パツパツエリザベス (>_<)

おはようございます!ひろです!





さて・・・

ちょっちゃーーーーーーん!






1432497702381.jpg





あら???
何だか様子が変ですね・・・





無知で、それゆえ人の意見に簡単に左右される私



サマーカットについて
絶対ダメ・必要ない・意味がない・・・
等のご意見があることを知り



かなり悩みました(>_<)



が、最終的には

「ちょっちゃんのことは私達が決めて良いんだよね」

って、なぜか自信が持てまして
例年通りサマーカットをすることに決めました




ただ・・・
今回は、おちりの鶏卵ちゃんの事を考え
かかりつけの病院内でやってもらいました


まずは、
トリマーさん同席で、先生の診察を受けました
鶏卵ちゃんの状態をトリマーさんにも確認して頂き



鶏卵ちゃんが丸見えにならないように
おちりの毛の長さを配慮して下さるとのこと

それに合わせて全体のバランスを取りますとのこと



安心してお任せしたんです











では、もう一度!
ちょっちゃーーーーーーん!!!





15052501.jpg




全体的に、いつもよりは長めに仕上がりました
「良い子で頑張りましたよ!」って(ホントかな?笑)




が、自宅に到着するころから
ちょっちゃん、おちんちんの辺りを気にして
しきりに舐める舐める・・・



見ると、ところどころ真っ赤になっていました


あらら・・・


日曜日の診察は午前中のみ(>_<)

とりあえず、舐めたら悪化してしまうと思い
家にあったエリザベスカラーを引っ張り出し装着!

小さい頃に使った物なのでパツパツですが
この際仕方ない!!!





1432497481130.jpg






今日、これから朝一番で病院に行ってきます(>_<)


















ダイエット大作戦2015 もう夏だ!ゆる~く実施中
  なかなか頑固なちょんたろうの体重に大苦戦 
    ポチっ↓↓と応援お願いします(*^^*)
    

 
       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


         にほんブログ村

















コメント

おっ、ちょっちゃん、すっきりしてますます男前ですね♪
ちゃんと獣医師監修?のもとでトリミングだなんて、さすがひろさん☆
エリザベスカラーを付けても嫌がらないちょっちゃん、偉すぎます!
診察終わったかな?
大したことないといいですね(*^^*)

2015/05/25 (Mon) 11:02 | かおりん #7BMQ/ne6 | URL | 編集
こんにちは

ちょっちゃん、きれいに、いやスッキリとイケメン君になりましたね☆

そっか、鶏卵ちゃんがあったんよね。いつも元気やから忘れてました(^_^;)

エリカラ付けてるから全体は後日として、かゆかゆが早く治りますように!
(どうしたんかなぁ?)

2015/05/25 (Mon) 14:37 | jimmy #- | URL | 編集

ちょちゃんスッキリさっぱりしたね~♪
鶏卵ちゃんの存在…忘れてました(^^;)
でも丸見えにならないように配慮してもらえて良かったね(*^^*)

病院はどうだったかな?
何かにかぶれちゃったのかなぁ?
大丈夫だといいけど…早く治るといいね。

我が家は女子が薄毛ちゃんなのでカットはなしですが男子はモサモサです(汗)
蓮は胸毛がボーボーすぎてよく口に入っちゃうらしくよだれやけしてます…が、全体的に毛が短いのでやっぱりカットなしです。
4パピいるとトリミングも金額が大変なことになるのでバリカン買ってママサロンOpenしてます(笑)

2015/05/25 (Mon) 17:36 | 蓮華 #YeFwB4VE | URL | 編集

こんばんは。
今日の地震は、大丈夫でしたか?
最近の日本のニュースに
ドキドキしてしまいます💦

ちょっちゃん、本当にお利口さんですね。
ウチのティアラだったら
エリザベスカラー付けたら
大騒ぎですよ^^;
取ろうとしてあちこちにぶつかっていくから…逆に危ないんですよぉー。
ウチのティアラも
先週カットしました。
胸の毛がボサボサですぐに口に入ってしまうし、散歩のたびに
前足のフリンジやお尻の毛が
真っ黒になってしまい
大変だったんで…3〜5センチぐらい残して切ってもらいましたよ。
あっ、背中や耳は切ってません。

サマーカットについては
本当のところよくわからないですが…
何センチか長さを保つていれば
良いって聞きましたよ‼️
多分犬種によって違うんではないかと
私は理解してるんですが💧
地肌が見えるほどカットすると
外気温からの直接の刺激を受けてしまうからダメらしい…
ちょっちゃんのぐるぐるぼうずは
快適そうだから
良いのでは?ないですかぁ(^^)
カワユイしo(^_^)o


2015/05/25 (Mon) 22:15 | tiaramama #- | URL | 編集

我が家はおちりはずっと桃尻カットだし、お腹はすでにバリカン入ってます。ふつうの姿勢だと全く分からないですが。
どちらも皮膚に以上は見えないので大丈夫なのでしょう。
わんこそれぞれなんだと思います。
なのでひろさん家が決めたならOK!
ちょっちゃん、病院行って大丈夫だったかな~

2015/05/25 (Mon) 23:03 | 小夏ママ #- | URL | 編集
かおりんさんへ

こんばんは!

男前だなんて、ありがとうございます!

エリザベスカラー、嫌がってますよ!!
うざったいんでしょうね(>_<)

動くたびに、あちこちにカツンカツンぶつけて
くっそぉーって言ってます(笑)

外すと、私に隠れて舐めちゃうので
まだまだ外せません(>_<)


2015/05/26 (Tue) 21:09 | ひろ #- | URL | 編集
jimmyさんへ

こんばんは!

皆さまに見ていただく前に、エリザベスカラーで耳毛は
よれよれになり、早くも体中、皆の手垢と手汗で薄ら汚れてきてます(>_<)

正直、今までのお店の方が上手な気が。。。。

鶏卵ちゃんの為、しかたないんですけどね(>_<)

2015/05/26 (Tue) 21:16 | ひろ #- | URL | 編集
蓮華さんへ

こんばんは!

確かにすっきりさっぱりはしましたけど。。。
エリザベスカラー装着なんておまけ付きです(笑)


蓮華さん!
ママサロンOpenしてますなんて
もっと早く教えて下さいよーーー!!!


出張サロンは、やってないんですか?笑


2015/05/26 (Tue) 21:23 | ひろ #- | URL | 編集
tiaramamaさんへ

こんばんは!

ご心配いただいてありがとうございます!

地震発生時は、午後の体操の時間でした。
震度は3って発表でしたが、もっと大きく感じましたよ。

ご利用者さま達もさすがに気づいて
ちょっとだけワチャワチャしましたが
何も被害は無かったです。
良かった!

ちょんたろうも、エリザベスカラーは嫌いですよ!
私にもゴンゴンぶつかってきます。
もはや凶器です(笑)

2015/05/26 (Tue) 21:30 | ひろ #- | URL | 編集
小夏ママさんへ

こんばんは!

"わんこそれぞれ"

心に染みる言葉ですーーーー(*^^*)
ありがとうございます♪

おちりは、モサモサも可愛いけど
桃尻も可愛いですよねーーー☆

2015/05/26 (Tue) 21:37 | ひろ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する