続x2・ちょっちゃんを少しだけ (*^^*)

おはようございます!ひろです!



あ・・・もう、こんにちは!ですね(笑)

今日はお休みで~す\(^o^)/
ちょっちゃんと、の~んびり過ごしています


さて今回も
ちょっちゃんの様子を少しだけご紹介させて下さいね




6月16日(火)

この日、『きょうのわんこ』で見たパピヨンの男の子
その名もチョコくん! 


お兄さんがマスクをして床に寝そべると・・・

マスクを咥えて→引っ張って→離す!→パチン!
お兄さんが「痛てててて・・・」(笑)

マスクを咥えて→引っ張って→離す!→パチン!
お兄さんが「痛てててて・・・」(笑)

って、可愛いゴムパッチンを繰り返していました
(*^^*)



~さっそくやってみた~

チョコくんは、
可愛く引っ張って・可愛く離して・可愛くパチン!
でしたが・・・


ちょっちゃんの場合は・・・スリル満点!!(爆)
(みくさんで再現しますね!笑)



15062003.jpg



パッチーーン!が先か、耳がちぎれるのが先か・・・



1434772213404.jpg



私 : ちょっちゃん!

ち : なぁに?




15062401.jpg



みくさんの面接、きっとうまくいくね!(*^^*)







6月17日(水)

二人きりの夜が明けました(*^^*)

目が覚めたら、パパさんの布団の上で
ふてくされるちょっちゃん




1434761450140.jpg



前夜は・・・

いつもならチラ見するコワいテレビ番組は絶対見ずに
戸締りを3回確認!!!(普段はパパさんまかせ)
もちろん寝室の電気はつけっぱなしで
いろんなことが頭をよぎる前に・・・

さっさと寝ましたっっ(笑)







6月18日(木)

保育園に到着するとすぐに
副園長がお散歩に連れて行ってくれます



1435095217404.jpg



あはは!しっかりお願いね!







6月19日(金)☆嬉しいコトがありました☆



1434943830747.jpg



皆さまの力強くあたたかい応援のおかげで
みくさん、
第一志望の企業から内定を頂けました~\(^o^)/



1434943831409.jpg



良かったぁ
ホッとしました(*^^*)



1434943831252.jpg



皆さま、本当にありがとうございました☆







6月20日(土)

パーマやさん(古!)に行ってきました!
実に7ヶ月ぶりデス・・・笑


私の髪は真っすぐになりましたが
愛して止まない、ちょっちゃんの耳裏Wavyは
健在です!



1435181472044.jpg



ひときわ明るい茶色でとっても柔らかいんですよ
(*^^*)






6月21日(日)

お散歩から帰ってきたら
なんの意味もなく写真を撮ります(笑)



1434944299768.jpg



ホントにこの廊下は



1434944216164.jpg



ちょっちゃんが可愛く撮れます(*^^*)







6月22日(月)



1434943831092.jpg



また何かに当たってしまったらしいです・・・笑

どうせ当たるなら、宝くじとか福引が良いですね!







6月23日(火)

アヒル???



1434944114786.jpg



至近距離から見ると、ちょっちゃんはこんな顔です
(笑)


このアヒル、
私が食べている”チーズ鱈”を狙っています







6月24日(水)

みくさんの部屋で見つけたベイマックス



15062601.jpg



欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて・・・笑


わーーー!ダメだよ!!

みくねーちゃん(ぴーどんどんから復活)の
お気に入りなんだって(*^^*)



1435278482235.jpg



咬んだら怒られるよーーーー!!(--〆)






6月25日(木)

お外から帰ってきたら、足とお尻と目と口・・・と、
おてぃんてぃんを洗います!



1435278198569.jpg



鬱陶しいこの季節
ちょっちゃん&狭いながらも楽しい我が家を
出来るだけ清潔に、そして快適に・・・と、
なんとか頑張っています!





皆さま、お変わりないでしょうか?(*^^*)

今日は朝から曇り空
ちょっと肌寒い気もします

体調管理が難しいですね


どうぞご自愛下さいね☆














  しばらくの間、お休みを頂いています(*^^*)
    暑さに負けず元気にお過ごしください
     ポチっ↓↓と応援お願いします!


       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
         にほんブログ村


















コメント

ちょっちゃん!! ひろさん!!
お久しぶりです(^^)/ お元気でしたか?

私も、『きょうのわんこ』毎日見てからの出勤なんですが
何故か、6/16(火)だけ見逃してしまいました(>_<)
悔しいです!

それと、みくねーちやん内定おめでとうございます(^^♪
頑張ってきたかいがありましたね。良かったです。

私は、明日27日に半年ぶりにパーマやさんに行ってきます

久しぶりに、ちょっちゃんのお顔が見れて嬉しかったよ
鬱陶しい季節なので、ちょっちゃん、ひろさん ご家族の
皆様 ご自愛下さいね 又、楽しみに待っています!!

2015/06/26 (Fri) 11:18 | chie #- | URL | 編集

みくさん おめでとうございます~!!!
しかも第一志望! 良かったですね~
これで残り数ヶ月心おきなく遊べますね(笑)

ちょっちゃんも相変わらず可愛さ爆発で たまらんです
本当にどの写真からもちょっちゃんへの愛でいっぱいですね
ところで チラ見するこわい番組って何ですか?(^∇^)

2015/06/26 (Fri) 11:58 | チー #- | URL | 編集

ちょちゃ~ん!いつ見ても可愛いわぁ~(*^^*)
みくさん!無事内定もらえたようで、おめでとうございます♪
大丈夫!って思ってましたが報告聞くまでドキドキでしたよ(^^;)
ちょちゃんゴムぱっちんは優しくお願いします(笑)

今日の我が家は相方さんが会社の飲み会…いや違うな…お食事会でお休みのはずなのにいません。
なので相方さんがいると絶対食卓には出ないキムチ鍋を食べま~す♪
息子ちゃんは土日休みなのでお酒飲む~って買い物に行きました(笑)
平和過ぎる蓮華家です。

2015/06/26 (Fri) 18:12 | 蓮華 #YeFwB4VE | URL | 編集

またまたかわいいちょっちゃんに会えて嬉しいです♪

みくさん、おめでとうございます!キラキラな未来が待ってますね~。
私も今日のわんこ見ましたよ!まさかみくさんが餌食(笑)になっているとは…

ひろさんは髪がまっすぐになったんですね!羨ましい!私はこの湿気にやられてますー(>_<)

過ごしにくい気候の毎日ですが、ちょっちゃん&ちょっちゃんファミリーの皆さん、元気に過ごされますように☆

明日は千葉県(成田ゆめ牧場ですが)にお邪魔しまーす!

2015/06/27 (Sat) 14:33 | かおりん #7BMQ/ne6 | URL | 編集

ひろさ〜ん!可愛いちょっちゃん、ありがと(^_^)v

みくさん、第1志望内定おめでとう〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
良かったね、努力の甲斐が有りましたね。
お腹ぐるぐるは疲れが出たのね(^^;;
管理栄養士の試験終わったのかな?
ちょっと昔は、結構卒業ギリギリと聞いた事が有るけど。
あら、ひろさん、髪の毛真っ直ぐって、縮毛矯正してるんですか?
私もくせ毛が少し有るから、この時期は大変でした。
最近は歳のせいか、腰が無くなったのか、余り爆発しなくなりました(苦笑)

ひろさんご家族もお身体、ご自愛下さいね(^_^)v

あ!忘れるところでした。
前回は私のブログ、ご紹介頂きありがとうございます。

2015/06/28 (Sun) 21:06 | ハリーママ #- | URL | 編集
こんばんわ

ちょっちゃ~ん、元気やった?うん、元気そうやね!(笑)
ちょっちゃんがベイマックスを咬んでるお顔、まるで仔犬みたいでたまんなく可愛い

それにしても、すんごい気合いの入れ方(爆)これは効くね~♪
みくさん、内定おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
暫くは羽を伸ばして下さいね。

ひろさん、私も数えてみたらナント10ヶ月行ってなかったです(>_<)
いつの間に…^^;
夏が終わったら行こうっと!

2015/06/29 (Mon) 00:37 | jimmy #- | URL | 編集
chieさんへ

こんにちは!

みくさんにおめでとうをありがとうございました!
彼女以上に、私がホッとしました(*^^*)
はぁー良かった良かった

でも、これが終わりじゃないんですもんね(笑)
社会に出るって、不安ですよね・・・



私は、お休みの日しか『きょうのわんこ』を見られないんです
たまたま見たらパピヨンで、チョコくん!
嬉しくなっちゃいました(´・ω・`)

早いもので、6月も終わっちゃいますね
どうしましょう(笑)

またそのうちに、ちょんたろうの様子をお知らせしますね!





2015/06/30 (Tue) 13:57 | ひろ #- | URL | 編集
チーさんへ

こんにちは!

みくさんに、おめでとうをありがとうございます(*^^*)

が、しかーし!!

彼女は管理栄養士の国家試験を受けなければならんのですよ(>_<)
まだまだ勉強の日々です!
可哀想な娘です


ちょんたろうと二人きりだった夜、
"写ってはイケナイ物が写っちゃった!"みたいな番組がやってたんです
絶対見ないぞ!!って、心に決めて(笑)

ビビりなんですぅ(>_<)

2015/06/30 (Tue) 18:28 | ひろ #- | URL | 編集
蓮華さんへ

こんばんは!

みくさんに、おめでとうをありがとうございます。

来春、国家試験を受けなきゃならないので
まだまだ気が抜けないんですけどね(笑)

蓮華さん!!
キムチ鍋好きですか?
私も鍋料理が大好きで、キムチ鍋は一番好きです♪
鍋って良いですよね!!
簡単だし(笑)

相方さまは、辛いの苦手なのかしら?
息子ちゃんと飲みながらキムチ鍋(*^^*)
最高ですね!

しっかり食べて、しっかり飲んで
元気にお過ごし下さいね!

2015/06/30 (Tue) 22:31 | ひろ #- | URL | 編集
かおりんさんへ

こんばんは!

みくさんに、おめでとうをありがとうございます。

キラキラな未来かぁーーー・・・
羨ましいなぁ(笑)




私の場合、季節関係なく毎日の入浴介助で
湿気にやられます(>_<)
前髪なんて、グルングルンしちゃいますよ

なので、縮毛矯正かけると楽ちんなんです(*^^*)


成田ゆめ牧場、いかがでした?
私、まだ行ったことないんです。。。

牧場って大好きです!
おいしい物がいっぱいありますもんね(*^^*)











2015/06/30 (Tue) 22:46 | ひろ #- | URL | 編集
ハリーママさんへ

こんばんは!

みくさんに、おめでとうをありがとうございます。

管理栄養士の国家試験は3月末だそうです。
卒業後ですね(笑)
まだまだ彼女の闘いは続きます(>_<)


はい!縮毛矯正してます!
もう26年ぐらい・・・えーーー!!

昔はストレートパーマって言ってました?
髪を板に張り付けてた時代からです(笑)


毎日の入浴介助で湿気にやられてしまうので
矯正をかけておくと楽なんですよ(*^^*)



2015/06/30 (Tue) 23:11 | ひろ #- | URL | 編集
jimmyさんへ

こんばんは!

みくさんに、おめでとうをありがとうございます!

それがまだまだ、羽を伸ばせないんですよ(>_<)
卒業試験やら卒論やら国家試験やら・・・

大変らしいです(笑)


jimmyさん!10ヶ月美容室に行ってないんですね!!
きっと扱いやすい素直な髪質なんでしょうね
羨ましい!!

夏が終わる頃には、1年を超えますね(*^^*)

2015/06/30 (Tue) 23:19 | ひろ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する