美ら海 ~ちゅらうみ~

おはようございます!ひろです!





美ら海 ~ちゅらうみ~ 美しい海

沖縄は、海だけじゃなく空も美しかったです(*^^*)




1436622429848.jpg





ちょんたろう家地方、なんだか毎日雨です



職場で、山のように出る洗濯物(特にバスタオル!)
乾かないったらありゃしません(>_<)


夜な夜なコインランドリーに通っています(泣)







7月3日(金)



さて、沖縄滞在2日目の朝です!




1436469698665.jpg




前夜、
沖縄料理とお酒を堪能し、9時過ぎには爆睡だった私達




1436469570051.jpg




5時前に起き出しました(早っっ)




1436469033797.jpg




八日目の蝉さんかな?


ちょんたろう家地方ではまだ聞かない蝉の声
沖縄は朝っぱらからウルサイほどの蝉しぐれでした






誰もいない早朝の海へ・・・




1436469186314.jpg

1436469324288.jpg

1436469300463.jpg

1436469889788.jpg




後で、いっぱい遊べるから!




1436469342447.jpg




あーとーでー!!(笑)







さてさて、
こんなトコまで来て、お散歩しながらワタクシは・・・




1436469443555.jpg




職場の室内装飾に使えるかも♪って(*^^*)

滞在中に、ビニール袋いっぱいに拾い集めました!
(もちろんパパさんも巻き込んで!)笑




1436469378275.jpg




ちょっちゃん!お鼻が!!(>_<)











沖縄地方、台風直撃のようですね・・・

どうか大きな被害が出ませんように。
















  しばらくの間、お休みを頂いています(*^^*)
    暑さに負けず元気にお過ごしください
     ポチっ↓↓と応援お願いします!


       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
         にほんブログ村















コメント

こんばんわ

こんな綺麗な海を前に“あーとーでー”なんて・・・酷な話よねぇ、ちょっちゃん(`へ´*)ノ
“今でしょ!!”だよね。

ひろさん、OKINAWAに行ってまで仕事のコト考えて…健気すぎます(/_・、)
でもアイデアはステキ!!きっとサンゴさん達、大活躍してくれますよ。

2015/07/12 (Sun) 02:42 | jimmy #- | URL | 編集

先日の続き〜〜
冬の沖縄、行った事無いんですが(^^;;
多分海や空の美しさは夏でしょうね〜!
ちょっちゃんには夏が良かったね(^_^)v
よ!ひろさん!仕事のオニ(苦笑)サンゴ重くなかったですか??
暇が有ったら、また見せてくださいね、大作を!

2015/07/12 (Sun) 22:05 | ハリーママ #- | URL | 編集
jimmyさんへ

おはようございます!

琉球ガラスのかけら(?)が、袋詰めになってお土産として売ってたんです

それと貝殻と一緒にサンゴを飾ったらどうだろうとか、
サンゴと貝殻を吊るして、風鈴みたいにしたらどうだろうとか

考えて持って帰ってきたものの、まだ手付かずです(>_<)


たま~に連休をもらうと、その後の処理が大変ですね・・・泣

2015/07/13 (Mon) 06:45 | ひろ #- | URL | 編集
ハリーママさんへ

おはようございます!

サンゴって、多分初めて拾った(笑)んですが、
ひとつひとつはとっても軽いんですね

欲張ってたくさん持ってきた(あれ?良いんですよね??笑)ので
それなりの重さになりましたが・・・

サンゴどうしをぶつけると、思いのほか高い金属音みたいな音がするんです
風鈴みたいに吊るしたいな♪って思ってます

思ってます(笑)

2015/07/13 (Mon) 06:51 | ひろ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する