猛反省中です。。。(>_<)

おはようございます!ひろです!



ちょっちゃんのおちんちん・・・
いわゆる”バリカン負け”です(>_<)




実は、数年前にも一度なったことがありました

お腹周りだけはバリカンで刈るそうなのですが
その時も、おちんちんが真っ赤になってしまって(>_<)




それ以降、
おちんちんにはバリカンを当てないように
お願いしていましたし
お店の方でも分っていて下さいました





1432588308063.jpg
* 例年より長めです *





それなのに今回・・・



おちりの鶏卵ちゃんのことばっかり気にしていて
このことを伝えるのを忘れてしまったんです(>_<)



病院のトリマーさんにお願いしたっていう
安易な安心感もあったんでしょうね・・






15052601.jpg
* 鶏卵ちゃん、ちゃんと隠せています!(*^^*) *





痛いのか痒いのか気になるのか
舐めたくて仕方ない様子のちょっちゃん


可哀相なことをしてしまいました(>_<)
猛反省中です




1432590315502.jpg





昨日、朝一番で病院に駆け込み
注射を2本打ってもらいました(>_<)


今日は仕事が終わってから病院に行ってきます




早く良くなりますように。。。

ごめんね。ちょっちゃん。













ダイエット大作戦2015 もう夏だ!ゆる~く実施中
  なかなか頑固なちょんたろうの体重に大苦戦 
    ポチっ↓↓と応援お願いします(*^^*)
    

 
       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


         にほんブログ村

















コメント

大丈夫 お薬がきいてきっとスッキリしますよ
反省を治療費という形で現す事になってしまいましたが だからもう大丈夫! あんまりしょぼんとしてるとちょっちゃんが心配しますよ~

2015/05/26 (Tue) 08:13 | チー #- | URL | 編集

お気持ちお察しします。
愛犬は話せないし、かといって飼い主も完ぺきではないです。
でも、すぐに病院に行って処置されたので、偉いです。
ちょっちゃんもそんなきつい顔はしてないようですね(^^♪

といいつつ、うちのSUNも昨夜から、歯が痛むのかドライフードを食べず、缶詰を上げました。
どう見ても、奥歯が痛むんだと思うのですが、抗生物質の量を少し増やして、様子見です。
全身麻酔がいいのか、このまま違和感感じながら抜けるのを待つのもかわいそうです。
飼い主もいつもつらい選択をしなければいけないですね(@_@。

仕事の関係で、病院へは週末ですが、一生懸命考えてみます

2015/05/26 (Tue) 13:42 | ど根性がえる #- | URL | 編集
こんばんわ

なんとなく、そんな気がしてました。
可哀想だけど、急きょ病院も行かれたし、あとは待つしかないですね。

ちょっちゃん、すぐに良くなるからね。p(^-^)q


前のコ♂は大丈夫でしたが、さくらは負けます。
手足を1ミリのプードルカットにしてた時は、しきりに舐めてました。すぐに原因がわからず何気にトリマーさんに伝えたら、バリカン負けかもと…以後2ミリにしたら、全く舐めなくなりました(^-^)
こんな小さな差が大きな違いで出るんですよね。
わからないものです。

2015/05/26 (Tue) 17:56 | jimmy #- | URL | 編集

なんとなく予想はしてたけど…やっぱりバリカン負けでしたか(>_<)
でもすぐ気付いて病院に連れて行ったんだからあまり自分を責めたりしないでくださいね。

ママサロンは肛門腺絞りが出来ません(^^;)
爪切りは最近ちょっとやってみたり…まぁ、大人しい楷しか爪切り出来ません。
お腹まわりと足裏カットはバリカンですが結構ドキドキなのでこまめにカットすればいいから5ミリくらいは残すのでかぶれたことはないです。
なので、ちょちゃん次にカットする時に何ミリ残してとか希望してみてもいいのかな?って思います。
出張ですか(笑)私は行きたいけど私が居なきゃ皆が腹ペコで飢えてしまいますね(汗)

2015/05/26 (Tue) 23:24 | 蓮華 #YeFwB4VE | URL | 編集
チーさんへ

こんばんは!


そうです。。。トリミング料金のほぼ2倍!
治療にかかりました(>_<)

仕方ないですね
誰が悪いわけでもなく、自分のせいですから(泣)

今日はもうだいぶ赤みがとれて
ちょっちゃんも楽そうです(*^^*)

2015/05/27 (Wed) 20:24 | ひろ #- | URL | 編集
ど根性がえるさんへ

こんばんは!

sunちゃんの歯!心配ですね(>_<)
抗生物質が効いてくれるといいですね

病院に連れていきたくても行かれない状況は
ど根性がえるさんがツラいですよね

私、仕事辞めたーーーい!って、いつも思ってます(笑)

その後の経過&様子を、また教えて下さいね
sunちゃん早く良くなりますように☆


2015/05/27 (Wed) 20:33 | ひろ #- | URL | 編集
jimmyさんへ

こんばんは!

さくらちゃんも経験有りでしたか!
ちょんたろう、足も舐めてたんですよ
足裏の毛をバリカンで刈ったせいだそうです(>_<)

デリケートなお坊ちゃまです

今日も念のためエリザベスをつけて、
家族に危害をくわえながら歩いてます(笑)

2015/05/27 (Wed) 20:38 | ひろ #- | URL | 編集
蓮華さんへ

こんばんは!

そうですよね!
次は、事細かに希望を伝えようと思います!

でもね
ここだけの話、今回のトリマーさん。。。
ちょっとハテナでした(>_<)

もしかしたら次は違うところで???とか
考えてます(笑)

蓮華さん!
やっぱり出張ママサロンお願いしまーす!!


2015/05/27 (Wed) 20:44 | ひろ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する