お姫様を探しに!  笑 (*^^*)

おはようございます!ひろです!




昨日のちょんたろう家地方
前日と打って変わって、とってもいい天気!
抜けるような青空(*^^*)


そして、とってもとっても暑かったです




そんな中、行ってきました





1431551563348.jpg





千葉県立関宿城博物館


かつての関宿城を模して建てられたそうですよ!





1431466446841.jpg





この地域の歴史や文化を紹介する展示物があり
ご利用者さま達も驚いたり、懐かしがったり・・・




(小さいけれど)天守閣からの眺めも楽しめました!





1431466445396.jpg






大きなトラブルも事故や怪我もなく
楽しい一日となりました(*^_^*)





1431466448278.jpg




あはは(*^^*)
その昔はいたのかもね・・・


今度はちょっちゃんも一緒に探しに行こうね!
(カブトかぶって???) 笑


多分・・・館内には入れないけど(>_<)






~☆おまけ☆~




1431551685655.jpg




「残してもいいですよ!」って言ったら
「お皿まで食べちゃうよ!」って(笑)


この後、メロンソーダも追加注文して
嬉しそうに飲んでました♪
可愛いすぎます!!














ダイエット大作戦2015 もう夏だ!ゆる~く実施中
  なかなか頑固なちょんたろうの体重に大苦戦 
    ポチっ↓↓と応援お願いします(*^^*)
    

 
       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


         にほんブログ村

















コメント

k様のあわせた手だけで 表情がみえなくてもわかりますね
ひろさん 大変なお仕事でしょうが素敵なお仕事をされているんですね

2015/05/14 (Thu) 08:15 | チー #- | URL | 編集
こんばんわ

そっか!ちょっちゃん期待のお土産は、お姫様やったんね♪
“ちょん殿さま~”とか呼ばれて、デレデレしたかったね~。

ご高齢でも、結構な量を召し上がりますよね。しっかり食べて、適度に運動して、いいレクリエーションになりましたね。
お疲れ様でした(^-^)

2015/05/14 (Thu) 17:57 | jimmy #- | URL | 編集

ご利用者さん…お顔隠してても笑顔ってわかるいい写真ですね(*^^*)
準備とか色々大変だけど皆さんの笑顔ですべて帳消しですよね。
なんだか懐かしいなぁ~!

地震は大丈夫でしたよ。
パピ達は結構揺れたのと地震速報の音にビックリでわちゃわちゃする子とケージの隅で震える子に別れました。
久々の速報…私もビビりました(^^;)

2015/05/14 (Thu) 22:53 | 蓮華 #YeFwB4VE | URL | 編集
チーさんへ

こんにちは!

素敵なお仕事なんて言っていただけて嬉しいです!

ここだけの話、
自分は介護職には向いていないって思うことが
たびたび有りまして・・・

自分をだましながら(?)日々働いています(>_<)


ただ、やっぱりご利用者さま達の笑顔は麻薬です
見ると、もっと見たくなっちゃいます(笑)

2015/05/16 (Sat) 10:52 | ひろ #- | URL | 編集
jimmyさんへ

こんにちは!

ははは!ちょん殿さま?!
良いですね~♪
そりゃデレデレするでしょうね(笑)


高齢でも、食べる方はかなりの量を召し上がります
この仕事に就いてビックリしたことの一つです!

そしてやっぱり、食べる方のほうがお元気です(*^^*)

2015/05/16 (Sat) 11:08 | ひろ #- | URL | 編集
蓮華さんへ

こんにちは!

緊急地震速報、最近は滅多に聞かなくなったから
鳴るとビックリしてしまいますよね!
被害がなくて良かったです(*^^*)


蓮華さんも経験されてると思いますが、
実際、当日は事故、怪我、トラブル等が無いようにってことだけで頭がいっぱいですよね(>_<)

無事に終了した時、疲れとともに安堵感を味わって
やっと、楽しかったなって思えるみたいな!

私もいつか、懐かしく思い出す日が来るかな?
(専業主婦希望!!) 笑



2015/05/16 (Sat) 11:30 | ひろ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する