手間を惜しまず! 笑 (*^^*)

おはようございます!ひろです!



昨日の記事に
皆さんから頂いたコメントを読んでビックリしました


皆さんのワンコちゃん達は
いろんなお野菜&果物を食べているんですね~☆
羨ましい(>_<)



そして、「一切れがデカイのでは???」って、
私の豪快な(ガサツとも言う?)包丁さばき(笑)を
ご指摘いただきまして・・・


皆さん、小さく切ったりスライスしたり
皮をむいたり種を取ったり・・・と
手間を惜しまず愛情たっぷりなんですね(*^^*)



なるほど!!
大きすぎて食べられなかったんだね

確かに普段から、大きな物や硬いものは
「小さく切って、お口に入れてたも!」
って言うもんね(笑)

ごめんよちょっちゃん(>_<)





15052001.jpg





私だってやれば出来ます(エッヘン!)



これならどーだ!!





15052002.jpg





あれ?





15052003.jpg


15052004.jpg


15052005.jpg


15052006.jpg






* この後、私が美味しく頂きました (笑) *













ダイエット大作戦2015 もう夏だ!ゆる~く実施中
  なかなか頑固なちょんたろうの体重に大苦戦 
    ポチっ↓↓と応援お願いします(*^^*)
    

 
       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


         にほんブログ村

















コメント

ありー?これでもダメか~
あとはもっとみじん切りにしてご飯と一緒とかかなぁ。
まぁ、ムリして食べさせなくてもいいしね~
生野菜はお腹の弱い子は消化がイマイチだったりするから加熱した方がいいこともありますしね。
しかし、トマト、おいしそう!

2015/05/20 (Wed) 07:31 | 小夏ママ #- | URL | 編集

あらら ちょっちゃん トマトは好みじゃないのかな?
加熱すると酸味がとんで食べやすくなるかも

まりんも大きいサイズは嫌がります 小指の爪の半分サイズにしてようやく・・・  大好きなスイカは親指の爪サイズでも食べるんですが・・・

2015/05/20 (Wed) 08:20 | チー #- | URL | 編集

あらら…やっぱりダメでしたか(^^;)
うちの子達が何でも食べすぎるのかな?
お野菜はほんとお腹緩くなったりするから無理に食べなくて大丈夫かと思います。

我が家は華がお腹弱いからたくさんは食べさせないです。
4パピのその日の体調に合わせて量は調節したりお野菜なしでフードだけだったり色々ですよ(*^^*)

あっ!皆さんのコメ見て気づいた!パプリカは食べたことないから食べさせてみようかな♪

2015/05/20 (Wed) 11:11 | 蓮華 #YeFwB4VE | URL | 編集

ほんと!かわいいですね~。
いろんな方のパピブロ見たのですが、ちょっちゃんの行動が本当にSUNとそっくり!うれし~。
あっ!違うとこが二つ。
①泳がない~一度海に連れていって浜歩かせたら、数日後にダウンした。先生曰く『疲労』…まさか…ちーん💦
②松ぼっくり拾わない~っていうか口にくわえて歩くことが無いんです。まあ台所からダッシュで掛けていくときは、何かしら落ちたものをくわえてますが・・・・

トマト、SUNも嫌いでーす。でも、魚を煮てるときと、鶏をゆでてるときは、目がらんらんとしてます(笑)

2015/05/20 (Wed) 23:07 | ど根性がえる #- | URL | 編集
こんばんわ

ちょっちゃんの“ちーん”のお顔が「性懲りもなく~」って言うてるようで笑った。でも臭いで舐めて…気にはなるのね(笑)

もやし食べるんですね!
以前先住犬に食べさせたら、翌日そのままオチリから出てきてストップ状態!!引っ張り出したんですよ(爆)
ちょっちゃんは、ちゃんと消化してるようでエライ!!

2015/05/21 (Thu) 00:22 | jimmy #- | URL | 編集

ちっちゃくしてもダメでしたか~。
私の実家で飼ってた子は、普段りんごと梨以外の果物は食べない子でしたが、妊娠すると、いろんな物を食べる子でした。
ちょっちゃんも妊娠できれば食べるかも!
…男の子だけど…(^o^;)

2015/05/21 (Thu) 05:46 | かおりん #7BMQ/ne6 | URL | 編集
小夏ママさんへ

こんばんは!

み、みじん切り??
出来ますよ(笑)出来ますけど(笑)

か、加熱??
やりますよ(笑)やれますけど(笑)

はぁー小夏ママさんのマメさには、頭が下がります(*^^*)

例えば、トマトがヘルニアに効く!!とかだったら、
何がなんでも、どんな面倒くさいことでもして食べさせますよー(笑)

2015/05/21 (Thu) 20:48 | ひろ #- | URL | 編集
チーさんへ

こんばんは!

小指の爪の半分サイズ??
まりんちゃんたら、超お嬢様ですね☆

チーさんから見たら私が頑張って切ったトマトは、
まだまだデッカイんだよ!!って感じでしょうね(笑)

よーし!!
小指の爪の半分ですね!!
やってみ・・・うーん・・・

まずは包丁を研がなくては(>_<)

2015/05/21 (Thu) 20:56 | ひろ #- | URL | 編集
蓮華さんへ

こんばんは!

旬の野菜って身体に良いって思うから
食べさせたいのと、イチゴとかパプリカとかトマトを食べるワンコが可愛いから、ただ単純に見たいって思うのとが半分ずつです(笑)

ぜひ、パプリカを食べさせてみて!
絶対かわいいと思います(*^^*)
あ、華ちゃんはちょびっとね!!

2015/05/21 (Thu) 21:07 | ひろ #- | URL | 編集
ど根性がえるさんへ

こんばんは!

SUNちゃんとちょんたろうの行動がそんなに似てるなんて!(*^^*)
こちらこそ嬉しいです♪

でも、まだまだご紹介してない、ちょんたろうの困った行動や恥ずかしい行動がたくさんありますよー(笑)
あら?全然似てないわーってことになるかもしれませんね(>_<)

2015/05/21 (Thu) 21:40 | ひろ #- | URL | 編集
jimmyさんへ

こんばんは!

jimmyさん!
もやしのエピソード、吹き出しちゃいましたよ(笑)
ちょんたろうのおちり見ながら想像しちゃいました!

ちょんたろうはまだ未経験ですが、もしその状態になったら、落ち着いて引っ張り出そうと思います(*^^*)

2015/05/21 (Thu) 21:45 | ひろ #- | URL | 編集
かおりんさんへ

こんばんは!

妊娠すると、食べ物の好みが変わるのはワンコも同じなんですね!
知らなかったわぁーーーー(>_<)
お勉強になりました♪

ちょんたろうが妊娠したら。。。
そりゃあもう超嬉しいです!!
ホントに妊娠してくれないかなーーー(笑)

2015/05/21 (Thu) 21:52 | ひろ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する