだに、バッグの中がピンク色でいっぱいです

ふと気づいて、なんだか恥ずかしく感じました(笑)



現在は、グリーン系の色に惹かれます
(年齢のせいかしら???)

とくに、透明感のある明るい黄緑色
そう、まさに新緑の色です(*^^*)



この季節は、お散歩中も頭上ばかり見上げて
足を止めて木々の新緑に見とれちゃいます





1429646057274.jpg





桜の花のピンク色も確かに良いけれど、
今の私には新緑のグリーンが目と心に沁みる・・・


でも、呑気に上ばかり見てはいられません!!






1429646103962.jpg





この時期の”定番お土産品” (>_<)





1429646162662.jpg





この日は奇跡的に1個だけ頂きました(笑)





毎年この時期、ちょんたろうのお散歩中
この土産品をたくさんもらって帰ってくると
園長と副園長がすかさず

「ぐるぐるぼーずにしろ!!」って騒ぎ出します(>_<)
(サマーカットしろ!って意味です)




今年は、もうすでに騒ぎ出している二人・・・

「今、新緑が一番きれいな季節だね~」なんて
話題を変えるのに必死です(笑)








~☆~おまけ~☆~





1429646199531.jpg





いつでも絶対先頭で、
一番に家に入ろうとします(笑)














ダイエット大作戦2015 春ですね!ゆる~く実施中
  なかなか頑固なちょんたろうの体重に大苦戦 
    ポチっ↓↓と応援お願いします(*^^*)
    

 
       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


         にほんブログ村












コメント

こんばんわ

グリーン系は私もこの数年、服や小物に増えてきてます!
以前は見向きもしなかったのに・・・で、理由を考えてみました(笑)
私の場合は多分、視力の低下(^_^;)
グリーンだと目が楽なんで、ついつい引き寄せられてます。

2015/04/23 (Thu) 00:14 | jimmy #- | URL | 編集

本当、歳と共に好きな色や似合う色が変わってきますよね!
最近着る洋服が、赤やオレンジ系になって来てるの。
好きって訳じゃないけど、顔色が明るく見えるのよね。
でも、な〜んかお隣の国の人に間違われそうで心配な……(汗)
ちょっちゃん、まだサマーカットは寒いかも!
パピヨンのふわんふわんした後ろ姿が好きだな(^_^)v

2015/04/23 (Thu) 16:42 | ハリーママ #- | URL | 編集
jimmyさんへ

こんばんは!

はっっ!!
私も目が悪いんです(>_<)
それでかなぁ~

心を落ち着かせる色って聞いたことがあって
カーテン等、グリーン系を使っていますが

効果のほどは???笑


でも、部屋中ピンクだったら
気分が悪くなりますよね(笑)

ちなみに、
新緑のライトグリーンが、夏の真緑に変わると
とたんに惹かれなくなります
これは謎です(*^^*)

2015/04/23 (Thu) 21:30 | ひろ #- | URL | 編集
ハリーママさんへ

こんばんは!


私たちも毎年、「まだ早い!!」って
訴えるんですけどね(>_<)

今カットしちゃったら、鶏卵ちゃんが丸見えだよ!って言うと、その場は何となくおさまる。。。みたいな(笑)


明るい色の服を着て、気分も肌色も明るく!!
いいですね!

服は、わりと暗めの色を選ぶ私です

ちょうど春だし、未知の色に挑戦してみたくなりました(*^^*)






2015/04/23 (Thu) 21:39 | ひろ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する