耳を動かしちゃダメ!! 笑 (*^^*)

おはようございます!ひろです!




ホントはね・・・
本物の兜や、ちっさな鯉のぼり、菖蒲の花とか・・・
(どれも我が家には有りませんが!! 笑  )

を背景に、カブト姿のちょんたろうがピシッッと!!
カッコ良く決めてる写真が撮りたかったな(>_<)





実際の背景は、パパさん(^。^)y-.。o○ 笑





1430770466868.jpg





ちょっちゃんの動きを封じ込めるため、
腰の辺りをがっちり押さえています!!






1430770290550.jpg





思ったよりは嫌がらず、
何枚か使える写真が撮れましたが・・・




パパさんも、耳の動きだけは封じ込められず


ちょっちゃんが、こっそり耳を動かすたびに
カブトがずれてきて・・・





1430859603904.jpg





おかしなことに (笑)





1430770378511.jpg




まぁ、
そもそものサイズを含め、私の設計ミスですね(>_<)




そのたびに、ぎゅぎゅーーーーっとお直し!!




1430859796674.jpg





来年は、ちゃんと耳を考慮して作りま~す(*^^*)





1430859653138.jpg





昨日は職場で、”元男の子の節句”を祝いました

柏餅を食べ、歌を歌って、ゲームをして、
兜を被って記念撮影・・・と、
ご利用者さま達、とても楽しそうでしたよ!



ちょんたろう用のカブトも卓上に飾り、
カブト姿のちょんたろうの写真を見せたら

「あらまぁーーーーー!!」って

これが何よりも大好評でした(*^^*)
















ダイエット大作戦2015 もう夏だ!ゆる~く実施中
  なかなか頑固なちょんたろうの体重に大苦戦 
    ポチっ↓↓と応援お願いします(*^^*)
    

 
       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


         にほんブログ村





コメント

兜、じょうず~(*^o^*)
ちょっちゃんもよく似合ってるわ~
強そうだよ、あ、強いんだもんねっ!
ウチは女の子だけどかぶせたくなった。でも、兜の折り方、忘れてる~(爆)

2015/05/06 (Wed) 10:17 | 小夏ママ #- | URL | 編集
こんばんわ

ちょっちゃん、似合う~☆
うん、強そうでカッコイイ!!

ご利用者さんが誉めはったのも納得です(^_^)

耳を出すか封じ込めるか、ゴージャスですからね・・・頑張って下さい。

2015/05/06 (Wed) 22:59 | jimmy #- | URL | 編集

ちょちゃん~兜めちゃくちゃ似合ってるよ(*^^*)強そうに見える!
ひろさん凄いですね~。私には無理です(^^;)
ご利用者さん達にも好評だったのわかります。

我が家のパピ達は…こどもの日にお出かけ予定が人間が前日の疲れでぐったりで長めのお散歩で終わりでした(>_<)
ごはんとおやつは普段より豪華にしてあげました。
来週の相方さんの連休にパピ連れてお出かけ予定ですが…あくまで予定です(^^;)

2015/05/07 (Thu) 03:37 | 蓮華 #YeFwB4VE | URL | 編集

可愛いちょっちゃん、兜お似合いです!
すごい、ひろさんの手作りですか?
来年はオーダーがかかるかもしれませんね(笑)
わが家は王子の鯉のぼり、行方不明で今年は揚がらず(^^;;
もう4回揚げたから良いか?!なんてね(汗)

2015/05/07 (Thu) 09:38 | ハリーママ #- | URL | 編集
小夏ママさんへ

こんばんは!

私も、今の職場で働かなければ
折り紙なんて、ましてや色画用紙なんて、
もう二度と触らずに終わっていたと思います(笑)

折り方なんて、はぁ?って感じで、
雑誌やスマホをガン見してなんとか形にしてます(>_<)



でも女の子だって、きっと兜は似合いますよね!
小夏ちゃん小春ちゃんなら絶対カッコいい♪
ぜひ、お試しくださいませ!!

私は、ちょんたろうにメイド服を着せてみたいんです(*^^*)いつも却下されますが。。。

2015/05/07 (Thu) 21:24 | ひろ #- | URL | 編集
jimmyさんへ

こんばんは!

兜をお褒め頂き、ありがとうございます(*^^*)

そんなに褒められたら・・・

ちゃんと採寸して、お耳対策をして、
来年また作っちゃいます!!
(調子に乗るな!!)笑

2015/05/07 (Thu) 21:27 | ひろ #- | URL | 編集
蓮華さんへ

こんばんは!

あの軟弱ちょんたろうが、見かけだけでも
強そうに見えたなら大満足です(笑)

介護施設向けの雑誌のパクりですから、
暇さえ有れば誰でも作れますよ!!

来週は、皆でお出かけ出来たら良いですね♪
どこに行くのかな??
楽しんで来てくださ~い(*^^*)

2015/05/07 (Thu) 21:33 | ひろ #- | URL | 編集
ハリーママさんへ

こんばんは!

介護施設向けの雑誌に型紙も載ってますし、
作り方も丁寧に載ってるんです

ちょっとアレンジすることもありますが、
ほとんど丸パクりです(笑)

王子様の鯉のぼり、何処へ行っちゃったのかしら??
きっと忘れた頃に、え?って場所から出てきますよね!
(体験談) 笑

2015/05/07 (Thu) 21:38 | ひろ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する