嘘をつくのも体力が要る! 笑(*^^*)

おはようございます!ひろです!




昨日の仕事終わり、
「すみません!!」って言ってダッシュで帰りました


同僚の皆が、
「お大事にね~!」って送り出してくれました(*^^*)


ちょっちゃん、
昨日でお注射は終了で良いそうです
今日からは服薬治療です!






1432674387932.jpg
* お薬入りソーセージ *





もう少し若い頃の私だったら(笑)
「ワンコを病院に連れて行くから遅刻させて下さい」
または、早退します、休みます・・・

なんてことは、絶対に言えなかったと思います


自分自身か、家族の誰かを病気にして
嘘に嘘を重ねて・・・
(これって結構疲れます 笑 )






1432674386374.jpg





正直今でも、言いづらいなぁ~って思いますが
(お仕事をお持ちの皆さま、どうされてますか?)


おとといの早朝、施設長に電話して正直に話し
遅刻させてほしいとお願いしました

「まぁ・・・しょうがないね」って言って頂けました


とっても裏表のある人なので、電話を切った後
「まったくよー!!なにが犬だよーーー・・・」って
奥さまに(彼はとっても愛妻家!)愚痴ってる姿が
鮮やかに目に浮かびましたが(笑)




でも良いんです!
ちょっちゃんは、大事な大事な家族なんです!!
胸をはって堂々とね(*^^*)


さようなら!小心者の私!
(ホントはね、最近、嘘をつく体力がないんです)






1432674384906.jpg





もちろん、
診察が終わったらダッシュで出勤しましたし

途中、コンビニでプリンやらゼリーやら買い込んで
同僚の皆さんに配るなんて・・・
小心者の裏工作もバッチリしましたけどね(*^^*)




















ダイエット大作戦2015 もう夏だ!ゆる~く実施中
  なかなか頑固なちょんたろうの体重に大苦戦 
    ポチっ↓↓と応援お願いします(*^^*)
    

 
       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


         にほんブログ村

















コメント

こんばんわ

わかります!すっごくわかります!!

こんなにペット社会になってるのに、未だに人間ならOKでペットは渋々なんでしょうね…???

社内のトップも犬好き(カニンヘア飼い)で理解はしてくれますが、他の人の手前もあるでしょうから、こういう時は母を病気に仕立てます(笑)

一緒に仕事してるパートの女性にだけは、真実を伝えてます。


ちょっちゃん、可愛いなぁ♪お薬飲んで偉いね☆

2015/05/27 (Wed) 18:01 | jimmy #- | URL | 編集

お薬上手に飲めてちょちゃんエライ!
これならすぐに治っちゃうね♪

我が家、病院はほぼ相方さんが連れて行きます。
もちろん仕事が終わった後なのでその日は朝出勤してすぐに『今日、病院連れてくから17時になったら帰る!』って宣言するらしいです(笑)
仕事上のトラブル等で遅くなると不機嫌になるからその日はほぼ100%17時ちょうどか少し早めに帰って来ます(^^;)
たまに私も連れて行きますが、最近は一緒に行くか相方さんのみで行く感じです。

ちょちゃんも大切な家族!
しかも1人で病院行けないし十分遅刻や早退の理由になる!と私は思いますよ。
いつかちょちゃんを出張してお手入れ出来るように日々努力して上達しなきゃ(^^;)

2015/05/27 (Wed) 22:23 | 蓮華 #YeFwB4VE | URL | 編集
jimmyさんへ

こんばんは!

上司や同僚がペット好きかどうかで、まるっきり状況が違いますよね!

うちの施設長は、その場では理解ある上司の振る舞いですが、その後の愚痴・悪口・ぼやき。。。。を
心の中に留めておけない人なので

2015/05/28 (Thu) 19:06 | ひろ #- | URL | 編集
jimmyさんへ(続き)

聞いている方が嫌になります!

でも、歳をとることのメリットは、
どうでもいい人にはどう思われても平気(*^^*)に
なることかなー(笑)

"遅刻した"事にのみ謝罪して、理由には謝罪しませんでした!!

2015/05/28 (Thu) 19:11 | ひろ #- | URL | 編集
蓮華さんへ

こんばんは!

ちょっちゃんのかかりつけは、夜8時まで診てくれます

よほどのことがない限り、朝イチでとか仕事休んでってことは無いんですけどね(>_<)


相方さま!
私の勝手なイメージは、哀川翔さんです(笑)
似てますか?
あ、嫌いだったらごめんなさい(笑)

ちょっと怖いのかと思いきや、ワンコのために
さっさと帰る優しさ☆
素敵なパパですね!

2015/05/28 (Thu) 19:20 | ひろ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する