美ら海 ~ちゅらうみ~ 3 

おはようございます!ひろです!




初めての沖縄
予想外だったのは(知らなかっただけですが)
この時期の沖縄の風の強さです(>_<)


街中ではそんなに感じないのですが、
海辺は湿った南風が、かなり強く吹いていました


夏至南風 ~かーちべー~ って言うんですって




ホテルのビーチで楽しめるはずのマリンスポーツや
サンセットクルージングなどの様々なアクティビティが
強風のため連日中止になっていました



ちょっちゃん以上に海で遊びたいコ・・・パパさん(笑)
(^。^)y-.。o○
には、ちょっと残念でしたね・・・
いや、かなり残念がっておりました・・・






7月3日(金)




さて、
風がとても強いということは、つまり・・・

波がとっても荒いんです(>_<)



写真ではわかりづらいですが
キレイな海で優雅に犬かき♪というわけにはいかず





1436661651239.jpg





ちょっちゃん・・・
わりと必死に泳いで、何度も波にのまれておりました(>_<)



この時期じゃなければ、波はもっと穏やかで
海はもっともっと透き通っていたんでしょうね






そんな前日の経験から
この日はライフジャケットを装着!





1436661885557.jpg

1436661884097.jpg

1436661882680.jpg





よし!行っておいで~!!





1436664843736.jpg





あはは(*^^*)













  しばらくの間、お休みを頂いています(*^^*)
    暑さに負けず元気にお過ごしください
     ポチっ↓↓と応援お願いします!


       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
         にほんブログ村















コメント

この頃から台風の影響が有ったのでしょうね。
風の場合、台風が遠くても、結構強く吹きますよ。
せっかくなのに、中止になっちゃって残念でしたね。
ちょっちゃん、ライフジャケット付けて泳げたかな?
本当海が好きだね〜〜ちょっちゃん(^_^)v

2015/07/12 (Sun) 22:14 | ハリーママ #- | URL | 編集
こんばんわ

パパさん可哀想(;´д⊂)
安全第一で中止なんでしょうが、どれもこれもとなると…悲惨でしたね。
旅行会社では気象情報教えてくれないんでしょうかねぇ?

一方のちょっちゃん、パパさんの分まで沖縄の海を堪能したんね♪♪
例え波にのまれても、泳ぐの止めないんですよね?ジャケット着てるとはいえ、波が荒くても平気で入って行ってるし(笑)
熱帯魚さんは見えたかな(^-^)

2015/07/13 (Mon) 02:17 | jimmy #- | URL | 編集

先週の沖縄は台風の影響で飛行機が出なかったり(知人が帰ってこれなくなりました)しましたからねぇ
ヒロさん達 いいタイミングでしたね~ アクティビティは参加できなくて残念でしたが・・・

ちょっちゃん どれだけ海が好きなの~?  びっくりです!
沖縄の海 堪能できたかな?

2015/07/13 (Mon) 07:37 | チー #- | URL | 編集

パパさん…中止は残念でしたね。
ちょっちゃんは楽しそうだけど波にのまれても怯まず泳ぐちょっちゃん…凄いぞ!

我が家は海に連れて行ったことないけど、泳いで波に飲まれたら…ビビって次は泳がないと思います。
特に蓮はビビリなので海に入ることすらしなそうですが(^^;)

お出かけは人間だけの予定ですが、葵のごはんが3回なので葵をどうするか悩みます。
ワクチンは今日で終わりましたが狂犬病がまだなので連れて行くのも悩ましい…
吠え癖は…ほんと悩みますが地道に頑張ります。
シュナを飼い始めて解ったのはパピヨンってめっちゃ賢い!って事です(笑)

2015/07/14 (Tue) 01:08 | 蓮華 #YeFwB4VE | URL | 編集
ハリーママさんへ

こんにちは!

お!今日は出来るみたい!って気づいた時には
もう定員いっぱいだったなんて事もあって(>_<)

かなり残念がってました(>_<)

ちょっちゃんは、楽しんでましたよ!

必死に泳ぐから疲れちゃうと思って
ライフジャケットを着けたんですけど、
プカプカ浮いてるのは性にあわないらしく
手足はずーっとカキカキしてました(笑)

2015/07/14 (Tue) 13:45 | ひろ #- | URL | 編集
jimmyさんへ

こんにちは!

ちょっちゃんは何があろうと楽しんでます!

波打ち際で貝殻をホリホリしながら、
最初は何度も頭から波をかぶってましたが、
そのうち、波が来るたびに頭を上げて波をかわすことを覚えました(笑)





2015/07/14 (Tue) 14:01 | ひろ #- | URL | 編集
チーさんへ

こんにちは!

ほんと、珍しくタイミングがよかったです!

晴れ男が二人いたからかな?

パパさん、沖縄から帰ってすぐに自分のライフジャケットを買ってましたよ!(笑)
はまったらしいです。。。

2015/07/14 (Tue) 17:12 | ひろ #- | URL | 編集
蓮華さんへ

こんばんは!

ちょんたろうも、初めての海は嫌がってましたよ!
4パピちゃんと葵くんが揃って海で泳ぐところを想像して、楽しんでみました(*^^*)
かわいいだろうな~!
やば!ヨダレでそう(笑)
葵くんはまだ無理かな?

機会があったら是非♪
そして、どうにかして私にも見せてください!!(笑)




2015/07/14 (Tue) 19:34 | ひろ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する