夏至南風 ~かーちべー~ 2

こんばんは!ひろです!




今回の沖縄行きの準備(荷造り)は、
前日の夜遅くにやっとやっと完了しました(笑)


ちょっちゃんは、ソワソワソワソワ落ち着かず
チョロチョロチョロチョロして・・・


いつもは、私とパパさんと一緒に和室で寝るのに
この夜は、パパさんの部屋に置いたスーツケースの横で
一人で朝まで寝てたんですよ!


どんだけ置いて行かれたくないんだ??って、
パパさんと大笑いしました(*^^*)






7月2日(木)

ちょっちゃんを連れての、この時期のお出かけ

食事は・・・




15070702.jpg




コンビニご飯で済ませることも多々あります(*^^*)
車中でワシャワシャ食べます!
全然OK!で~す♪





さて、沖縄と言えば・・・
まずは首里城にお邪魔しましたよ!




15070704.jpg




黄緑のハートの下は、ちょっちゃんと同じくらい
あっぢぃーーーって顔のワタクシでございます




建物の中以外はワンコOKでしたが
暑くて暑くて、とてもちょっちゃんを歩かせられず



抱っこしても、




15070706.jpg




バッグにインしても、




1436164726631.jpg




小高い見晴らし台でも、




1436164620599.jpg




もう何をどうしても、どう頑張っても暑い沖縄!!

暑さは覚悟の上!のハズだったんですけどね・・・




ソフトクリームが人生最速でデロデロになりました(笑)







少しずつですが、またご報告させていただきますね~☆










  しばらくの間、お休みを頂いています(*^^*)
    暑さに負けず元気にお過ごしください
     ポチっ↓↓と応援お願いします!


       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
         にほんブログ村
















コメント

こんばんわ

うわっ☆いつの間にやら
南国O・KI・NA・WA・に行ってはるーーー♪
いいなぁ~、羨ましいです!!!

置いてかれまいとスーツケースに添い寝し、空港では一人旅のごとく離され、那覇で再会した時はちょっちゃんも嬉しかったよね♪

青い空、透き通った水、熱すぎる太陽(笑)
お水と貝(だったかな^^;)が大好きなちょっちゃん、綺麗な海に一直線なのもわかるよん!吸い込まれたんよね☆


ちょっちゃんのお顔が物語る暑かった沖縄旅行記、楽しみにしてま~す。って、お疲れも残ってるでしょうからゆっくりでいいですよ(^-^)

2015/07/08 (Wed) 02:02 | jimmy #- | URL | 編集

沖縄~!いいないいなぁ~!
我が家…きっと旅行は無理なので(人間以外が多いので…)羨ましいです(>_<)

ちょちゃんスーツケースの横で寝るとか可愛いじゃないですか!
置いて行かれると思ったのかな?一緒ってわかったちょちゃん嬉しかったよね♪

めちゃくちゃ暑そうでちょちゃんも大変だったと思うけど大好きな海で泳げて楽しそう。
笑顔がいっぱいで楽しいのがわかりますね♪
ソフトクリーム…でろでろは勘弁して欲しいから沖縄は高速で食べなきゃならないのか(^^;)

葵…昨日が初トリミングでカットして来ました。
待ち時間の間に私も腰位まであった髪を肩より少し長い位までバッサリ!
相方さんにも好評で一安心。(長い髪が好きなんです)
息子ちゃんは親には関心ないのでバッサリ切ったのに気付きませんでした(泣)

珍道中の続き楽しみにしてま~す(*^^*)

2015/07/08 (Wed) 13:57 | 蓮華 #YeFwB4VE | URL | 編集

やっぱり、梅雨明けの沖縄暑かったですか…?!
あらら、何十年経っても変わらなかったのね。

その昔、独身の頃今の時期に、沖縄行きましたよ。
その時、沖縄は冬場行くべきだと肝に命じました。
産まれも育ちも鹿児島だけど、沖縄の暑さには負けた(笑)

海は、サイコーだけど、ちょっちゃん、暑かったね(・・;)
沖縄紀行、ボチボチアップして下さいね(^_^)v

2015/07/08 (Wed) 14:53 | ハリーママ #- | URL | 編集

バッグからのぞく「あぢぃ」のお顔が最高にかわいいですね(*^^*)

そうなんです!セーラ、飛行機乗ったんです。
羽田までワガママ8歳児も一緒に電車で行ったので、そりゃもう珍道中でした(笑)

そういえば、実家で飼ってたパピヨンの女の子は沖縄から来た子でした!
沖縄パピヨンは珍しいのかな?
ちょっちゃん、パピヨン(かわいこちゃん)には会えた?(*^^*)

2015/07/09 (Thu) 06:23 | かおりん #7BMQ/ne6 | URL | 編集
jimmyさんへ

おはようございます!

はい!そうなんです!
南国O・KI・NA・WA・に行ってきました\(^o^)/


とは言え、休みの間にたまった仕事で毎日残業続きで
バカンス気分はすっかり消え失せました(笑)

もう、遠い昔のことのような気がする・・・


忘れないうちに、少しずつご報告しますね(*^^*)

2015/07/11 (Sat) 04:39 | ひろ #- | URL | 編集
蓮華さんへ

おはようございます!

蓮華さん!
葵君と一緒にカットしてきたんですね♪

腰までの髪!!
相方さまのお好みに合わせて伸ばしてたの?
もう~・・・ご馳走サマです(*^^*)

肩までバッサリ切った髪も、相方さまがお気に入り☆
まったくもう~・・・ご馳走サマで~す(*^^*)

2015/07/11 (Sat) 04:50 | ひろ #- | URL | 編集
ハリーママさんへ

おはようございます!

はい!とってもとっても暑かったですよ(>_<)


暑い時に暑いところにワザワザ行くなんて・・・って、
園長があきれていました

「2月頃が一番良いらしいわよ」って、遠回しに「連れて行け」って言ってました(笑)


私もその昔、一度だけ鹿児島にお邪魔したことがあります
4月だったかな?
あったかくて良いところだなって思いました♪

2015/07/11 (Sat) 04:58 | ひろ #- | URL | 編集
かおりんさんへ

おはようございます!

わーーー!羽田まで、電車だったんですね!
ちょんたろうは、まだ電車未経験犬です(*^^*)

電車はまた違った大変さがあるんでしょうね
出してーーーって、大騒ぎしそうだな~・・・ちょっちゃん!


沖縄ではパピヨンどころか、ワンコにほとんど遭遇しませんでした

暑さのせい?????

2015/07/11 (Sat) 05:06 | ひろ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する