新鮮トマトと物々交換! 笑 (*^^*)

おはようございます!ひろです!




我が家の周辺は、畑がたくさんあります(*^^*)


そして、収穫された新鮮な野菜を庭先に並べ
無人で販売している農家さんもあちこちにあります




これを目当てに、園長と副園長がウォーキング!
(副園長も畑で野菜を作ってますが・・・ 笑 )



そして、
ありがたいことに我が家にもおすそ分けが!


今朝も早くから電話がかかってきまして

「あんた、トマトいる?」
「いります!いります!」

「じゃあ、今から寄るわ」
「ありがとうございまーす!」







1431897534570.jpg





ってことで、ちょっちゃんと物々交換(笑)





1431897709623.jpg


1431897707616.jpg


1431897631028.jpg


1431897609585.jpg





まったく私を振り返らずに行きました(>_<)





それにしても、
トマト買い過ぎじゃないですか??? 笑




















ダイエット大作戦2015 もう夏だ!ゆる~く実施中
  なかなか頑固なちょんたろうの体重に大苦戦 
    ポチっ↓↓と応援お願いします(*^^*)
    

 
       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


         にほんブログ村

















コメント

トマトいっぱいだぁ~♪
ちょちゃんのおやつもトマトかな?

ママを振り返らずに行ったってことは少しは保育園好きになったのかな?それともお給食が目当て?
行きたくないって感じも切ないけど振り返らずに行かれるのもなんか切ない…
ワガママですかね?(笑)

我が家…夕方のお散歩は相方さんが仕事から帰ってから行きますが、その時に私も買い物に出ます。(なるべくお留守番させたくないので。)
時々、車が散歩中の相方さんとすれ違います。
帰って来ると必ず『蓮達、車の音でママってわかっていきなり走り出すから散歩中に出掛けるの迷惑なんだけど!』って言われて内心ザマーミロって思う私は嫌なヤツ?(笑)

2015/05/18 (Mon) 15:09 | 蓮華 #YeFwB4VE | URL | 編集
こんばんわ

わっ!立派で美味しそうなトマト☆
ちょっちゃん、食べられるかな?

イタリアの諺に「トマトが熟れたら医者が泣く(だったかな?)」ってくらい旬のトマトの栄養価が高く、現に私の知り合いは、トマトは夏しか食べません(笑)

この諺の話を家でして以来、母は通年トマトを食べてます^^;

ひろさんのご両親様、暑~い夏をトマトで乗り気って下さい。

2015/05/19 (Tue) 00:40 | jimmy #- | URL | 編集
蓮華さんへ

こんばんは!

トマト、甘くて美味しかったです!
さすが農家さん!!笑

ですが、ちょっちゃんはやっぱり。。。
肉食系中年男子です(>_<)


パピちゃん達!
ママの車の音が分かるんだ!!凄い!!
ちょっちゃんはどうかなーーー???

確かに、4パピちゃんがいきなり走り出したら
ワチャワチャしちゃいそうですね!

蓮華さん!そんな憎まれ口言っちゃってぇ~(笑)
超ラブラブなのバレてますから~(*^^*)

2015/05/19 (Tue) 19:12 | ひろ #- | URL | 編集
jimmyさんへ

こんばんは!
農家さんのトマト、甘くて美味しかったです♪

トマトの諺、いかにもイタリアっぽいですね!
知らなかった

「リンゴが赤くなると医者が青くなる」
ってのは聞いたことあります(笑)
同じような意味でしょうね!

旬の物を食べるのは、身体に良いってことですね

ちなみに、副園長もトマト作ってます
もう少しすると、チーン。。。なトマト達が
我が家にもほぼ毎日やってきます(笑)


やっぱり何事もプロには勝てませんね!


2015/05/19 (Tue) 19:23 | ひろ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する