錯乱坊!  笑 (*^^*)

おはようございます!ひろです!



ちょんたろう家地方・・・
台風6号の予想進路にバッチリ当たっています(>_<)



実は明日、
外出レク”昼食&博物館見学”の予定なんですが


残念だけど暴風雨で中止???
でも、もしかしたら台風一過の青空???

微妙なところなんですよね(>_<)




ご利用者さま達がとても楽しみにしている外出レク

なんとか実施できますように(祈)





さて、
私ひとりで、ちょんたろうのヤラセ画像を撮る時は
(ほんの少しだけ)おやつを使います(*^^*)


おやつをチラつかせながら、
奇声を発し?(とてもお見せできません! 笑 )
ちょんたろうの視線をカメラに!
なんてことをしていたら・・・



全然関係ない写真を撮るシャッター音でも
すっ飛んでやってくるようになりました(笑)




カシャ!!






15051201.jpg





6月の壁画用のさくらんぼの試作品です(*^^*)

紙粘土を丸めて赤い絵具で着色して
透明のマニキュアを塗ってみました



紙粘土を丸めたり、着色する作業はとても楽しいので
ご利用者さま達と一緒に作ろうと思いま~す!



美味しそうなさくらんぼに見えますか????






とそこへ、すっ飛んでやってきたちょっちゃん




おっっっ
ちょうどいいから、着けてみちゃう??? 笑





1431374960069.jpg





だって、予定外の撮影ですもの(*^^*)




あっそ!って、立ち去ろうとするちょっちゃんを
必死に呼び止めて、撮影しましたが





1431374808266.jpg






全然カメラを見てくれませんでした・・・(>_<)







台風の影響を受ける地域の皆さま
十分に気を付けてお過ごしくださいね!

















ダイエット大作戦2015 もう夏だ!ゆる~く実施中
  なかなか頑固なちょんたろうの体重に大苦戦 
    ポチっ↓↓と応援お願いします(*^^*)
    

 
       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


         にほんブログ村

















コメント

こんばんわ

音にすっ飛んできた時に、すかさずおやつをあげればいいかも!!その内カメラを持つと、すっ飛んでくるようになるかも☆

音=おやつ→シャッターチャンス♪
カメラ=おやつ→シャッターチャンス♪
(まともにさくらの写真を撮れない私が言うのも何ですが…汗)


サクランボの艷、透明マニキュアがきいてます。
いかにも美味しそ~う☆
色が濃いからアメリカンチェリーかな?淡ければ山形の佐藤錦(でしたっけ?)になりますね!!


現在の滋賀、雨は上がりましたが、風が唸りをあげて吹いてます。明日は晴れて暑くなるそうです。
そちらも晴れて行けるといいですね(^-^)

2015/05/13 (Wed) 01:00 | jimmy #- | URL | 編集

さくらんぼ可愛い♪
ご利用者さんと作るのはいいですね~!
個性的なさくらんぼが沢山出来そう(*´∀`)♪

ちょちゃん…おやつなくてもカメラ見て~(^^;)
でも可愛いから許す!

地震速報で目が覚めた( ̄□ ̄;)!!

2015/05/13 (Wed) 06:35 | 蓮華 #YeFwB4VE | URL | 編集

錯乱坊って、あのアニメのアレですか!?
ちょっちゃんが、あの顔になって出てきたらどうしよう…ってドキドキしましたが、かわいいままのちょっちゃんで良かった(*^^*)

2015/05/13 (Wed) 07:47 | かおりん #7BMQ/ne6 | URL | 編集
jimmy


こんばんは!

ほんとは佐藤錦を作りたかったんですよ!

最初、絵の具をケチって水で薄めすぎてしまって(笑)

何度も塗り重ねているうちにアメチェになってしまいました(>_<)
でも、ご利用者さま達には好評でした!!

やっぱり高齢者の目には、ハッキリした色の方が
認識されやすいみたいですね(*^^*)


2015/05/14 (Thu) 21:13 | ひろ #- | URL | 編集
蓮華さんへ

こんばんは!

地震の被害はありませんでしたか?
パピちゃんズも皆大丈夫だったかしら??

こちらも、結構長い間揺れてたんですよ
いつもは気づかないことが多いけど、今回は気づきました(笑)

余震等に気をつけて下さいね!


2015/05/14 (Thu) 21:17 | ひろ #- | URL | 編集
かおりんさんへ

こんばんは!


そうです!!
あの、うる星やつらの錯乱坊ですよ(*^^*)

わかって下さってうれすぃ(笑)


ちょっちゃんをあの顔にするのは、かなりの技術が
必要ですよね

ちょっと、挑戦してみたいかも。。。嘘です!

2015/05/14 (Thu) 21:21 | ひろ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する